栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年02月23日(土)
非公開
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posted at xx:xx:xx
漫画村閉鎖による売上の増加、これって漫画村がなくなったからだけではなく、この騒動で漫画村が違法サイト、正規のサイトの存在がより周知された総合的な結果だと思う。ようするに、違法対策と正規サイトの宣伝、利便性の向上は1セット。業界全体で取り組むべき目標だと思う。< RT
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posted at 22:13:39
【アリータ:バトル・エンジェル】
兎に角凄まじい映像美。CGとは思えないアリータの自然な表情や仕草の作り込みは、機械としてではなく[人]として認識できるほどに凄い。
失われた格闘術を駆使して敵を圧倒するアリータの強さが際立つアクションシーンはかなり良かった。#アリータバトルエンジェル pic.twitter.com/nOKMFVGhAa
タグ: アリータバトルエンジェル
posted at 21:37:53
あまおか/バ美肉エバンジェリスト @like_amaiokashi
MIROさん 「VR空間内からオブジェクトのプログラミングができます!」
!?!??!?!
神かよ…
#バーチャルキャスト
#THESEEDONLINE pic.twitter.com/UnFthlKuFY
posted at 21:29:18
Live2Dのクリッピングは複数できるけど、単純に範囲が増えるってだけなのか~。クリッピングした瞳にさらにクリッピングってのはできるのだろうか。
①理想
⓶瞳孔を瞳にクリッピング(上部がはみでる)
⓷瞳孔を白目にクリッピング(白目内で瞳をはみでる)
・瞳孔を白目と瞳両方にクリッピングすると⓷ pic.twitter.com/8IGhFCzTGI
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posted at 19:12:52
「美大は“絵で食べる方法”を教えてくれない」 漫画『ブルーピリオド』作者と完売画家が考える“美術で生きる術” (1/3)
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19...
数字出てくるとめちゃくちゃ辛い
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posted at 18:10:03
こちらのコロプラさんのVRゲームにて #UE4 を使って頂いています〜!ありがとうございます!
VRアクションゲーム『TITAN SLAYER Ⅱ』のパッケージ版を配信開始! prtimes.jp/main/html/rd/p... @PRTIMES_JPから
タグ: UE4
posted at 18:07:05
#Luppet と #LeapMotion で遊んでみたよ~~!
ピースをしようとするとなぜか薬指が立っちゃう>< pic.twitter.com/h0iDaoSJyf
タグ: LeapMotion Luppet
posted at 17:41:54
フォトショで色味を調整した結果をLUTで反映する方法についての解説(便利で効果的なのですが、ページの下の方にある通りデメリットもあるのでご注意くださいまし)
api.unrealengine.com/JPN/Engine/Ren... #ue4 #ue4study
posted at 17:39:31
マー@資産運用で2025年に1億円! @maajanipen
同僚に生命保険も医療保険も入ってないと言ったら「ええ?だ、大丈夫?」との反応。
私は元保険会社で、生保も損保も売っていて知識があるし、ライフプランを作り、資産形成も進めている。
その結果、医療・生命保険は不要と判断。
でも説明しても理解してもらえないから「大丈夫!」で終わり。
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posted at 17:01:18
izmさんのリポジトリ。EastMotionRecoderかAutoBundleManagerあたりかな?
github.com/neon-izm?tab=r...
