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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年02月08日(金)

alwei @aizen76

19年2月8日

未だに日本語の文字列のことを2バイト文字列って呼ぶ人が多いけど、日本語に限らず確実に2バイトである保証はないです。なので呼ぶ時はマルチバイト文字列って呼ぶ方が正確。

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posted at 01:20:22

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

19年2月8日

FaceRigは非アクティブの状態でもキー操作が出来る!(今更知ったエナガ) twitter.com/KototamaVT/sta...

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posted at 01:22:15

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年2月8日

こんな時間ですがたいっへんおまたせしましたー!
冬コミで頒布した有栖ちゃんのLive2Dメイキング本の通販がスタートしました!BOOTHからお求めください。よろしくお願いしまーす!

【Live2D】ハロウィン有栖ちゃんアニメーションメイキング | yataya2000 yataya2000.booth.pm/items/1165389 #booth_pm

タグ: booth_pm

posted at 01:44:44

こりん@VR @korinVR

19年2月8日

優しすぎて損するタイプって以前言われたんだけど実際そうかもしれなくて、損するだけでなく自分の中に溜め込むところよくない

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posted at 03:51:27

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年2月8日

CricoさんのHPのリコちゃんの表情や服装がスクロールしながらその場で動かずに変わるのどうやってるんだろっておもって、ずっといろいろいじってたらbackground fixedだったかぁー。

あんまりfixedってつかったことないけどこの使い方おもしろいなぁ。

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posted at 08:26:14

アートなお仕事探し クリエイターズNAV @cri_navi

19年2月8日

「デッサン」が、優れたクリエイターを育てる bit.ly/2UTanXt

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posted at 08:28:27

ようてん @youten_redo

19年2月8日

インターネット老人としては、「タメ語が失礼にあたる」だけはなんとか撤廃されないかな、ってたまに思う
僕は相手の身分や年齢で丁寧語を使い分ける方が失礼かも、という世界が好きです

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posted at 09:06:02

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年2月8日

まだスライドつくってますけど(半分くらい終わって約100枚)トーク内容小出しツイート①です!中テーマで分けてるんですが、それを全公開です!
■メッシュ編
■デフォーマ編
■きれいに動かすことについて編
■パラメータ編
■イラスト編
■便利なものを使おう編
■Live2Dのお仕事について編

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posted at 09:10:25

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年2月8日

15分で終わる気がしない内容

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posted at 09:14:14

伊藤周@おなかソフト @warapuri

19年2月8日

人のゲームコードで、“CharaManager”という名のクラスを見たときは

「おお!あの伝説の名のあやつか!姿形は変われども役割は同じじゃ」

という気分になる。

ゲーム開発でC++が導入されて以来だから、登場して20年ぐらい経つのだろうか…

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posted at 10:21:47

非公開

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posted at xx:xx:xx

NAL / ナルサワトモアキ @wastedays

19年2月8日

フィットボクシングのステップ、両手の脇と肘を固定して着地と停止の衝撃を直にJoyconに伝えるような感覚でやってますね。だいたいどのモーションでも加速と停止(反動)の2回認識させるチャンスがあって、反動のほうを意識したほうが確度が高い気がします。 twitter.com/tekken8810/sta...

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posted at 10:58:44

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

19年2月8日

( ´-ω-)昔作ったやつ。
Live2Dでお辞儀がどうとか見たので。
( ´-`)上体の前後さえ作れればこのくらいの角度のお辞儀ならすぐに出来ると思います。
たまに見かける店頭でお辞儀してるようなモデルは多分このくらいだと思う。
もっと深々とお辞儀やるなら別パーツも必要だと思うけど。
#Live2D pic.twitter.com/E64YRlMAVg

タグ: Live2D

posted at 11:33:21

おおのこうすけ@アニメS2配信中 @kousuke_oono

19年2月8日

くらげバンチにて"極主夫道"23話が更新されました!スーパーで買い物中の龍。そこで出会ったのは...極妻?是非ご覧ください^ ^
kuragebunch.com/episode/108341... pic.twitter.com/OLAX91jWy9

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posted at 12:09:19

Makoto Kinoshita @mkino

19年2月8日

20年前にこの業界で仕事始めてからずっと言っているのは、UIのクロスプラットフォーム技術は必ず失敗する。Java UI、XUL、Xamarin、React Nativeなど。理由は簡単で最大公約数にしかならないから。いまだに引っかかる人がいるのがよくわからん。
唯一の例外はゲーム。

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posted at 13:42:17

まかかび @Makakabi

19年2月8日

#Live2D のお辞儀といえば、2年前のこれか。
深くなるほど体の回転Xとも合わせるのが大変でやりづらいと思う。
twitter.com/Makakabi/statu... pic.twitter.com/gFnj0HxdzA

タグ: Live2D

posted at 15:12:40

まくるめ @MAMAAAAU

19年2月8日

内ゲバ戦隊ウチゲバンは、思想性の違いから味方同士で争いまくる戦隊ヒーローである。共産レッド・資本ブルー・環境グリーン・アナーキーブラック・フェミニズムピンクの五人は、味方同士でとにかくモメるのだ!

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posted at 15:20:12

しんいち @shin_1

19年2月8日

ニコ動初期から続く、ネットで目立つには「男は犯罪、女は裸」という伝統が、脈々と受け継がれていて、今はTikTokでバカが炸裂している状態。バイトテロ以外に線路侵入も流行中 twitter.com/otsune/status/...

