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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年12月12日(水)

こりん@VR @korinVR

18年12月12日

Unity チーム開発でプルリクエストをレビューするときにチェックしたい項目一覧 - Qiita qiita.com/toRisouP/items... 読んだ。腐敗防止層という言葉を知った。

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posted at 00:17:09

鯛子 @taico9

18年12月12日

今また星矢なのかーと思いながらリアタイ時の頃のジャンプ目次を眺める(拾い画)。赤龍王の別冊は今も手元にある。 pic.twitter.com/rvJlUDortL

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posted at 00:19:05

家長 むぎ | Mugi Ienaga @ienaga_mugi23

18年12月12日

描いたイラストに むぎから❤️を押されるのは当然で、リツイートなどもあるだろうって思われてしまうのは中々 限界がきてしまいました ... 。今まではやるよって言ってたけれど、ありがたい事に忙しくて難しいです。💦『 むぎからの反応が無いのにファンアートを描けっていうんですか?』という(続く

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posted at 00:29:39

けいえむ @km_boo

18年12月12日

Blender Advent Calendar 2018 12/12 の記事を書きました。 >リギングってそんなに難しくないかもしれない。っていう話 flash.zzz.heavy.jp/?eid=585149

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posted at 00:40:22

こりん@VR @korinVR

18年12月12日

「Switch本体がフリーズして何も操作できなくなった場合は、電源ボタンを12秒以上押し続けて、本体の電源を完全にOFFにしてください」 support.nintendo.co.jp/app/answers/de... 今初めてフリーズしたけど12秒って長くないです

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posted at 00:56:28

しろくまっしゅ(旧ひでびん) @hidebink

18年12月12日

@nakajoo ケモノフレンズ2はLive2Dで作られてます?制作風景を見るとAfter EffectsでSDkで2.1のcomファイルを読み込んで作っているような感じがします。大事な部分が隠れてます。公式サイトではLive2Dを使って作られたものがあり、そのキャラクターの雰囲気がそのまま使われているみたいだったので。 pic.twitter.com/RAWNChewiU

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posted at 04:32:52

なかじ @nkjzm

18年12月12日

こちらですよね👀
twitter.com/ienaga_mugi23/...
僕が知っている現場の話ですが、似たようなことありましたね〜
アイドルへのリプについて、声の大きいオタクたちが「最近反応してくれなくなった」「やっぱり〇〇(他現場)だよな〜」みたいな話をしていて、むぎさん同様にアイドル側が言及していましたね…。 twitter.com/izm/status/107...

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posted at 06:44:06

Masayuki Hatta @mhatta

18年12月12日

ダウンロード違法化に関して改めて何か書こうと思っていたが、これでもう言い尽くされちゃったな。パクるか(わらい: 静止画や小説等ダウンロードの違法化/処罰化に強く反対する - 弁護士山口貴士大いに語る buff.ly/2QoLl4t

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posted at 07:22:52

非公開

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posted at xx:xx:xx

izm @izm

18年12月12日

VTuber運用するとき、モデルは良いモデラーさんに頼んでも、Unity側のシェーダー、揺れ物とかスクリプト書いたりもするセットアッパーがしょぼいと可愛さをスポイルするので、あまりケチらないほうが良いような気がします。これはポジショントークですが。

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posted at 12:09:22

しろくまっしゅ(旧ひでびん) @hidebink

18年12月12日

@nakajoo ご返信ありがとうございます。ケモノフレンズ2のPVの動きがLive2Dっぽかったので気になっていました。手描きではないようだし3DでもないのでLive2Dはアニメに力を入れると最近言われていたのでコレか!と思いました。AE内でLive2DであればPV十分作れる。違ったらすみません。
www.youtube.com/watch?v=Jb94vH...

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posted at 12:45:22

izm @izm

18年12月12日

スマブラ全キャラ解禁するバイトが各VTuber事務所で発生してそう。

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posted at 12:52:10

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年12月12日

Epic StoreができてSteam以外のランチャーを入れることに批判的な意見を聞くけど、現在のPCは家庭用で言う1ハード独占状態で、競争がなくてゲームメーカーが割を食っている状況。競争した方がプラットフォームを普及させるための独占ゲーム開発の動機とか生まれてプレイヤーも面白いと思うよ。

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posted at 13:35:43

ゆーひ @yuhi_as

18年12月12日

Switch、対戦アクションゲーム中にコントローラーがたまにおかしくなるのを何とかしてほしくて、スプラトゥーンはジャイロが無限に回転し続けるから無限に逆回転で止めることになるしスマブラはAボタンが押せなくなるので無限に緊急回避でお茶を濁す

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posted at 15:49:43

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

18年12月12日

未だに「アニメ業界2兆円」とかいう馬鹿げた数字を根拠にあれこれ話す人が居るんだけど
ゲーム業界全体で1兆5686億円、クッソ儲かってる印象のスマホアプリで1兆580億円しか無いからね、アニメ単体で2兆円とかいかに馬鹿げた数字なのか考えるまでもない訳で
gamebiz.jp/?p=212901