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posted at 16:57:20
Timelineのプレビューとスクロールの挙動については、手元の観測範囲だと
・自動でスクロールしない(AE, FinalCut Pro, Audition)
・自動でスクロールする(GarageBand)
と、完成度の高いアプリ間でも一貫性はないので、スクロールしないUXも正解だし、スクロールするUXも正解なのだろう。
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posted at 14:21:40
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
UTJの人達は、皆、日頃から自分でもUnityを使いまくってるんで、「こんなことができたらいいな…」と呟いておくと、そのうち対応してくれるかもしれないですよ。コツは、「こんな仕様だったら、こう使いやすくなるのに」と、具体的かつさりげなーく呟いておくことかと。
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posted at 14:18:35
Luppetで気に入っているところの一つが、使えるようになるまでのステップが少なくて簡単なところ。配信するときは他にも色々なアプリを起動する必要があるからこの点は結構重要だなーと何度も使ううちに実感した pic.twitter.com/IEC4QlGDBL
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posted at 14:13:58
今ちょうど遊んでる
口コミからスマッシュヒット。自分探しタップゲーム「ALTER EGO」が生まれるまで (1/3) - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19... @itm_nlabさんから
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posted at 13:55:56
UE4でPOM(パララックスオクルージョン:視差マッピング)のテスト。BumpOffsetでもそれなりに効果は出るんだけど、マテリアル関数にPOMがあるので試しているんだけど変な歪みが出る…なんでやろ
#UE4Study pic.twitter.com/RFAjwu0JXi
タグ: UE4Study
posted at 12:55:39
AUTOMATON(オートマトン) @AUTOMATONJapan
【ニュース】約10万本販売を達成したインディーゲーム『Cultist Simulator』はどのくらい儲かったか?収支の数字など“お金の事情”を一挙公開
automaton-media.com/articles/newsj... pic.twitter.com/Ero2NWrRhj
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posted at 11:41:20
はてなブログに投稿しました
Live2D Desiner's Dayに参加しました - ガレージ暮らしのトライタム traitam.hatenablog.com/entry/2019/02/... #はてなブログ
タグ: はてなブログ
posted at 11:34:37
“アニメ一期から、所謂”世代交代”が行われた後だと考えられるだろう”それはそうかもしれないし、別にそれでいいんだけど、かばんに関しては当てはまらないし単純に世代交代したキャラに魅力を感じられなくて辛い / “「けものフレンズ2」は間違いなく「けものフレンズ」だ…” htn.to/9vLD8K
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posted at 11:07:43
美術界の難易度が高すぎる
「美大は“絵で食べる方法”を教えてくれない」 漫画『ブルーピリオド』作者と完売画家が考える“美術で生きる術”
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19... #ブルーピリオド pic.twitter.com/hV5SpN2FDJ
タグ: ブルーピリオド
posted at 11:00:05
ジン@エンカツ | ホロカツ | 遊びタ @diberidarshi
【大阪】大阪でも第11回UE4ぷちコン ゲームジャム を公開しました! osaka-driven-dev.connpass.com/event/121246/?... #ue4con #ue4conJam #UE4 #ue4petitcon11
タグ: UE4 ue4con ue4conJam ue4petitcon11
posted at 10:05:38
わたしは自作プログラミング言語を、コンパイラ・アセンブラ含め一から作りましたが、始めた当時は完成させられる確証はなく、また何百回も行き詰まり挫折しそうになって、わたしの中の信念のみで達成した感じでした。 映画化したら、感動ものというより、ジャンルはホラーになるかもしれません。
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posted at 09:46:20
スマホ版コトブキ飛行隊の作りの丁寧さは突出しているけど、実は演出にはそこまで凝っておらず、割り切ったものを使いまわしている。田中はここらへんの制作を担当することが多いので若干気になるが、全体の完成が高いので、コストのバランス感覚がいいなという感想になる。 pic.twitter.com/n2oiFSrsRo
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posted at 07:46:58
真面目に答えると、こういう場合は「模写でもオリジナルでも何でもいいから自分の描きたい絵を描いてください。1枚に最低10時間かけて、5枚くらい描いたらまた見せてください」回答するんですが現在のところもう一度見せてくれた人はおりません…
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posted at 04:23:35
最新のUniVRMで暗い場所と明るい場所で正しいモデルの色調が表現できるようになりました。次回に更新に含まれます。 pic.twitter.com/7w6hYUFw2S
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posted at 02:45:20