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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年02月03日(日)

とりすーぷ @toRisouP

19年2月3日

【Unite Tokyo 2018】その最適化、本当に最適ですか!? ~正しい最適化を行うためのテクニック~ #unite #unitetokyo www.slideshare.net/UnityTechnolog... @SlideShareより

メモリの話はこれおすすめ

タグ: unite unitetokyo

posted at 01:10:53

あっさりゆで卵 @0522_kg

19年2月3日

「ヌスット」とは、週刊少年ジャンプにて1970年に17回にわたり不定期連載されていた作品。内容は、どこからどう見てもルパンな泥棒"ヌスット"が繰り広げる人情ギャグコメディ。連載経緯は不明。あまりの類似ぷりに一時は叶バンチョウはモンキー・パンチの別名義とも言われていた。未単行本化。 pic.twitter.com/xjL9N31IZv

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posted at 01:29:08

izm @izm

19年2月3日

金融機関の反社取引出口対応、という本を読んでいます。銀行口座の解約をお願いするロープレ脚本などがあり、なかなか他では読めないリアルさが魅力です。 pic.twitter.com/94VTgsTc3H

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posted at 01:51:14

なん @tarava777

19年2月3日

オープンソースとフリーソフトは似て非なるものですが、利用者として大事なことは「ソースが公開されていること」です。その結果、エンジニアリングによって拡張性が確保されることを誇張されがちですが、同時に問題解決への糸口も公開されていることがもっと重要です

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posted at 05:33:41

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

19年2月3日

「グリザイユ画法」って何? | グリザイユ画法&エフェクト 完全マスターブック 第1回 – PICTURES genkosha.pictures/illustration/1...

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posted at 07:03:22

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

19年2月3日

色塗るのダルイ人には、レイヤー効果で光源を自由に調整できる「まじかる☆画法」がおすすめ☆
twitter.com/m_sigepon/stat...

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posted at 07:06:45

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年2月3日

SlackよりもDiscordの方が便利そうだから仕事で使うのを検討してみたけど、アカウントの仕様がちょっと難しいな。

Slack:鯖ごとにアカウント作る
Discord:全鯖を1アカウントで共有

Discordの場合、ゲーム用垢と仕事用垢が混ざるるとそれが色々やっかいなことになるみたい。なるほど。

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posted at 11:49:31

rariemonn @rariemonn765

19年2月3日

動く砂塚あきらちゃん! #Live2D pic.twitter.com/AZxeow12JN

タグ: Live2D

posted at 12:35:57

chiepomme @chiepomme

19年2月3日

deltaTime を忘れることは誰にだってあるんだと勇気付けてくれる:『バイオハザード RE:2』ナイフのダメージ量は「フレームレート」によって変動。60/180fpsで大きな差が automaton-media.com/articles/newsj...

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posted at 14:57:47

rariemonn @rariemonn765

19年2月3日

【小ネタ】マスク下ろしパラメータ pic.twitter.com/snmTR6tRAO

タグ:

posted at 15:04:21

る @noume_ri

19年2月3日

今日入門して1時間でこれなの、ワイは天才なのでは?!?!?! #kansai3d pic.twitter.com/2CLfX3zZNX

タグ: kansai3d

posted at 15:37:49

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

19年2月3日

資料作るの、求めるものって人によってかなり違いがあるし 言われる事も人によって正反対だったりしてどうしたらいいかよくわかんなくなる😭全部に対応するのが正解なんだろうけど、要領が悪いばかりに全部は難しい 俺は…弱い…

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posted at 16:30:54

スミオ(SUMIO) @tempkinder

19年2月3日

よくある誤解で、アセット見て「テクスチャ大きすぎ!」って指摘するのがある。例えば4Kテクスチャだらけのキャラでも、720pで画像くらいの大きさで描画する際に使われるテクスチャは256が殆ど。なのでオリジナルのテクスチャのサイズが4Kでもそれは描画にもメモリにも負荷にならないんよね。#UE4 pic.twitter.com/bGLOBcSQSX

タグ: UE4

posted at 17:06:37

三重野 慶Art @mienokei

19年2月3日

描く人ならわかると思うんですけど平面に描いている感覚だったのが、そこにある立体に描いてる感覚に変わる時がめちゃくちゃ楽しくないですか pic.twitter.com/D8nqRSNKvL

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posted at 17:58:50

Yuuki Hirai @96yuuki331

19年2月3日

本日の進捗
敵の死亡演出
#kansai3d pic.twitter.com/eWgaZyUFrp

タグ: kansai3d

posted at 18:22:12

スミオ(SUMIO) @tempkinder

19年2月3日

先週後輩から「篠山さんはUE4関連のツイートしてもいつも2~3RTしかされなくて、料理とか酒とかの方が人気ですよね(嘲笑)」とか言われて泣きそうだったので、今日のツイートが少しは元気でうれしい。

タグ:

posted at 18:31:23

アンコウ@♨️行きたい @dgtanaka

19年2月3日

@tempkinder 実際のゲームではMip0が一度も描画されないことはけっこうあって、けどアセットには無圧縮のテクスチャイメージがSourceAssetとして保存されてて。エディタのロード遅くなるしリポジトリ圧迫するし、わざわざ4Kで作成するのに無駄な手間かかってるし、実際のクオリティ判断妨げてるし。

タグ:

posted at 18:41:43

おたみ @otamiotanomi

19年2月3日

女友達に
すごく怒られた。

#無SHOCK pic.twitter.com/SsW8PxWU1x

タグ: 無SHOCK

posted at 21:07:13

なん @tarava777

19年2月3日

2Dの絵に無理やり寄せるためにトポロジーとしてはあり得ない方向に解決する3Dモデリングってぼくはバッドノウハウの極みだと思ってて、知っていてもやる気にならない。なにがいいんだそんなの、って思っている

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posted at 22:12:59

Amasak @Amasak

19年2月3日

Live2DマンたちにPSDとCubism上で色が変わっちゃうって相談してたけどGIFや静止画で書き出すと正しい色に戻るっぽいことが分かってきた

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posted at 22:41:49

野生の男 @yasei_no_otoko

19年2月3日

クソ簡単にgitの説明をする anond.hatelabo.jp/20190203175803

これすき>
マージ:
ブランチとブランチを合体させる。
上の例だと、セーブデータ2つを合体させる。
そんなことできるのか??と思うだろうが、できるんだこれが。すげーだろ。

コンフリクト:
マージ失敗
できてねーじゃねぇか

タグ:

posted at 22:55:09

daigoman @daigo_man

19年2月3日

Live2Dが液タブでかなり操作しやすいところは、無限に評価してもいいと思ってる。マウスだと微妙な操作がつらい

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posted at 23:03:05

izm @izm

19年2月3日

トニカクカワイイ4巻を読んでベッドの上でゴロゴロ転げ回っております。
なんだこのこしょばゆさは…!!

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posted at 23:32:53

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