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posted at 15:52:02

マッドネスラボ @rodostw

18年12月12日

ビジュアルノベルツール「宴」アップデート(Ver3.5.1)のお知らせ。
Ver3.5.0のUnity2018.3対応のせいでUnity2018.2でコンパイルエラーになる不具合の修正です。
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #AssetStore

タグ: AssetStore Unity宴

posted at 16:14:19

マッドネスラボ @rodostw

18年12月12日

ちなみに原因は、プレハブ関係のAPIがUnity2018.3で大幅に変更になったんだけど、Unity2018.2から中途半端に変更になったのが一つだけあって、しかも返り値の型がUnity2018.2だとUnityEngine.Objectだったのが、Unity2018.3だとGameObjectになった・・・という点でぐむむ。

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posted at 16:22:47

尾野(しっぽ) @tail_y

18年12月12日

プロになるための一般化した練習量なんて、今の時代に一律で言えるわけがない、くらい言えないと騙されるよ。新卒で一般職に入社した人は一般職の練習してなくてもプロだし、ずっとプログラム書いてるはずなのに全く上達しなくてプロに入れない人だって居るよ。重要なファクターは工夫と情報。

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posted at 16:57:23

298 @15_298

18年12月12日

最近ググると山のように出てくるアフィリエイトブログが邪魔くさくてで辟易してるって話をしたら、その手のブログをいかがでしたかブログといい、「“いかがでしたか”でマイナス検索するといい」と教えてもらって、次の元号を生き抜く知恵を身につけた。

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posted at 17:21:46

西山 信行 @5mingame2

18年12月12日

拙作「パズル&モナーク」のプロジェクトをGitHubにて公開しました。 後悔はしていません...
Cinder0.9.1 + C++ というニッチな分野ですが後続の役に立てれば光栄です。

I uploaded iOS App "Puzzle&Monarch" source code to GitHub.

#indiedev #gamedev

github.com/tek-nishi/Puzz...

タグ: gamedev indiedev

posted at 17:25:41

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

18年12月12日

そういえばFaceRigのLive2Dが画面前後の動きや上下(体Y)のトラッキングを実装しないのって、ポッキーゲームや乗馬マシン的な動きが作れちゃって、海外の企業としては不味いからだったりするのかな?
もしそうなら、実装しないんじゃなくて実装できないのかな…?

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posted at 19:56:22

アムザ@C102日曜東6テ25a @ALevamme

18年12月12日

総Unity製のIRIAM、Unityで良かったところ(きれいな描画)と悪かったところ(描画以外全部) #VRTechNight pic.twitter.com/yboUaHcoSP

タグ: VRTechNight

posted at 20:19:34

アムザ@C102日曜東6テ25a @ALevamme

18年12月12日

機械学習によるノイズキャンセリング機能は、諸事情によりデフォルトoffになってる
(配信者のハイテンション声が消えた)(学習範囲外の「人外」の声が完全に消されるらしい)(高架下や工事現場の配信者はいないよね)(じゃあオフで) #VRTechNight pic.twitter.com/Su9TZ6ruml

タグ: VRTechNight

posted at 20:28:22

ryk @ryuukunkoubou

18年12月12日

3.5インチディスプレイ使用用途(β-2)
Live2d表示したらそれなりに需要ありそうな結果になった pic.twitter.com/ICNhpHojtN

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posted at 20:49:06

M.K @ryutorion

18年12月12日

書籍案内:数学デッサン教室 ― 描いて楽しむ数学のかたち #gihyojp gihyo.jp/book/2019/978-...

タグ: gihyojp

posted at 22:05:09

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年12月12日

ASUS Japan、Zenbookの最新ラインナップから13インチと15インチをおま国、しかも8GB / i5一機種のみという縛り、同初の14 Proに至っては1050載せておきながらメインメモリ8GBというどうしようもない構成 win-tab.net/asus/zenbook_1...

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posted at 22:48:19

シケモクMK @shikemokumk

18年12月12日

直メールで技術的なお問い合わせが1日あたり相当届きます。すぐに判断できるものは、なるべく返信するようにしてますが「情報の不足」や「調べないと...」といったものは対応する事ができない状況です。申し訳ありませんがご了承ください。🙇‍♂️

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posted at 23:00:21

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

18年12月12日

さてはWwis○だなオメー をノーパソに貼ろう pic.twitter.com/xyITMR0cHa

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posted at 23:12:05

『MeteneeCraft』/ めてねぇ @Metenee_28

18年12月12日

絵の練習10ヶ月半になりました!!
よー清水先生著書「キャラの背景描き方教室」のscene8の模写を完了致しました!
つまり!!未来の自分の為に決断し、始めたscene1~8全ての模写を完了したってことだあああああ!!ついに!!俺はやりきったぞおお!!そしてもっと成長して後悔しない人生にするんだ! pic.twitter.com/mnQwQ22Vbb

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posted at 23:14:47

なかじ @nkjzm

18年12月12日

本日の勉強会の様子をTogetterでまとめました!!
めちゃめちゃ盛り上がった大変楽しいイベントでしたね🙏 #VRTechNight

「Vtuberサービス開発の裏側チラ見せします - VR Tech Night#1 まとめ」をトゥギャりました。
togetter.com/li/1297757

タグ: VRTechNight

posted at 23:33:57

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