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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年12月21日(金)

打首獄門同好会 @uchikubigokumon

18年12月21日

世の中がざわついてますね…

ウソでもネタでもありません、本当です。
打首獄門同好会の他メンバーとの年齢差は20歳以上。
59歳、言ってみれば「獄の歳」で日本武道館に立ちました。

それではjunkoさんが60歳を迎えた日のステージの模様を一部、ご覧ください。
しつこいようですが、還暦の人です。 pic.twitter.com/jvxgufrQDy

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posted at 00:05:10

しらたま。 @siratama_3gou

18年12月21日

Live2Dモデル依頼受注者リストまとめ【常に作成中】 indivtubers.com/archives/3891
需要が思った以上にあったのでバージョンアップさせました。
各プラットフォームでLive2Dを購入したいときの検索ショートカットも追加。大体の相場なんかも書いてあるので参考にしてくださいませ。
絵師の売り込みも歓迎!

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posted at 00:35:22

非公開

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posted at xx:xx:xx

海行プログラム @kaigyoPG

18年12月21日

UGUIでBest fitを設定したTextが1行に収まらなくて複数行にまたがる場合、英語だといい感じに自動改行されるけど、日本語とか中国語はスペース使わないからまったく自動改行されなくて最小文字サイズまで文字が縮んでしまう。は~つらい。プログラム側で改行してあげるっきゃないのか

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posted at 02:50:19

ザバイオーネ @z_zabaglione

18年12月21日

このアプリを見せてもらいましたがとてもすごかった。この動画も普通に見ているだけだと「アクリルケースに入ったモデルガンの動画」にしか見えないのが #lookingglass の凄い所w twitter.com/LKGGlass/statu...

タグ: lookingglass

posted at 05:16:06

神吉李花☪️ @rikak

18年12月21日

ありがたし
左右対称については自分がきっちり左右対称のモデルをあえて作らない人なので使ってないから入れてないんだなぁ
どっちがいいかはわからないけど左右それぞれで作った方が自然に近い気がする

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posted at 05:44:20

くまぎ @kumagi

18年12月21日

DRY(Don't Repeat Yourself)の対義語がWET(Write Everything Twice)ってよくできた略語だ。

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posted at 05:54:42

高田ゲンキ @Genki119

18年12月21日

マンガでも描いたことあるけど、僕は態度が横柄、不誠実なクライアントには、言いたいことをハッキリ言って改善要求をした上で、案件の途中だろうと身を引くことにしてる。これは自分のパフォーマンスを維持するためだけでなく、他の(特に若い)フリーランサーが同じような目に遭うのを抑止するため。 pic.twitter.com/i1A4mnacy7

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posted at 07:33:45

Live2D @Live2D

18年12月21日

【アップデート情報:4】
オブジェクトの検索と置換機能を追加!
ダイアログ上から特定のワードを含むオブジェクトを検索できます。検索項目を一括で設定変更することで、手間のかかる行程が省略可能になりました。 pic.twitter.com/yZfSOhyrlV

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posted at 09:53:35

Live2D @Live2D

18年12月21日

【アップデート情報:5】
モデルデータのCSV入出力機能を追加!
CSVで名前やID、パラメータ情報などの読み込みと書き出しができます。テキストエディタ上で設定の一括書き換えや、別データから一部設定の引用を行うことで、仕様変更が簡単に行えるようになりました。 pic.twitter.com/PSyobgJd9Y

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posted at 09:54:28

Live2D @Live2D

18年12月21日

【アップデート情報:6】
音声ストリームにAAC形式を追加!
動画を書き出す際に音声をAAC形式にすることで、Twitterで動画を投稿した場合でも音声が正常に再生されるようになりました。 pic.twitter.com/1aAowAt9JR

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posted at 09:55:07

Live2D @Live2D

18年12月21日

【SDK for Unity】
SDK for UnityはR10にアップデート!今回の更新でCubism3.3への対応とUnity2018.3への対応も行い、最新版のUnityで開発を行える環境を提供しています。

SDK for Unity ダウンロード:live2d.github.io/#unity

※Unity2018.3についての注意事項
docs.live2d.com/cubism-sdk-man... pic.twitter.com/IfKVg1j1Ph

