栗坂こなべ
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2019年02月03日(日)
クソ簡単にgitの説明をする anond.hatelabo.jp/20190203175803
これすき>
マージ:
ブランチとブランチを合体させる。
上の例だと、セーブデータ2つを合体させる。
そんなことできるのか??と思うだろうが、できるんだこれが。すげーだろ。
コンフリクト:
マージ失敗
できてねーじゃねぇか
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posted at 22:55:09
2Dの絵に無理やり寄せるためにトポロジーとしてはあり得ない方向に解決する3Dモデリングってぼくはバッドノウハウの極みだと思ってて、知っていてもやる気にならない。なにがいいんだそんなの、って思っている
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posted at 22:12:59
@tempkinder 実際のゲームではMip0が一度も描画されないことはけっこうあって、けどアセットには無圧縮のテクスチャイメージがSourceAssetとして保存されてて。エディタのロード遅くなるしリポジトリ圧迫するし、わざわざ4Kで作成するのに無駄な手間かかってるし、実際のクオリティ判断妨げてるし。
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posted at 18:41:43
先週後輩から「篠山さんはUE4関連のツイートしてもいつも2~3RTしかされなくて、料理とか酒とかの方が人気ですよね(嘲笑)」とか言われて泣きそうだったので、今日のツイートが少しは元気でうれしい。
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posted at 18:31:23
描く人ならわかると思うんですけど平面に描いている感覚だったのが、そこにある立体に描いてる感覚に変わる時がめちゃくちゃ楽しくないですか pic.twitter.com/D8nqRSNKvL
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posted at 17:58:50
よくある誤解で、アセット見て「テクスチャ大きすぎ!」って指摘するのがある。例えば4Kテクスチャだらけのキャラでも、720pで画像くらいの大きさで描画する際に使われるテクスチャは256が殆ど。なのでオリジナルのテクスチャのサイズが4Kでもそれは描画にもメモリにも負荷にならないんよね。#UE4 pic.twitter.com/bGLOBcSQSX
タグ: UE4
posted at 17:06:37
資料作るの、求めるものって人によってかなり違いがあるし 言われる事も人によって正反対だったりしてどうしたらいいかよくわかんなくなる😭全部に対応するのが正解なんだろうけど、要領が悪いばかりに全部は難しい 俺は…弱い…
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posted at 16:30:54
非公開
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posted at xx:xx:xx
deltaTime を忘れることは誰にだってあるんだと勇気付けてくれる:『バイオハザード RE:2』ナイフのダメージ量は「フレームレート」によって変動。60/180fpsで大きな差が automaton-media.com/articles/newsj...
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posted at 14:57:47
SlackよりもDiscordの方が便利そうだから仕事で使うのを検討してみたけど、アカウントの仕様がちょっと難しいな。
Slack:鯖ごとにアカウント作る
Discord:全鯖を1アカウントで共有
Discordの場合、ゲーム用垢と仕事用垢が混ざるるとそれが色々やっかいなことになるみたい。なるほど。
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posted at 11:49:31
「グリザイユ画法」って何? | グリザイユ画法&エフェクト 完全マスターブック 第1回 – PICTURES genkosha.pictures/illustration/1...
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posted at 07:03:22
オープンソースとフリーソフトは似て非なるものですが、利用者として大事なことは「ソースが公開されていること」です。その結果、エンジニアリングによって拡張性が確保されることを誇張されがちですが、同時に問題解決への糸口も公開されていることがもっと重要です
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posted at 05:33:41
金融機関の反社取引出口対応、という本を読んでいます。銀行口座の解約をお願いするロープレ脚本などがあり、なかなか他では読めないリアルさが魅力です。 pic.twitter.com/94VTgsTc3H
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posted at 01:51:14
「ヌスット」とは、週刊少年ジャンプにて1970年に17回にわたり不定期連載されていた作品。内容は、どこからどう見てもルパンな泥棒"ヌスット"が繰り広げる人情ギャグコメディ。連載経緯は不明。あまりの類似ぷりに一時は叶バンチョウはモンキー・パンチの別名義とも言われていた。未単行本化。 pic.twitter.com/xjL9N31IZv
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posted at 01:29:08
【Unite Tokyo 2018】その最適化、本当に最適ですか!? ~正しい最適化を行うためのテクニック~ #unite #unitetokyo www.slideshare.net/UnityTechnolog... @SlideShareより
メモリの話はこれおすすめ
タグ: unite unitetokyo
posted at 01:10:53