Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2019年01月16日
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年01月16日(水)

izm @izm

19年1月16日

依頼した相手が天才だと本当に進捗連絡の度にテンションが最高になって無限にやる気出てきて生産性が上がるので、仕事を依頼するなら素敵だと思った人に頼むの大事ですね。

タグ:

posted at 23:35:22

おかず @pafuhana1213

19年1月16日

@aizen76 僕の方で調べた限りですと Jump Off Jump ZFactorを0.0にするだけで同じような挙動になった記憶なのですが、Falling Lateral Frictionも一緒に弄ったほうが更にいい感じに…!?( 聞く前に試せよという話なのですが

タグ:

posted at 23:16:48

alwei @aizen76

19年1月16日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ #UE4Study
UE4 ジャンプ落下時、キャラ頭上で跳ねずに滑り落ちるようにする - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2019/01/...

タグ: UE4Study はてなブログ

posted at 23:14:22

YORIMIYA @jav6868

19年1月16日

うぉおおー!!届きました!リュートさん@RyutoAI2xm から頂きましたクロマキー合成用のトラッカーカバー7個!!!本当にありがとうございます!実際に動画にして試します!ちなみに私3Dプリントされたモノ初めて見て触りましたがすごいですねこれ…
#クロマキートラッカーカバー pic.twitter.com/4bjco8j2AQ

タグ: クロマキートラッカーカバー

posted at 22:37:40

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年1月16日

このイベントで15分くらいのトークやりますんでLive2Dマンは来い。
Live2D CreatorSessions connpass.com/event/115771/ #live2dsessions

タグ: live2dsessions

posted at 22:15:38

スミオ(SUMIO) @tempkinder

19年1月16日

Sony時代、UE4がソース公開したときは驚いたの同時に「もう開発者は『ゲームエンジンのせいで~』みたいなことは言えなくなるなぁ。。」と思ったのを覚えている。あれから5年以上たったけど、むしろあのときよりも「ゲームエンジンのせいで~」と言う人達が増えている気がする。

タグ:

posted at 22:00:55

Kodai Takao @kodai100_tw

19年1月16日

今年から学生を卒業し、フリーランスで生きていくことに決めたので、お仕事があれば是非お知らせください。
Unity開発, シェーダ開発, Maya開発, 物理シミュレーション, ルックデブ, ライブシステムなどなんでもやります。
引き続き趣味でHoudiniとUnrealはやっていきます。
creativeuniverse.tokyo/portfolio

タグ:

posted at 21:41:53

みなも @mizo_p

19年1月16日

『eスポーツ』が嘲りを以て世間で語られるのは「若者の競技だから」じゃない、「TVゲームだから」でしょ。そしてそれは40年前から1ミリも変わってない。『マスメディアを巻き込まなければ成功と言えない』というなら、永久に成功しない。だってその価値観を作ったのは当のマスメディアだもの。

タグ:

posted at 20:37:32

かじめ焼き @kajime_yaki

19年1月16日

だいたい、今の洗練されたアプリ群に対して
WEBブラウザはあまりにも芋っぽいよ。

予備知識なしで開いたらそっ閉じレベル

タグ:

posted at 19:26:47

かじめ焼き @kajime_yaki

19年1月16日

「webブラウザを起動する」という概念がない層は一定数いる。

というか、PC移行組でもないと
「WEBブラウザを起動しよう」とは思いにくい。
大した導線もないし。

タグ:

posted at 19:24:28

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年1月16日

Aimingが調達したのは7億5000万。少なくはないけど、昨今のスマフォゲームの開発費は無限に上昇する一方であって、多くもない感じがするのが、もうつらい。今となってはスマフォアプリも、コンシューマとなんら差はない。むしろ重い。ガラケー時代はコスパに優れた、いい時代だったな・・・(懐古 pic.twitter.com/0VfIk9ig4Q

タグ:

posted at 18:30:39

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年1月16日

aimingの資料で「9ヵ月で資産が20億減少し・・・」とあって、減りすぎやろ何に使ったんだと思ったが、全社員813名の人月を60万だとすると、単に人件費だけで9ヵ月 44億円になるので、別段不思議でもなかった。

タグ:

posted at 17:52:52

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年1月16日

aimingがFGOのディライトワークスと業務提携するとのこと。IRを読んだけどaimingさんが資金調達をしたいというのが主目的っぽい。 添付されてる資料では、ディライトワークスが1年で総資産を90億増やしてて、お金余らせてる感はすごい。

タグ:

posted at 17:47:10

rariemonn @rariemonn765

19年1月16日

はじめまして!Vtuberのイラスト描いてください!

iPhoneから送信

ってのは最近よくある

タグ:

posted at 16:47:53

a2see@VNOSバーチャルCEO @a2see

19年1月16日

えーとですね、、
お金も技術もないOLが自分の持てる力でVtuberになるにあたってトライ&エラーの過程と仕組みを公開してるメタ的動画なんですが、そこで出てくるのが表計算ソフトを使ったり、HTML+CSS+JavaScriptのフルスクラッチ自キャラ専用操演システムを作るとか、発想が尋常でないのです。観て。 twitter.com/YumeChouno/sta...

