栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年01月16日(水)
ボスの実装に際に新しく作ったアニメーションの総数はざっと60個ほど。
本職じゃないにしてはよく作ったなと思うw
Approximately 60 new animations were made when creating "Boss System".
#UE4 #gamedev pic.twitter.com/5NX0OGSzxn
posted at 00:30:01
ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old
5年前の僕可愛い
デストラクタのことをディレクトリって書いてる pic.twitter.com/gBy7l3WO5H
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posted at 01:06:49
@noume_ri www.youtube.com/watch?v=P8_b9x...
www.youtube.com/watch?v=-9rJm7...
わいがよくbgmにしてるのこれ
良すぎて鬱になるから注意な
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posted at 01:23:11
一見なんのアニメーションなのか分からなくてもエフェクトとサウンドが付くだけでかなりいい感じになるやつ
It will be very good if effects and sounds are attached to animation.
#UE4 #gamedev pic.twitter.com/jJ5FamOzxJ
posted at 02:52:21
東京大学、漫画内のキャラクタの顔分類を行う機械学習を用いたクラスタリング法を発表 shiropen.com/seamless/cract... pic.twitter.com/S2BnGNpNc9
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posted at 07:46:56
VRに関する議論でいつも違和感を感じるのが、「VRはエロ」「VRはゲーム」「VRはVRChat」みたいに、VRを一つの目的に限定して議論する人々。おそらく「キラーコンテンツ依存症」なんだろうけど、もう少し広い視野でVRを見てほしいな、、、。
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posted at 08:57:30
UIの標準テキスト実装は2019からTextMeshProにデフォルトが置換されるので、この流れでぜひTMPもテストしてみてほしい |「リッチテキストって頂点ムッチャ増えない?」から始まるUnityEngine.UIの性能調査 - KAYAC engineers' blog techblog.kayac.com/benchmark-unit...
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posted at 09:24:47
職場PCがMacからWindowsに変わったんですけどスリープ復帰するたびにペンタブ認識しなくなったり描いているのに描画されなかったり(サムネには反映される)細かい作業中突然クラッシュしたりでもうおうちかえりたい気分
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posted at 10:50:16
似鳥鶏 『育休刑事』角川文庫版発売中! @nitadorikei
「息子が俳優になりたいと言いだしたけど、どうすればすいいですか」という質問に対して、鴻上尚史先生が超的確な答え。俳優に限らず歌、漫画、アート、およそ芸事の道に進みたい人すべてにとっても、子供にそう言われた親にとっても参考になる回答です。dot.asahi.com/dot/2019011100...
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posted at 11:56:02
えーとですね、、
お金も技術もないOLが自分の持てる力でVtuberになるにあたってトライ&エラーの過程と仕組みを公開してるメタ的動画なんですが、そこで出てくるのが表計算ソフトを使ったり、HTML+CSS+JavaScriptのフルスクラッチ自キャラ専用操演システムを作るとか、発想が尋常でないのです。観て。 twitter.com/YumeChouno/sta...
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posted at 14:35:48
aimingがFGOのディライトワークスと業務提携するとのこと。IRを読んだけどaimingさんが資金調達をしたいというのが主目的っぽい。 添付されてる資料では、ディライトワークスが1年で総資産を90億増やしてて、お金余らせてる感はすごい。
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posted at 17:47:10
aimingの資料で「9ヵ月で資産が20億減少し・・・」とあって、減りすぎやろ何に使ったんだと思ったが、全社員813名の人月を60万だとすると、単に人件費だけで9ヵ月 44億円になるので、別段不思議でもなかった。
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posted at 17:52:52
Aimingが調達したのは7億5000万。少なくはないけど、昨今のスマフォゲームの開発費は無限に上昇する一方であって、多くもない感じがするのが、もうつらい。今となってはスマフォアプリも、コンシューマとなんら差はない。むしろ重い。ガラケー時代はコスパに優れた、いい時代だったな・・・(懐古 pic.twitter.com/0VfIk9ig4Q
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posted at 18:30:39
「webブラウザを起動する」という概念がない層は一定数いる。
というか、PC移行組でもないと
「WEBブラウザを起動しよう」とは思いにくい。
大した導線もないし。
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posted at 19:24:28
『eスポーツ』が嘲りを以て世間で語られるのは「若者の競技だから」じゃない、「TVゲームだから」でしょ。そしてそれは40年前から1ミリも変わってない。『マスメディアを巻き込まなければ成功と言えない』というなら、永久に成功しない。だってその価値観を作ったのは当のマスメディアだもの。
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posted at 20:37:32
今年から学生を卒業し、フリーランスで生きていくことに決めたので、お仕事があれば是非お知らせください。
Unity開発, シェーダ開発, Maya開発, 物理シミュレーション, ルックデブ, ライブシステムなどなんでもやります。
引き続き趣味でHoudiniとUnrealはやっていきます。
creativeuniverse.tokyo/portfolio
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posted at 21:41:53
Sony時代、UE4がソース公開したときは驚いたの同時に「もう開発者は『ゲームエンジンのせいで~』みたいなことは言えなくなるなぁ。。」と思ったのを覚えている。あれから5年以上たったけど、むしろあのときよりも「ゲームエンジンのせいで~」と言う人達が増えている気がする。
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posted at 22:00:55
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
このイベントで15分くらいのトークやりますんでLive2Dマンは来い。
Live2D CreatorSessions connpass.com/event/115771/ #live2dsessions
タグ: live2dsessions
posted at 22:15:38
うぉおおー!!届きました!リュートさん@RyutoAI2xm から頂きましたクロマキー合成用のトラッカーカバー7個!!!本当にありがとうございます!実際に動画にして試します!ちなみに私3Dプリントされたモノ初めて見て触りましたがすごいですねこれ…
#クロマキートラッカーカバー pic.twitter.com/4bjco8j2AQ
タグ: クロマキートラッカーカバー
posted at 22:37:40
はてなブログに投稿しました #はてなブログ #UE4Study
UE4 ジャンプ落下時、キャラ頭上で跳ねずに滑り落ちるようにする - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2019/01/...
posted at 23:14:22