栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年12月22日(土)
「ゲームプランナーの話をするとしよう」『FGO』初期開発スタッフが伝える面白いゲームに到達するテクニック www.inside-games.jp/article/2018/1...
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posted at 02:23:24
なにがどうやばいって、BlenderでモデリングしながらLooking Glassでモデリング中オブジェクトをリアルタイムに立体視で表示できちゃうんだよ。これはやばいやばいやばい。
#b3d pic.twitter.com/V9Tj9m2Icx
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posted at 05:06:55
ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old
一人アドカレ用の記事書いてると裏取りとかで知らない知識が発掘されたりするので、どんどんC#について詳しくなっている感がある…。ここ1ヶ月でやたらC#とUnityについての知見が溜まっていってる気がする…。
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posted at 06:48:53
@ruchikapose サンプル落書き
ポーズというよりパーツ資料として、二次元的に風が吹いた時の資料的な感じでの使用を想定しています。
※ポーズとして使っても大丈夫です
現実では上手いこと風吹いてくれないし、こうやって動いた方が資料想定だと綺麗にひるがえるかなと思ってるのでスカート動かす為に動いてます pic.twitter.com/ZrWmozXZiS
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posted at 08:42:46
このポスターの最大の間違いって、「あなたは誰かと群れなくたっていいんだよ、一人でいてもいいんだよ」というメッセージが皆無なあたりじゃないでしょうかねえ…
「みんな」がひたすらウザい、あいつらと群れるのは苦痛しかない、という経験があればすぐ判りそうなもんですけど。 twitter.com/12resw/status/...
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posted at 09:58:27
アパマンショップの「ヘヤシュ」消臭施工手順・・火災報知器のスイッチを切る、部屋中の扉を全開、臭いの強い箇所に直接噴射、残液を噴霧、数分で部屋中に薬液の霧が充満。一旦退出し、3時間後位に戻って缶を回収し火災報知器を復旧、扉を閉める・・意外と手間取る作業。報道で言うほど簡単ではない。 pic.twitter.com/zC8s5hAKmA
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posted at 09:58:39
鈴木さんのDynamic Branchの説明の良さは、Branch自身がWavefront単位で行われてる点を留意して説明してるとこだなーと。「BPはC++にすれば速いんでしょ?」と同じくらい、「マテリアルノードをカスタムノードにすれば速いんでしょ?」的な話もよく聞くし。
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posted at 10:22:07
小中学校で群れるのはまったくダメだったけど自衛隊に入りました、なんて人が居るくらいなんで、「学校で地域の同世代と群を作れない」は「集団生活が苦手」とイコールではないんですよね。
単に、所属可能な集団が違うってだけの話なんで、「がっこう」に拘る必要もなし。
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posted at 11:39:50
www.live2d.com/ja/products/re...
Live2D Drawer for Aviutl 2.03を公開しました。
対応内容はバグフィクスとCubism3.3への対応です。
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posted at 13:23:29
カン@ゲームクリエイター(Unity/V @Kan_Kikuchi
リジェクト理由を色々言ってくるから頑張って直すも、最後には結局「理由は教えへんけどリジェクトな!」のパターンのやつ……!!
ほんとOculus Storeは鬼(:3っ)∋〜
Unity製のVRゲームで、初めてOculus Storeに申請して引っかかったポイント - Tortoise Shell www.tortoise-shell.net/entry/unity-ga...
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posted at 13:35:48
ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old
たまにアウトプットするの挫けそうになるけど誰かが「役に立ったなぁ」とか「勉強になったなぁ」って感想書いてくれるから、その度に僕は自分に「誰かの役に立つようなアウトプットしててすごい!自分天才!超えらい!頑張ってる!」って褒めてるから継続できてる。
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posted at 13:58:09
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
今更ながら""Unityが非アクティブの状態でゲームパッドの入力をとりたい""ってやつ、ほとんどのVtuberやってる所思ってるんじゃないの?
自分は表情制御しないから気づかなかったけど、なんでそういう肝心要の知見が公開されてないんだ…
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posted at 14:22:51
弊社を含め、すでに関西圏では数社が社内案件をBlenderで進めている実例はキャッチしていますし、制作のBlender化に興味を示していただいている企業もあります。ただしアーティストサイドだけで進められる問題ではなく、スクリプティングやカスタムビルドも視野に入れたエンジニアサポートが必要ですね
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posted at 16:15:20
いたの くまんぼう@Unity入門書発売 @Kumanbow
【Twitter動画TIP】
意外と知らないみたいなんで…
TwitterでゲームのPVなど動画つぶやくときにサムネイルを好きな画像にする方法。
Twittre広告にアカウント登録しておけば無料枠の中でもメディアライブラリ使えて、そこに動画登録すればサムネも字幕、動画の説明文なんかも登録できるよ! pic.twitter.com/Rdb8t2G5K2
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posted at 16:46:19
広告ディレクターやっていた頃は、写実イラストは基本的に写真のカンプ(イメージボードみたいなもの:カンプリヘンシブ)までで、スーパーリアリズム(実際にはないものを現実のように描いてある絵)までいってようやく使う気になれば使うくらいでしたねぇ
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posted at 17:15:19
Unityでウィンドウが非アクティブでもジョイパッドの入力を取得する方法
DLLとUnity用サンプルプロジェクトをNYSLライセンスで公開しましたので、ご自由にお使い下さい。 blog.vrai.jp/article/463326...
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posted at 17:47:11
昨今のアクションゲームを作るがどんどん難しくなっているのはアニメーション周りの技術の複雑さによるところだと感じる。昔と違い、再生すれば終わりではなく、プロシージャルにどんどんアニメーションを生成し、ブレンドをしまくる。そしてタイミングによって発生するバグ達(目の前のバグを見ながら
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posted at 19:23:14
@kurisaka_konabe 安心してください、脳は無事です
2月にやるとイベントで発表されて以来今のところ情報は出てなさそうですね。また東京に行けそうで楽しみに待ってるところです
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posted at 20:55:56
非公開
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posted at xx:xx:xx
えええ…御堂筋線、こんなことになるのか…普段から使ってるだけに、これは心配だ…
御堂筋線などの15駅、「個性的なデザイン」に大改装へ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASLDN...
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posted at 22:57:20