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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年02月23日(土)

Vワールド@公式 @Vworld_official

19年2月23日

最新のUniVRMで暗い場所と明るい場所で正しいモデルの色調が表現できるようになりました。次回に更新に含まれます。 pic.twitter.com/7w6hYUFw2S

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posted at 02:45:20

よー清水 @you629

19年2月23日

真面目に答えると、こういう場合は「模写でもオリジナルでも何でもいいから自分の描きたい絵を描いてください。1枚に最低10時間かけて、5枚くらい描いたらまた見せてください」回答するんですが現在のところもう一度見せてくれた人はおりません…

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posted at 04:23:35

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年2月23日

スマホ版コトブキ飛行隊の作りの丁寧さは突出しているけど、実は演出にはそこまで凝っておらず、割り切ったものを使いまわしている。田中はここらへんの制作を担当することが多いので若干気になるが、全体の完成が高いので、コストのバランス感覚がいいなという感想になる。 pic.twitter.com/n2oiFSrsRo

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posted at 07:46:58

くいなちゃん @kuina_ch

19年2月23日

わたしは自作プログラミング言語を、コンパイラ・アセンブラ含め一から作りましたが、始めた当時は完成させられる確証はなく、また何百回も行き詰まり挫折しそうになって、わたしの中の信念のみで達成した感じでした。 映画化したら、感動ものというより、ジャンルはホラーになるかもしれません。

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posted at 09:46:20

居合道場 勇進舘本部 @yushinkanhonbu

19年2月23日

門下生の「実際のところ 刀の映画やミュージカルのように逆手で斬れるのか」という疑問にお応えしました pic.twitter.com/XtAVKKaRCE

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posted at 09:51:30

ねとらぼ @itm_nlab

19年2月23日

美術界の難易度が高すぎる

「美大は“絵で食べる方法”を教えてくれない」 漫画『ブルーピリオド』作者と完売画家が考える“美術で生きる術”
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19... #ブルーピリオド pic.twitter.com/hV5SpN2FDJ

タグ: ブルーピリオド

posted at 11:00:05

Hideyuki Tanaka @tanakh

19年2月23日

“アニメ一期から、所謂”世代交代”が行われた後だと考えられるだろう”それはそうかもしれないし、別にそれでいいんだけど、かばんに関しては当てはまらないし単純に世代交代したキャラに魅力を感じられなくて辛い / “「けものフレンズ2」は間違いなく「けものフレンズ」だ…” htn.to/9vLD8K

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posted at 11:07:43

トライタム @traitam

19年2月23日

はてなブログに投稿しました
Live2D Desiner's Dayに参加しました - ガレージ暮らしのトライタム traitam.hatenablog.com/entry/2019/02/... #はてなブログ

タグ: はてなブログ

posted at 11:34:37

AUTOMATON(オートマトン) @AUTOMATONJapan

19年2月23日

【ニュース】約10万本販売を達成したインディーゲーム『Cultist Simulator』はどのくらい儲かったか?収支の数字など“お金の事情”を一挙公開
automaton-media.com/articles/newsj... pic.twitter.com/Ero2NWrRhj

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posted at 11:41:20

izm @izm

19年2月23日

法で定められた範囲の調査研究に伴うリバースエンジニアリングの過程で、ライセンス違反を発見してしまった。っていうか僕も書いてるMITで公開してるプロジェクトを突っ込んでいてライセンス表記していない商用ソフトウェアを発見してしまった…

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posted at 12:08:14

izm @izm

19年2月23日

あの、一応皆さんは大丈夫だと思うけど、オープンソースソフトウェアライセンスは、定められたルールを守ることで、組み込んでも著作権侵害としない。という仕組みです。
なので、例えばMITなのに記載してくれないと、著作権侵害されてるってことになって僕は悲しいな…

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posted at 12:11:01

なん @tarava777

19年2月23日

UE4でPOM(パララックスオクルージョン:視差マッピング)のテスト。BumpOffsetでもそれなりに効果は出るんだけど、マテリアル関数にPOMがあるので試しているんだけど変な歪みが出る…なんでやろ
#UE4Study pic.twitter.com/RFAjwu0JXi

タグ: UE4Study

posted at 12:55:39

てっけん @tekken8810

19年2月23日

今ちょうど遊んでる

口コミからスマッシュヒット。自分探しタップゲーム「ALTER EGO」が生まれるまで (1/3) - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19... @itm_nlabさんから

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posted at 13:55:56

かものは @teal_kamonoha

19年2月23日

Luppetで気に入っているところの一つが、使えるようになるまでのステップが少なくて簡単なところ。配信するときは他にも色々なアプリを起動する必要があるからこの点は結構重要だなーと何度も使ううちに実感した pic.twitter.com/IEC4QlGDBL

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posted at 14:13:58

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

19年2月23日

UTJの人達は、皆、日頃から自分でもUnityを使いまくってるんで、「こんなことができたらいいな…」と呟いておくと、そのうち対応してくれるかもしれないですよ。コツは、「こんな仕様だったら、こう使いやすくなるのに」と、具体的かつさりげなーく呟いておくことかと。

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posted at 14:18:35

h.omae @pigeon6

19年2月23日

Timelineのプレビューとスクロールの挙動については、手元の観測範囲だと
・自動でスクロールしない(AE, FinalCut Pro, Audition)
・自動でスクロールする(GarageBand)
と、完成度の高いアプリ間でも一貫性はないので、スクロールしないUXも正解だし、スクロールするUXも正解なのだろう。

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posted at 14:21:40

なかじ @nkjzm

19年2月23日

izmさんのリポジトリ。EastMotionRecoderかAutoBundleManagerあたりかな?
github.com/neon-izm?tab=r...

