栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年01月23日(水)
Kentaro Uchikoshi @ShimofusaSakai
@ku_fh @na_rururu_3 吉田沙保里氏のお話を伺って,大学時代に体育会の友人が「気持ちが弱いから無理をする」と言っていたのを思い出しました。
本当にやる気があれば必要な休息をしっかり取って,必要なだけ頑張れる。やる気に自信が無いから「一度休めばそのまま堕落する」という恐怖に怯えて無茶な練習をするのだ,と。
タグ:
posted at 01:29:47
え?LeapMotionつけるのにマウンタをもってない?なければつくればいいだろ!!!ドン!!!ハンガー最高 pic.twitter.com/0VmHusBKd0
タグ:
posted at 02:01:37
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
Live2D勉強会のトーク内容変えようかなぁ…
絶対に役立つLive2d基礎知識&テクニック〇〇連発
みたいなゲーム初心者向けのこれだけは知っとけ的な動画みたいなやつ🤔
タグ:
posted at 06:37:49
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
Live2Dのマニュアルに載ってることでも、載ってないことでも、どんなことが作るときに大事なのか、どれだけ大事なのかをピックアップしてすばばばってマシンガントークする。ええかも(。ӧ◡ӧ。)
タグ:
posted at 06:42:58
望月紅葉さんと幸せな家庭を築きたい @momiji_fullmoon
ドメイン知識持ってる人が機械学習やったら良い言われてますが、チームのドメイン知識担当のおっさんが適当言って機械学習担当を混乱させるだけです。統計的知識はあった上でのドメイン知識が必要って話に持っていかないと辛いことになります。以上、現場の望月紅葉さんと幸せな家庭を築きたいでした。
タグ:
posted at 08:40:11
【FF14】「マッチングが速すぎ」「チャット機能とアバターがいい」某掲示板の麻雀板の住人にドマ式麻雀が好評wwwwwww : 馬鳥速報 : #FF14
blog.livedoor.jp/umadori0726/ar...
タグ: FF14
posted at 09:01:21
改めて #NintendoSwitch のトータルブランディングがすごい〜と感じた #観察スケッチ pic.twitter.com/z3mmaunUY0
タグ: NintendoSwitch 観察スケッチ
posted at 09:05:07
ソシャゲが運営終了する時、スタンドアローンでも動くようにしたい、という運営者開発者、ユーザーの思いはある。
あるんだが、
それをしたところで数年、もしくは数ヶ月で、iosやandroidのアップデートに当たって動かなくなる。
タグ:
posted at 09:10:56
私がモデリングでバチボコ鬱になってたときに、いずむさんに「大丈夫!Pixarにも人間しかいないし、僕たちも人間だから、できる!」とか謎のパワーフレーズで元気づけてもらって嬉しかったので、みんな使っていこうな
タグ:
posted at 10:01:09
顔の法線を左右と中心の三か所で平均化・調整したので横方向からの光源でもそこそこ綺麗にシェーディングされるようになった。テクスチャ上での描き陰影は無し。髪影はポリゴン pic.twitter.com/5dEq3pu9Xc
タグ:
posted at 10:54:45
和牛先生@コクーン水族美術館 エコー @3dcganimation
GGJ規模のゲーム、作りやすく分かりやすく考えるけど、そんなことより「遊ぶのがめんどくさい」の壁を越える要素が考え所だよな。ゲームのゲーム要素要らないってよく思う。あれは何が違うのか。楽しめるのは何が違うのか
タグ:
posted at 10:55:07
なんだと?! Live2D Cubism EditorのAnimatorの編集レべルを切り替える事で、ビュー上でパラメータを動かす事が出来るんだと?!?! 全く知らなかったですが…Σ(°ロ°) 私はもうLive2D アニメーター失格ですね。こんなのも知らなかったとは…。恥ずかしいです。ε=ε=┌( >_<)┘
#Live2D pic.twitter.com/B9Uidq0oB3
タグ: Live2D
posted at 14:40:25
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
モデルがリンクしてるcmo3とcan3を同時に開いて作業してるとAnimatorのキャンバスがグレーになって再起するかcmo3を閉じるかしないとだめなやつ治して?
タグ:
posted at 18:10:02
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
@kurisaka_konabe 左下のビューのリセットボタン(3つくらいあるやる)を押したら元の画面が出てきました(今知った)。
30秒程度の動画や音声ファイルをリンクさせてるシーンをシーンパレットで選択してるとロードの遅さ?みたいな感じでグレーになる感触ですね。
タグ:
posted at 19:42:37
Mika Pikazo |個展7/28- @MikaPikaZo
ソニーミュージックレーベルSACRA MUSIC(@sacramusic_jp)の公式キャラクター「SACRAちゃん」、そして本日発売のミックスアルバム「MiX」のジャケットイラストを描かせて頂いております!
全身イラストと三面図も公開! SACRAちゃんがファンアート楽しみにしてたので、よかったらぜひ。 #SACRAちゃん pic.twitter.com/MKDkYdRHsg
タグ: SACRAちゃん
posted at 20:31:02
この指摘は突き刺さる「しかし、少なくとも私の経験から言うと、そのような治療で利益があるのは患者ではなく、治療をするクリニックの方です。」
がん患者の最後の時間を奪う「悪質免疫療法」 | 超高齢化時代を生きるヒント | 小野沢滋 | 毎日新聞「医療プレミア」 mainichi.jp/premier/health...
タグ:
posted at 22:59:26
#バニーさんを晒したらみんながRTしてくれてブァァァってフォロワーが増えるらしい
バニー!うさちゃん!あんまり描いてないなあ pic.twitter.com/x2SZqb1hZU
タグ: バニーさんを晒したらみんながRTしてくれてブァァァってフォロワーが増えるらしい
posted at 23:36:13
ケムリクサ、2話より背景美術で参加させて頂いております!最後までりん達の旅を一緒に見届けていければと思います。宜しくお願い致します。
#ケムリクサ
kemurikusa.com
タグ: ケムリクサ
posted at 23:38:43