栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年01月22日(火)
( ´-ω-)本日は3体描けた。衣装は比較的簡単なデザインにしといた。
後2体描いたら目標の10体なので、そしたら清書してLive2Dでモデリングだな。 pic.twitter.com/MjjvTUife2
タグ:
posted at 00:31:49
客にボタンを選ばせるというシステムがよくない。レシートにバーコードを印刷してコーヒーマシーンに読ませたら、買った種類のコーヒーが出てくるようにすればいいのに。 twitter.com/nhk_news/statu...
タグ:
posted at 07:26:30
前もつぶやいた気がするけど、あまりにも被害が絶えないので再ツイ。日本人の若者が韓国で警戒しなくてはいけないのは反日感情などより断然「宗教勧誘」です!特にホンデや新村などで若い日本人女性の被害が後を絶ちません。僕の知り合いも何人か被害に遭ってます。
タグ:
posted at 08:00:57
魚を捕獲しようと水の中に飛び込むカモメの「ガンネットダイブ(射撃手のダイブ)」が、思った以上に戦闘機みたいでカッコいい。 pic.twitter.com/i3ju7YUOI0
タグ:
posted at 09:37:32
学生さんにポートフォリオの添削を依頼されたとき「レイアウトまわりは指摘しだしたらキリがないんだよなあ……」と思うことが多く、短時間でどう伝えるか悩んでおりました。本記事は「ありがちな残念ポイント」をかなり網羅しているので、来年度の講義はかなり密度を上げられそうだと感じております twitter.com/CGWjp/status/1...
タグ:
posted at 10:34:01
昨日のツイートですが、見直すと高熱で強いストレスを受けていたせいか、単語を選んでおらず、語彙が強く、イキり度が極めて高い、Twitter受けしやすい文体になっていた事を、誠に猛省しております。今後は公共性の高いツイートか、「うんこ」など公共性の一切ないツイートを心がける所存です。以上。 pic.twitter.com/qGprBYcimj
タグ:
posted at 11:01:54
Live2Dの性質上ご相談いただいてから即着手というのはおすすめしておりません、3月以降につきましては順次ご相談いただいた順に埋まってきておりますのでまずはご相談いただけたらと存じます。
タグ:
posted at 11:07:26
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
すぐ怒る人って、「怒って人に言うことを聞かせた」成功体験があるからすぐ怒るんだけど、それは解決したんじゃなくて単に周りが譲っただけなんで、人心は離れていくし、本人はどんどん怒るのが癖になるしで、最終的には「すぐキレるんで誰からも相手にされない老人」が爆誕するんですよね…。
タグ:
posted at 12:11:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
この同人誌を読んだのですが、行動力が無限ですごかった。世を忍ぶ仮の姿で何をしてる方かわからないけどタスク管理とか参考資料集めとかがガチだった。すごい。
僕がこのゆうまさんに追い付けるのはパソコンケースに長いGPUが入らなかったことくらいです…
twitter.com/kamibata/statu...
タグ:
posted at 12:20:05
自動車レースとかの競技を主催してきた経験からも、不正行為に対する対処は然るべき検証を経て明確な根拠もなしに「疑わしい」とか「審判の目の届かないところでやってた」という話だけでペナルティを課すことはできないのですが、これが不満だと叩かれることはしょっちゅうありましたね
タグ:
posted at 13:23:44
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
「艦これAC」vs「アビス・ホライズン」いまだ食い違う双方の主張 セガは「和解を提案した事実はなく、誠に遺憾」 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19...
タグ:
posted at 13:59:08
noteでもうひとつゲームネタ書いた。 Writing... 「アドバンテージ」というカードゲームの概念が、人生ですごい役に立った話
note.mu/fladdict/n/n5a...
タグ:
posted at 15:02:01
※音が出ます
Newホチカちゃん初動画です!
ホチカちゃんの声はオーディションに応募して頂いた冬野めろんさんにお願いしました!(`・ω・´)ゞ
twitter.com/mt8SSrrTFq7DV25
ホチカちゃんを完璧に受け継いでくれたバリキュートでクセになる声と演技をちょい出ししちゃうぞー!(`* ・ω・´) pic.twitter.com/NaELaFwZWG
タグ:
posted at 15:14:58
V-TVのスタジオセットおよびスタッフさんのオペレーションは本当にプロ感あってすごいんだよね…グダッてるところも全然ないし twitter.com/sh_akira/statu...
タグ:
posted at 15:18:55
@yasei_no_otoko 「ACE7は(Playroom VR Robot Rescueに対する)Astro Botのようにフルゲーム化する価値がある、いや、それが必要である」が正しい翻訳
タグ:
posted at 15:34:25
現在自分が開発中のVeinというサービスを何のために作ったのか、という記事を書きました。
「雑談を生み出す暗黙知シェアサービス」という文字ヅラだけでは意味不明なコンセプトですが、そのコンセプトがどういう経緯で出てきたのか、という話をしています。
medium.com/@tokoroten/%E6...
タグ:
posted at 15:45:06
とりあえず相手より沢山カードを使える状況を作ってけば(カードアドバンテージを取る)最終的に勝てるって概念はカルチャーショックだったよね。それまではハンデスとかドロー呪文の強さがピンと来てなかったし、強欲な壺や天使の施しがヤバすぎるって事にも気付いてなかった →RT
タグ:
posted at 15:45:31
人生の初期の段階でMagic The Gatheringをやったおかげで人生が良くなったのでわかる。
「アドバンテージ」というカードゲームの概念が、人生ですごい役に立った話|深津 貴之 (fladdict) |note(ノート) note.mu/fladdict/n/n5a...
タグ:
posted at 15:48:57
[暗黙知シェアサービスができるまで – ところてん medium.com/@tokoroten/%E6... ]
面白かった。PCやスマホでなんでもするようになって、他の人が何やってるか見えないことでコミュニケーションがやりづらくなっていると。確かに昔なら本がテーブルに置いてあって「また親父変な本買ったな」ってなった。
タグ:
posted at 16:20:59
スタンフォード大学、仮想ショッピングの触覚体験をドローンを用いて再現するシステムを発表 shiropen.com/seamless/beyon... pic.twitter.com/Rhu0M9chPG
タグ:
posted at 17:01:42
joker1007 (アルフォートおじさ @joker1007
ゴルゴ読んでたらしばしばこういう奴出てくるよね。まあ、そもそも非合法工作員ばっかだけど。ところで、こういうのがフェミニストの敵なんじゃねえのか。二次元とばっかり戦ってる場合じゃないだろう。 / “性風俗店に262人紹介で7300…” htn.to/RLCCEaa
タグ:
posted at 18:47:58
ようやくいちごちゃんもできた。これでぶれすとろべあで踊らせることが出来るぞ~
#いちごのあとりえ #SpriteStudio pic.twitter.com/8boVsu9Y5h
タグ: SpriteStudio いちごのあとりえ
posted at 23:56:01