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posted at 10:04:36

中城@Live2D CEO @nakajoo

18年12月21日

@MyungsooLim 後方互換性はあります(3.2データは3.3で読める。Editor&SDK共に)

前方互換性はエディタには無いです(3.3データは3.2では読めない)が、3.3エディタからSDK用に書き出せるので SDKについては前方互換です。

通常の運用で問題無い互換性維持を出来ているはずです

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posted at 10:17:38

Ctft @ANI3

18年12月21日

「謹製」って熟語、画数多いからか「制作」のていねいな言い方として使われる事多いんだけど、これ「不肖わたくしめが謹んでお造りいたしました…どうかお納めくださいませ…」くらいの意味の謙譲語なんで、「◯◯さん御謹製の●●〜!」っていう言い方は脳天気が過ぎるんだよね。昔は知らなかった。

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posted at 10:25:20

モーセル @mxsxrxx

18年12月21日

小学五年生(32)なので誰もいない部屋でオリジナルの格ゲー風の技とか編み出してやっちゃう

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posted at 10:48:16

電ツマ【毎日、マンガを配信】 @dentsuma

18年12月21日

『新専門学校JK(仮)』
1時限目[1/6]

 ほっけ様 協力:代々木アニメーション学院 
【新連載】 #専門学校JK #電ツマ pic.twitter.com/G5xJMqmzQK

タグ: 専門学校JK 電ツマ

posted at 11:01:16

尼野ゆたか@5月15日コラボ小説「生贄妃 @amano_yutaka

18年12月21日

ジャストシステムが突然盆栽ゲームを売り込んできて当惑。
ちなみに希望小売価格優待価格で10,584円、優待価格で4,980円と破格のお値段 pic.twitter.com/jWedNZv1Ti

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posted at 11:30:49

Toniko Pantoja @tonikopantoja

18年12月21日

I have a lecture on smears from my Complete Introduction to 2D animation which you can purchase through my store. gumroad.com/stringbing However, here's some preview from that pic.twitter.com/Ko2Xu17ZDH

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posted at 12:10:18

mirai-iro (次は未定) @mirai_iro

18年12月21日

くそウケる > "シャープのスマートフォン開発チームには「ミリシタ担当」と呼ばれるスタッフがいて,新製品発表会の数週間前から,開発中の端末で「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」をひたすらプレイし続けていた" www.4gamer.net/games/234/G023...

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posted at 12:38:23

アンコウ@♨️行きたい @dgtanaka

18年12月21日

レベルデザイナーが適当に置いたポイントライトがRadius 16384のCast Shadowでクラクラしている。しかも10個以上置かれてる。

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posted at 12:53:16

トライタム @traitam

18年12月21日

自分なりに3.3系でSDK活用の注意を書きました

はてなブログに投稿しました
Live2DCubism3.3リリースにおけるSDK活用の注意点について - ガレージ暮らしのトライタム traitam.hatenablog.com/entry/2018/12/... #はてなブログ

タグ: はてなブログ

posted at 13:03:00

Devil's Slave @ProjectLiberat1

18年12月21日

UE4で制作したアクションゲーム『Devil's Slave』
シンプルかつカッコイイを追求してきました。
メンバーが卒業後に、フリーゲームとして公開する予定です!
完成までの進捗も随時あげていくので、よろしくお願いします pic.twitter.com/meYZPE9MQR

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posted at 13:08:14

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

18年12月21日

今ならFaceRig本体とLive2Dモデルに対応させるDLC合わせて950円やんけ!
Proライセンスは2000円になってるし、めっちゃお買い得ヾ(ӦvӦ。)ノ pic.twitter.com/y8zR7KUlEQ

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posted at 13:10:38

izm @izm

18年12月21日

名指しで外の立場からぶん殴りまくって代案も特に出さずに、最後に「好きだからこそ苦言を呈しました。すみません」って言うと、その人は炎上しないし内部の人に心理的なダメージはいっぱい与えられるし、この方法はとても便利ですね。(割と怒ってます)

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posted at 13:16:15

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年12月21日

ミリシタはCRIWARE採用タイトルで、ソフトウェアで解決できる遅延は対策済み。あとはハード側の問題なんすよね
game.criware.jp/interview/idol...

