栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年01月20日(日)
Unity 2018.3でSerializeFieldなprivateメンバがwarningが出るという話、本当にバグじゃなくて仕様なのでちゃんと初期値入れるかpublicにするかしましょう。(むしろこれまでのUnity C#=Monoェ…案件)
docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/c...
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posted at 00:38:45
逆に「何故Unityリリース以来10年以上[SerializeField]privateメンバで警告が出てなくて初期値を設定しないprivateを宣言しまくるのが当たり前になってしまったのか」の方が怖くなってきたぞ(Mono側の仕様?)
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posted at 00:52:18
技適廃止とまでは言わないから、1日で終わるくらい技適の取得を容易にするとか、代替の簡易的な認定を作るとか、外国人のスマホみたいな条件付きみたいな例外を沢山作って欲しい。
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posted at 01:02:06
Live2D、右側のメッシュの形状を左側の別のメッシュに反転コピーすることってまだできないんですかね?_(:3 」∠)_初期形状が反転コピーできるようになっても、変形を共有できないなら結局右目を消してパラメータ設定後の左目を反転コピーするの安定になるんだけど pic.twitter.com/HFN3WOTnpq
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posted at 01:31:33
mayaに限ったことではなく、Blenderとかでもそうですが、なにかプロジェクトファイルや見えないデータに問題があるのかも?と感じたときは、新規シーンやプロジェクトを作成して必要なモデルなどをインポートして「力技リセット」するのが早道なことがあります
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posted at 02:35:58
3Dモデリングするときでも、絵が描ける人が強いというのはあるけど、それは何かというと絵としてアウトプットすることより頭の中にビジョンを描く訓練を行ってきたからというところが大きい。あとは、モノを見る力を鍛えてきたというところ。
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posted at 03:29:34
【今日の雑談:今後の勢力図】
映像用途ではCinema4D
とにかくモデリング!リグ!ならmodo
VFXとプロシージャルやろ!→Houdini
で、第4勢力あたりがBlenderかと思うって話をしました。それと絶対数にしたらBlenderはかなりの数があるし、教育ソースも豊富なので案外…って出目はあり得ますね
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posted at 03:58:53
京都人ってだけで好き勝手言っても「うわ〜!こわいな!さすがだ〜!」で済まされるのずるい
明らかな悪事をうまく咎める話はすっきりするけど、悪い事してない人の事も陰でネチネチ言うのは京都人とかそれ以前の話なような
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posted at 11:31:57
発表内容決めました。
「推しから名刺を貰おう!~Live2D+Unity+Arduinoを活用したデジタルサイネージの試作~」です。
Live2D CreatorSessions connpass.com/event/115771/ #live2dsessions
タグ: live2dsessions
posted at 13:11:09
【宣伝カー】「バーニラ、バニラ」京都では景観条例に配慮したデザイン
news.livedoor.com/article/detail...
「京都の景観を壊すことだけは絶対にしてはいけないという思いがあった」という。音量も「若干控えめ」にしているそう。 pic.twitter.com/5mUTfXwSiA
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posted at 13:13:12
Oculus Go、スマホの Oculus app で Settings > [デバイス] > More Settings > Power Settings > Auto Sleep > Never でスリープ抑止できる。近接センサーだます必要なかった。
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posted at 14:04:20
1本のゲームが1人の人生を変えた話。
「憧れの人は成歩堂龍一」 ゲーム「逆転裁判」がきっかけで弁護士を志し、17年後、見事夢かなえた人を取材 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19... @itm_nlabから pic.twitter.com/4XK3OZGnI2
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posted at 14:35:46
UE4のC++では明確にautoキーワードに対するポリシーがあるので、ラムダ式やイテレーター、テンプレートのコード以外では使用しないようにと制限されている。#UE4
api.unrealengine.com/JPN/Programmin... pic.twitter.com/a7AA2uj7JQ
タグ: UE4
posted at 14:51:17
フリーランスの単価、今までに4回上げてて毎回「うわーやってもうた。こんなに高いiOSエンジニア誰が雇うんだ!?」って思うけど、蓋を開けてみれば結局仕事が減ったことないし、「高っ」みたいな反応されたこともない。しばらくしたら自分でも慣れてきて「今までが安すぎたのか...?」って思えてくる
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posted at 16:00:26
けものフレンズは、あの絵本のキャラのように無垢な3Dモデルも、ドキュメンタリータッチなゆったりしたカメラも、みすず的な世界観を短いフレーズに凝縮していく脚本も、すべて調和していた。欠点をすべて魅力に変えてしまっていた。元のゲームにあったわかりやすいドラマ性を捨て去るのも相当な英断
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posted at 16:19:21
2019年 最初のマーケットプレイス アセットリリースです!アセット名は『Beast Warrior』で獣人の戦士です。スキンとして虎、白虎、狼の3種類が存在し、更に斧、大剣、メイスの3つの武器が付いています。ファンタジーなゲームで使いやすくなっております!#UE4
www.unrealengine.com/marketplace/be... pic.twitter.com/mWigTTAUPq
タグ: UE4
posted at 19:45:04
ジン@エンカツ | ホロカツ | 遊びタ @diberidarshi
そういえば、
お金もらいながらやりたいことをやりたいが、仕事はそれと別で実績がないため中々シフトできない期間がある程度できてしまう、
的な話を聞いたが、いい解決法ってないんかな
(何か面白いことできるような気配を感じつつ)
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posted at 20:23:41
『エースコンバット7』はもはや面白くないフライトゲームへと成り果てた - MY GAME LIFE mrbird.hatenablog.com/entry/2019/01/...
いい記事…
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posted at 22:36:27
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
Twitterで「面白いスマホゲーム教えて!」と呼びかけて、皆さんから寄せられたゲーム約100本!ジャンル分けして、リンクをまとめました。
ぜひ参考にしてください。そして、面白かったら感想を書くと、推薦した人が喜ぶと思う!
www.gamecast-blog.com/archives/65934... pic.twitter.com/zrkodCeu80
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posted at 23:45:58