栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年01月25日(金)
スキニングを応用した実験
変形パスを別のアートメッシュにコピペする機能があればかなり進化した髪の表現ができそう
#Live2D pic.twitter.com/by1WdLB2X2
タグ: Live2D
posted at 01:09:39
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posted at 02:19:01
なるほど、「エンジニアが否定から入る」ってなんの話なのかさっぱり理解してなかったけど、ちょっとでも肯定すると全力で無理な仕事ぶん投げてくる人からの目線で見たエンジニアの話なのか…勉強になる…
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posted at 03:34:39
エンジニアの新卒は適正不明で当たり外れが大きいので、雇う側が350~400スタートの気持ちはわかるんだけど、使えるとわかった2年目, 3年目は転職市場で500万〜 600万〜の値段がつくのに短期間で昇給するシステムを持つ会社がないので、転職すると市場価値で是正されるのが転職すると150万上がるの話
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posted at 03:36:58
昔に私が作ったLive2Dモデル(当時はLive2D 2.0を使用)を今年に最初からやり直してます。今は顔の表情だけですが、これだけでもそれっぽく見えるので楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵) 本当に暇がある時に一日10分や30分を使って作ってるので、完成まではかなり時間がかかりそうですが…_| ̄|○
#結月ゆかり #Live2D pic.twitter.com/5TkGntA905
posted at 09:18:46
これ読んだ時には感動して、変に正義感ぶらないでキチンとロジカルに語れる大人になりたいと思ったなあ。
『なぜ人は弱者を税金で生かすのか』 そんな質問に、「凄まじい答え」が寄せられた buzzmag.jp/archives/184932 @buzzmag_jpから
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posted at 09:25:30
新卒20万x12ヶ月から、3年目にはすぐ評価刷新して250万から400万ぐらいに転職ジャンプするの、ただの社会の仕組みだと思うので何も問題ないのでは。新卒採用してるとこに250万円のまま4,5年とか使える権利も残ってないと本当に強者以外ITに就職できなくなってサバンナが加速するような。
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posted at 09:50:38
買ったら後悔すると思ってるけど、猛烈に(?)iPad Pro第3世代(12.9インチ1TB)が欲しく欲しく...w 最近使ってるiPad第6世代も何の問題もなく使ってるので、iPad Proは第4世代が出るまで我慢しようと思ってますが... 買えるお金があるからさらに我慢しづらいです(¯∇¯٥)
#買おうか買うまいかそれが問題だw
タグ: 買おうか買うまいかそれが問題だw
posted at 10:23:05
UnityEventやUnityActionを真面目に説明するには、ここに書かれている内容を知っていることが前提になるのが、通常は「C#は知ってますよね?」と言いつつ超簡略的に説明しているw。今度からはここのリンクを紹介しよう。
qiita.com/RyotaMurohoshi... #Qiita
タグ: Qiita
posted at 10:51:29
@hecomi @waffle_maker もうしばらくお待ちくださいませ。たぶん来月中あたりに!
(ぜひDLL作成周りの知見を何卒)(ペンタMRのキャンバスにPhotoshop表示で、デスクトップをManyCamでWebCam化して顕然させているのを更に発展させたく、uDDをリモート対応、RDP使ってでできたら)(あとuWintabも)(あと以下略
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posted at 11:12:49
藤井トム@インディーゲーム開発者 @DESKWORKS_TOM
なんと!台北ゲームショウで3つの賞を頂きました!
Best Choice Award by Xsolla
Grand Prix
Best Inovation
台湾のプレイヤーもRPGタイムを歓迎してくれて感激です。全ての関係者様と来場者様に感謝を!
非常感謝台北國際電玩展!
我會做一個好遊戲!
news.qoo-app.com/post/152041
#TaipeiGameShow pic.twitter.com/I7U39xuGDs
タグ: TaipeiGameShow
posted at 12:50:18
真面目な話、公共の場における、特に緊急時に使う機器・施設は、全方位からそれとわかるデザインが施されるべきだと思うんですよ。
「オシャレで環境に溶け込むデザイン」で、目の前にあるAEDの存在に気付かなかったとしたら、そのデザインは犯罪的であるとさえ言えるんじゃないかと思うんですよ。 pic.twitter.com/3OKciYEcr4
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posted at 14:46:16
Unity2018.2以降で確認した面白い挙動。
新規プロジェクト作成してSampleScene.unityが勝手に出来るようになっています。でも何故かSampleSceneの MainCameraのtagがMainCameraじゃなくてUntaggedになってて凄くハマりそう。New Sceneで出来るMain CameraはMain Camera tag付いてます。わはは… pic.twitter.com/UhEHXJAQG8
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posted at 15:40:39
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( ´-ω-)清書したらLive2D作業に入るわけだが、facerig使って配信している人達みてみると、結局何かしながらキー操作ってほぼ無理なので、色々盛り込んでもあまり意味ないのよね。配信者+キー操作する人がいれば別だろうけど。
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posted at 21:01:44
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会社の仕事でしか市場価値を上げられない職種(あるのか?)なら当てはまると思うけど、普通に無駄な仕事はやらずに業務時間外でスキルやコネクション培った方が得策ですよ twitter.com/moto_recruit/s...
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posted at 21:33:26
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
技術書典6に申し込んだよ!これから動くけどお正月和メイド有栖ちゃんのメイキング作ります。きてね。 pic.twitter.com/n7TKakkUVx
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posted at 21:59:51
facerigで何がグッと来るかって言うと、カメラの前の人(魂)がどんな表情してるのかが伝わってくると感じられる瞬間だと思うんですよね。キー押しモーションで伝わるのは、キーを押したっていう事実なわけで、全然意味合いが違う感じ。
トラッキングは感情、キー押しは意思を伝えるものと思う
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posted at 22:06:31
#ggjosaka 今回のチーム分けのひまじんチーム。
リーダーです。
自分以外は社会人いないです。
プログラミングは出来ますが、やらない予定ですね。
学生プログラマーに任せようと思います。
自分はプランナーでやります。 pic.twitter.com/iCP3ZbrQVA
タグ: ggjosaka
posted at 22:24:15
( ´-`)まぁ~人それぞれ考え方や感じ方はちがうので、自分は自分のやり方で。
自分はコストを減らしつつ、クオリティを保ちつつ量産出来る作りをするだけなので。
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posted at 22:52:11
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