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posted at 13:34:19

てっけん @tekken8810

18年12月21日

インタビューを読んでいると、スマブラシリーズはだんだん「桜井さん個人の才能への依存」と「殺人的なゲームボリューム」の間でちょっとずつズレが生まれてきているような気もする

【ゲームの企画書】 どうして『スマブラ』はおもしろいのか? news.denfaminicogamer.jp/projectbook/18... @denfaminicogameさんから

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posted at 13:42:39

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年12月21日

なんかまたツイッタークライアントが時系列壊しに来てるんだけど何なの pic.twitter.com/Ms0vMM36PZ

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posted at 14:29:17

とりすーぷ @toRisouP

18年12月21日

ここ注目な!!!!

>アバターだけではなく、VR 空間で使用できる 3D データ・アイテム、そしてそれらを組み合わせたギミックを作り込めるプログラミング環境を提供し、
さまざまなプラットフォームで使用できる「遊び」をつくり、流通できる仕組みを提供。 twitter.com/MobileHackerz/...

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posted at 15:27:01

かじめ焼き @kajime_yaki

18年12月21日

自分がゲームを触ってまず最初に見るのは、下記の2点なのかな。
・ゲームサイクル→どのようなサイクルでユーザがステップアップしていくか?
・エンドコンテンツ→ユーザの最終的な目標はなにか?

で、こんな感じで要素を分解する
・対人、ギルドの有無
・レイド(協力要素)の有無
・イベントの構成

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posted at 15:43:18

かじめ焼き @kajime_yaki

18年12月21日

ある程度プレイしてゲームサイクルを把握して
各要素を分解していけば、課金の勘所がだいたい掴めるんだが

この
仕様の把握・分解 → 課金の勘所を掴む
をどう言語化して教えりゃいいんだろ

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posted at 15:46:17

野生の男 @yasei_no_otoko

18年12月21日

ワコム液タブのCIE1976がCIE1931でした問題、数字は策定年を表してて全く別物の色空間なので発売してしばらく経ってから「誤表記でしたテヘッ」てどんな心臓してたら発表できるんだ…?🤔
www.newtimesvision.com/cie-1931-cie-1...

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posted at 16:21:12

澤田智洋|世界ゆるスポーツ協会 @sawadayuru

18年12月21日

「棒サッカー」が最高すぎるのでもっと広まってほしい。
www.bo-s.or.jp pic.twitter.com/Bav1e2so26

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posted at 16:35:16

かじめ焼き @kajime_yaki

18年12月21日

朝に流れてきたこの記事もまさにこれで
基本的に現場は非協力的なんだよね

「データサイエンティスト・ラプソディ」 なぜ優秀なAI人材は転職するのか
www.itmedia.co.jp/news/articles/...

どこの会社も、そう都合よく「現場を強力的に導いてくれる人」なんていないので
アナリストがデータで殴るしかない

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posted at 16:55:14

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

18年12月21日

3Dキャラクターモデルの投稿・共有プラットフォーム「VRoid Hub」提供開始。 ~3Dモデルをアップロードするだけでキャラクターがブラウザ上で動き出す。投稿された3Dモデルは利用条件のもと第三者も利用可能~ www.pixiv.co.jp/news/press-rel...

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posted at 17:04:06

きゅぶんず @kyubuns

18年12月21日

これ仕事で使ってるんだけど、結構複雑なpsdでも一瞬でUnity上に持ってこれてめっちゃ感動して「これ前の手作業でuGUIいじってた時代だったら丸1日作業だったわ」みたいなのが1分で終わってめっちゃ良いから流行って > kyubuns/Baum2: Psd to Unity UI(uGUI) github.com/kyubuns/Baum2

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posted at 18:07:05

izm @izm

18年12月21日

まあ分かりにくくて申し訳なかったので名指しすると @Nam0naki_ さんのことなんですけど。
どこに謝ってるわかんないけどVRMコンソーシアムの人たち、おもしろい世界を作るために頑張ってるし僕は応援してます~! pic.twitter.com/GGcAgx3ixm

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posted at 18:12:25

Live2D Creative Stud @live2dcs

18年12月21日

⚡️ "「夏芽と冬真」"

「夏芽と冬真」の動画シリーズはこちらのモーメントにまとまっています!
夏から始まって冬に至るまでの二人のストーリーが展開されています! #Live2D

twitter.com/i/moments/1076...