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posted at 15:22:20

ARおじさん / MESON CEO @AR_Ojisan

19年2月8日

iPhone一台でバスケシュートの精度を測定して練習に活かせるARアプリ「Homecourt」がいつのまにかリリースされてた!

CoreMLを使った物体認識技術を使って選手の動きやゴールの成功率などを自動で計算してくれます
ARでスポーツの試合や練習もアップデートされそうですね

www.homecourt.ai pic.twitter.com/7wPDMDXRvv

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posted at 16:15:25

izm @izm

19年2月8日

Leppet、LeapMotion無しでもウェブカメラだけでこういう動画は作れたりするので、動きや認識の頑張りとかを見てもらえたら嬉しいな…

twitter.com/izm/status/109...

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posted at 17:24:32

非公開

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posted at xx:xx:xx

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

19年2月8日

【ペンを持つ手】の描き方。

「にぎるときの手や指」が上達する

「ダメなこと❌」と「良いこと⭕️」 pic.twitter.com/YFAyMd0ayX

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posted at 19:14:09

次元少女⚡亜空間こねる @dimegir

19年2月8日

📝受肉先を発見しました! pic.twitter.com/iUvDlMaM04

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posted at 20:00:14

非公開

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posted at xx:xx:xx

Lim @MyungsooLim

19年2月8日

Unityの3D空間上にLive2Dオブジェクトと3Dオブジェクトを配置し、2Dキャラの間に3Dの物体を挟んで(?)みましたww 3Dオブジェクトの位置や角度に関係なくキャラの左腕がいつも3Dオブジェクトの前に見える様にしました。UnityとLive2Dを利用してゲームを作る時に役に立つ…かな?(๑˃̵ᴗ˂̵)
#Live2D #Unity pic.twitter.com/MNNpTu8xR9

タグ: Live2D Unity

posted at 20:17:24

あるみ @Arumi_GameDev

19年2月8日

玉座の間(PCイス)

部屋を温めてたらロキ様がくつろぎ出した!
꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱モフモフ pic.twitter.com/buCtBTpDsA

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posted at 20:30:57

トライタム @traitam

19年2月8日

Live2D勉強会。当日1週間前となりました。
もし現時点で参加が難しそうと思われた場合は繰り上がり待ちの方の為に、お早めのキャンセルをして頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Live2D CreatorSessions connpass.com/event/115771/ #live2dsessions

タグ: live2dsessions

posted at 20:58:11

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年2月8日

飲み会で「俺もTLでちやほやされたい」という話をしたら、「田中さんのフォロワーは、動物園のゴリラ見に来てる感じだと思うので、無理です」っていわれた。そんな・・・そんな事は・・・。 pic.twitter.com/ofQGaEeb8f

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posted at 20:59:34

カラサワ @cxp02120

19年2月8日

「いただきます」は学校給食の普及と共に戦後広まった慣習。手を合わせるのは浄土真宗の作法で、これが合体したものがテレビなどで全国化したらしい。 pic.twitter.com/hDxD69xQkM

タグ:

posted at 21:24:35

非公開

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posted at xx:xx:xx

モーセル @mxsxrxx

19年2月8日

実演形式のセミナー、作業ペースで時間配分考えないとだし原稿読む余裕もなさそうだし90分もあるし大丈夫か……?って感じ……

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posted at 22:07:21

仙覇山 @raccoon860

19年2月8日

【艦船紹介】
蒸気フリゲート・サスケハナ
過去の世界からやってきた、指揮官の幼馴染(自称)。

誰にでも明るく面倒見の良い性格だが、時折サラトガや
レキシントンに対し謎の先輩風を吹かせている。

当の二人は「心当たりが無い」と言っているが……?

#Live2D #サスケハナ pic.twitter.com/weBGhpcsxA

タグ: Live2D サスケハナ

posted at 22:36:16

iro @irohamu

19年2月8日

新しいお話出る度に答え合わせする感覚と斜め上の引きで突き放される感覚‥おれは‥この感覚、覚えてるぞ、竜騎士‥0‥

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posted at 22:55:56

雨水(みょふ~会) @myohukai

19年2月8日

いやー、自分で作ったってのもあるけどリアルタイムでこれを自由に操作できるの半端ないわ。
バ美肉おじさんの気持ちが少しわかった感じ pic.twitter.com/Gz3ASDUnyc

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posted at 22:59:55

mocha @mocha708

19年2月8日

レイヤーの「比較(明)」とは? pic.twitter.com/Ujzr8kdXJz

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posted at 23:01:02

iro @irohamu

19年2月8日

うみねこクラスタの皆さん、ケムリクサおいで下さい

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posted at 23:09:38

る @noume_ri

19年2月8日

劇中でその瞬間が描かれないならそれは死を意味しないってうみねこで学習してるから

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posted at 23:12:11

佐藤孔盟 @Koumei_Satou

19年2月8日

UE4のBPアセットBreakdownが面白すぎる。
範囲内にあるメッシュ群を拡散させるという誰得な内容だが見た目のインパクトが凄くて想像力を掻き立てられる。
個人的にこういう動きは好きで色々試したくなる。ギミックアクションにも使えそう。 #UE4 www.unrealengine.com/marketplace/br... pic.twitter.com/wsLfu1UHIK

タグ: UE4

posted at 23:55:30

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