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posted at 16:57:20

マー@資産運用で2025年に1億円! @maajanipen

19年2月23日

同僚に生命保険も医療保険も入ってないと言ったら「ええ?だ、大丈夫?」との反応。
私は元保険会社で、生保も損保も売っていて知識があるし、ライフプランを作り、資産形成も進めている。
その結果、医療・生命保険は不要と判断。
でも説明しても理解してもらえないから「大丈夫!」で終わり。

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posted at 17:01:18

salfa @salfanic

19年2月23日

お腹を撫でさせて頂いている pic.twitter.com/mLT5T81rOa

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posted at 17:20:00

おかず @pafuhana1213

19年2月23日

フォトショで色味を調整した結果をLUTで反映する方法についての解説(便利で効果的なのですが、ページの下の方にある通りデメリットもあるのでご注意くださいまし)
api.unrealengine.com/JPN/Engine/Ren... #ue4 #ue4study

タグ: ue4 ue4study

posted at 17:39:31

もちひよこ @mochi8hiyoko

19年2月23日

#Luppet#LeapMotion で遊んでみたよ~~!
ピースをしようとするとなぜか薬指が立っちゃう>< pic.twitter.com/h0iDaoSJyf

タグ: LeapMotion Luppet

posted at 17:41:54

おかず @pafuhana1213

19年2月23日

こちらのコロプラさんのVRゲームにて #UE4 を使って頂いています〜!ありがとうございます!

VRアクションゲーム『TITAN SLAYER Ⅱ』のパッケージ版を配信開始! prtimes.jp/main/html/rd/p... @PRTIMES_JPから

タグ: UE4

posted at 18:07:05

る @noume_ri

19年2月23日

「美大は“絵で食べる方法”を教えてくれない」 漫画『ブルーピリオド』作者と完売画家が考える“美術で生きる術” (1/3)
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19...

数字出てくるとめちゃくちゃ辛い

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posted at 18:10:03

雨水(みょふ~会) @myohukai

19年2月23日

Live2Dのクリッピングは複数できるけど、単純に範囲が増えるってだけなのか~。クリッピングした瞳にさらにクリッピングってのはできるのだろうか。
①理想
⓶瞳孔を瞳にクリッピング(上部がはみでる)
⓷瞳孔を白目にクリッピング(白目内で瞳をはみでる)
・瞳孔を白目と瞳両方にクリッピングすると⓷ pic.twitter.com/8IGhFCzTGI

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posted at 19:12:52

あまおか/バ美肉エバンジェリスト @like_amaiokashi

19年2月23日

MIROさん 「VR空間内からオブジェクトのプログラミングができます!」

!?!??!?!

神かよ…

#バーチャルキャスト
#THESEEDONLINE pic.twitter.com/UnFthlKuFY

タグ: THESEEDONLINE バーチャルキャスト

posted at 21:29:18

ぎん @Ginsan_dev

19年2月23日

【アリータ:バトル・エンジェル】
兎に角凄まじい映像美。CGとは思えないアリータの自然な表情や仕草の作り込みは、機械としてではなく[人]として認識できるほどに凄い。
失われた格闘術を駆使して敵を圧倒するアリータの強さが際立つアクションシーンはかなり良かった。#アリータバトルエンジェル pic.twitter.com/nOKMFVGhAa

タグ: アリータバトルエンジェル

posted at 21:37:53

る @noume_ri

19年2月23日

Lua… ROのペットのAI… うう(過去を思い出してのたうち回るときの音)

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posted at 22:00:15

稀見理都 @kimirito

19年2月23日

漫画村閉鎖による売上の増加、これって漫画村がなくなったからだけではなく、この騒動で漫画村が違法サイト、正規のサイトの存在がより周知された総合的な結果だと思う。ようするに、違法対策と正規サイトの宣伝、利便性の向上は1セット。業界全体で取り組むべき目標だと思う。< RT

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posted at 22:13:39

非公開

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posted at xx:xx:xx

izm @izm

19年2月23日

. @noeroti3 さん、 素晴らしい!ViveTrackerのトラッキングロストで一瞬関節が吹っ飛ぶのも、トゥレット症候群で体が不随意に動くのも、エンジニアリングで解くべき領域は近いと感じます。
具体的にはおそらく関節座標を直接扱わずにLowPassFilterみたいなのを掛けて急な動きを抑制するのを試したい。

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posted at 23:40:06

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