タグ: Live2D

posted at 19:00:56

Lim @MyungsooLim

18年12月21日

クリスマスまで休みをもらいました!やったぜ!٩(๑>∀<๑)۶ 私の宗教はキリスト教なので、教会にゆく事以外にはやる事ないので、暫くやってなかったSpine 2Dの練習と、Live2D 3.3の新機能の練習をしようと思ってます。(*・∀-)b でもその前に最近働きすぎで首と肩が痛いのでまずは病院から...(´・ω・`)

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posted at 20:31:06

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年12月21日

【LINEスタンプ】
とろけるうさぎのスタンプ出ました!
ラーメンが好きな麺ヘラです。
よろしくおねがいします🍜
store.line.me/stickershop/pr... pic.twitter.com/E2nIsAlk3V

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posted at 21:15:55

MIRO @MobileHackerz

18年12月21日

ちょうど1年前、2017年末。突然話題がブレイクしたVTuberの流れ。これだ!!と、それまでずっと同様の技術をコツコツ作っていた(そして社内的にもマイナーな存在だった)私のチームが招集され、何ができるか、そしてどんな未来が作れるか、どんな技術を提供できるかアツい議論が連日交わされた。

タグ:

posted at 21:29:59

しろみつ @siromitu

18年12月21日

黒バスで、この画がアリかナシかみたいなことが非作オタ界隈で議論されてて、この画を抜いたgifと本来の動きが比較されていた pic.twitter.com/bBuyL1BOrH

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posted at 21:31:12

Quappa-El @quappael

18年12月21日

1枚目:uniVRMで作成したVRMモデル
2枚目:上記VRMをVRoidHubに上げたもの
※いずれもVWorldで検証。

同じVRMモデルであってもVRoidHubを経由させると元のライセンス事項や条件(URL)情報がロストする模様。また、uniVRMとVRHubではライセンス解釈が異なるので承諾範囲が変る模様。 pic.twitter.com/l298JujN8G

タグ:

posted at 21:36:33

唯一無二の絶品グルメ(むにぐるめ) @muni_gurume

18年12月21日

【最飛びヒレ家 馬喰一代】
@愛知:名古屋駅から徒歩4分

飛騨牛の中でも頂点に位置すると言われる「最とび牛」を食べられるお店。
肉の旨味を詰め込んだ究極のお肉で、ほどよく脂の乗った食感が至福の世界へ導いてくれます✨
飛騨牛の炙り肉寿司やトロの肉寿司、シャトーブリアンの肉寿司も絶品🎶 pic.twitter.com/vM7a5U01Fn

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posted at 21:58:09

てんちょー / 筑野(ちくの)えり @shop_0761

18年12月21日

変な記事を書きました これで「学芸会の木」になろう!!!!

【VRM】キャラクター以外のVRMのつくりかた - てんちょーの技術日誌 shop-0761.hatenablog.com/entry/2018/12/... #はてなブログ #VRoidHub #SHOWROOMV

タグ: SHOWROOMV VRoidHub はてなブログ

posted at 22:25:41

なおたろー @naotaro0123

18年12月21日

エンタープライズ系のエンジニアは、いまだに10年ぐらい遅れてるなって実感した1日だった

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posted at 22:34:29

ぽんこつ @tamaki86

18年12月21日

動ポモ汚染、いわゆるオタクコンテンツ系に限って言えば今はもう下火なんだろうけど、他の界隈だと結構まだ汚染されてるとこあったりするよなあ。あたしの見てるところだと小劇場とか音楽とかの評論で無邪気に動ポモ持ち出してくる人けっこういる感じだし。

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posted at 23:03:58

ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old

18年12月21日

4/27に14時〜17時まで札幌大通り付近でプログラマー(志望も可)向けにUnity/UE4(C#/C++)のゲーム開発勉強会開こうと思うんですけど、参加費500円(学生は無料)で参加したい人います?

発表(LTも可)したい方は個別にDMください。遠隔での道外からでもOKです。発表内容は上に書いたテーマなら何でも。

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posted at 23:57:34

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