タグ:

posted at 14:35:48

zen @FeelzenVr

19年1月16日

そういえば先日、私は特にリラックスとかアドオンとか使わずにど根性1頂点1頂点クリック&G移動でモデリングしてるという話をしたら「え?え?」って怯えられたので、みんなは便利なアドオンとか機能があったら私に教えてくださいおねがいします #Blender

タグ: Blender

posted at 12:24:56

似鳥鶏 『育休刑事』角川文庫版発売中! @nitadorikei

19年1月16日

「息子が俳優になりたいと言いだしたけど、どうすればすいいですか」という質問に対して、鴻上尚史先生が超的確な答え。俳優に限らず歌、漫画、アート、およそ芸事の道に進みたい人すべてにとっても、子供にそう言われた親にとっても参考になる回答です。dot.asahi.com/dot/2019011100...

タグ:

posted at 11:56:02

ゆーひ @yuhi_as

19年1月16日

VTuberプロジェクト管理、慣れてるからBacklog使おうかと思ったけどスタータープラン(月額2400円)だとガントチャートないのか

タグ:

posted at 11:39:28

iro @irohamu

19年1月16日

職場PCがMacからWindowsに変わったんですけどスリープ復帰するたびにペンタブ認識しなくなったり描いているのに描画されなかったり(サムネには反映される)細かい作業中突然クラッシュしたりでもうおうちかえりたい気分

タグ:

posted at 10:50:16

へっぽこ @heppoko

19年1月16日

SHOWROOMに学ぶ、資金決済法に抵触しない投げ銭サービスの作り方 storialaw.jp/blog/5089 賢い

タグ:

posted at 09:52:27

h.omae @pigeon6

19年1月16日

UIの標準テキスト実装は2019からTextMeshProにデフォルトが置換されるので、この流れでぜひTMPもテストしてみてほしい |「リッチテキストって頂点ムッチャ増えない?」から始まるUnityEngine.UIの性能調査 - KAYAC engineers' blog techblog.kayac.com/benchmark-unit...

タグ:

posted at 09:24:47

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

19年1月16日

VRに関する議論でいつも違和感を感じるのが、「VRはエロ」「VRはゲーム」「VRはVRChat」みたいに、VRを一つの目的に限定して議論する人々。おそらく「キラーコンテンツ依存症」なんだろうけど、もう少し広い視野でVRを見てほしいな、、、。

タグ:

posted at 08:57:30

Seamless @shiropen2

19年1月16日

東京大学、漫画内のキャラクタの顔分類を行う機械学習を用いたクラスタリング法を発表 shiropen.com/seamless/cract... pic.twitter.com/S2BnGNpNc9

タグ:

posted at 07:46:56

ユーマ @UMA_Hero_16

19年1月16日

一見なんのアニメーションなのか分からなくてもエフェクトとサウンドが付くだけでかなりいい感じになるやつ
It will be very good if effects and sounds are attached to animation.
#UE4 #gamedev pic.twitter.com/jJ5FamOzxJ

タグ: gamedev UE4

posted at 02:52:21

ichijo @Takaaki_Ichijo

19年1月16日

ゆるキャンはな、口がな、口のアニメーションがかわいいんだ

タグ:

posted at 02:40:43

iro @irohamu

19年1月16日

@noume_ri www.youtube.com/watch?v=P8_b9x...

www.youtube.com/watch?v=-9rJm7...

わいがよくbgmにしてるのこれ
良すぎて鬱になるから注意な

タグ:

posted at 01:23:11

ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old

19年1月16日

5年前の僕可愛い
デストラクタのことをディレクトリって書いてる pic.twitter.com/gBy7l3WO5H

タグ:

posted at 01:06:49

ユーマ @UMA_Hero_16

19年1月16日

ボスの実装に際に新しく作ったアニメーションの総数はざっと60個ほど。
本職じゃないにしてはよく作ったなと思うw
Approximately 60 new animations were made when creating "Boss System".
#UE4 #gamedev pic.twitter.com/5NX0OGSzxn

タグ: gamedev UE4

posted at 00:30:01

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

19年1月16日

Live2D澪ちゃんの前髪を1から作り直し中(ӦvӦ。) pic.twitter.com/UkJ1FW4c0r

タグ:

posted at 00:03:42

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました