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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年02月24日(日)

GiGi @gigir

19年2月24日

アリータ、一輪のモーターカーが漫画的になりすぎずに自然に街の景色に溶け込んでいたりとか、そのへんはさすがロバートドロリゲスの面目躍如だった

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posted at 23:20:25

GiGi @gigir

19年2月24日

アリータバトルエンジェル、大変良かった。イノセントな少女が戦士へと還っていく、実にキャメロンらしい脚本だった。ケレン味のあるレイアウトもとても目に美味しかった。

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posted at 22:51:45

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年2月24日

私に天使が舞い降りた、冒頭のこの場面が好きすぎる。妹が姉を起こしに来る場面だけど、姉の「おはよ…」に対して「おはよー!」って返事するのがすごくいい。おはようって既に言ってるのに、それでもなお姉のおはように対して返事している。姉のことを考えてる妹だ! ってことがこれだけで伝わる。 pic.twitter.com/E2dqAh7OpC

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posted at 22:14:02

雨水(みょふ~会) @myohukai

19年2月24日

関節アニメと言えば春風亭工房という時代に生まれ育った自分。
南向春風さんの技術的な講座みたいなものは自分の知る限り無かった気がするが、今でもほんのわずかでもいいから知りたい。それくらいキャラが活きてた。

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posted at 21:53:12

妹尾雄大 @senooyudai

19年2月24日

LookingGlassのディスプレイを自動判定する方法としては、Win32APIのEnumDisplayMonitorsで非プライマリの2560x1600を探してRECTを取得するのが良さそう。2560x1440のディスプレイはよくあるけど、縦1600というのはあまり見かけないので誤判定も少なそう。WMI経由では判断に足る情報は得られず。

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posted at 21:42:45

かわせみ @alcedo_kawasemi

19年2月24日

アリータ、4DXとかで見たいけど絶対酔うから見られない。早く、あの高速で画面が切り替わる方式から、脱却した3D映画を、下さい!!!!
(あるとしても家で8Kヘッドマウントディスプレイからかなぁ、、、)

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posted at 20:38:12

あるみ @Arumi_GameDev

19年2月24日

みーつめるキャッツアイ(*´○`)o¶♪

瞳孔が開いたり閉じたりするロキさん
お風呂場でじーっと見つめられてます_(:3 」∠)_

何を訴えかけているのかな( `・ω・) ウーム… pic.twitter.com/u95yQaVaZM

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posted at 20:32:09

Amatou | あまと〜 @amatou_0429

19年2月24日

マカオにてまるでSF映画に出てきそうな街並みを撮ってきたので是非見てほしい🤤
この対立感がたまらない... pic.twitter.com/1Gi91Sx6fq

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posted at 20:27:21

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年2月24日

仕様が決まっている状態だとゲーム作るのはめっちゃめちゃ楽しい。部品を作れば作るほど完成度が上がっていく。一方、仕様を決めるのはめちゃめちゃ苦しいし、面白くなるって確信が持ててない状態、これ面白くないんじゃねっていう疑惑がある状態ではめちゃめちゃ苦しい。

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posted at 20:18:36

鉄面あなざ @Gadjetmovie

19年2月24日

背中にアステカカレンダーが刻まれてるサイボーグ賞金稼ぎなんてヤバすぎでしょ……
「それ、原作漫画でやってそう……」みたいなディテールの入れ方とか、話の換骨奪胎以上に「あの漫画世界を現実世界に持ってくると当然こういうディテール入ってるよね」のラインが紛れもなく「銃夢」なの pic.twitter.com/DitjceRiTQ

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posted at 19:32:48

鉄面あなざ @Gadjetmovie

19年2月24日

『アリータ:バトル・エンジェル』は、荒廃はしてるけど日用品とか工業製品含めそこに施される装飾や機能美に「工芸」の存在を感じられるのがいいよね……「ドール」ボディに顕著だけど、バーサーカー体も勿論、町やモーターボールの端役選手に至るまで「装飾」が行き届いとる……という感動がある pic.twitter.com/m0oHYzpait

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posted at 19:25:24

る @noume_ri

19年2月24日

聖地来た!ぞおおお!
劇中の構図は北側通路からの視点かな? pic.twitter.com/Tpb5cJAW8Q

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posted at 19:01:40

s26 | Y△Y△ @shunjiro

19年2月24日

Unityで作ったアプリのサイズを減らす20の方法【Unity】【容量削減】 - (:3[kanのメモ帳]
@Kan_Kikuchi  kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/Unity_Ap...

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posted at 19:00:31

なん @tarava777

19年2月24日

23歳からデザイナーの肩書頂戴してるんで今は29年目か。ぼくは専門卒ですが、ぼくより上の先輩でも高卒もいれば美大卒もいた。ていうか中卒でも別にかまわないと思う

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posted at 17:39:41

ゆーひ @yuhi_as

19年2月24日

Vive Proでの完全有線トラッキング(無限電源+安定認識のため)時に、USBを1本PCから引っ張ってきて、腰とかにUSBハブを取り付けて5分岐する用途に便利なUSBハブないかな

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posted at 17:11:24

妹尾雄大 @senooyudai

19年2月24日

魔術成功した。レンダリングはDirect3Dでおこなって、LookingGlassへの描画はOpenGLという。 pic.twitter.com/1YY6fORPMK

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posted at 15:59:47

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

19年2月24日

ZbufferTextureくっつけてZ方面にLive2Dをゆがませるのができた。
実用に耐えるようにするに裏表の接続とかEditingの方法だとか課題は多いけどできないことはないのは確認できた。
明日会社にある社長の私物のLookingGlassで表示させてみたいな pic.twitter.com/tErhbrpoRN

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posted at 15:49:50

雨水(みょふ~会) @myohukai

19年2月24日

Live2Dで実験中なんだけど「接続部分を全部別パーツにする」をお試し中。
これによりモーションの幅がどの程度広がるのか、とりあえずやってみないとわかんないしね。

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posted at 15:06:24

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

19年2月24日

毎回監督が変わって自分の色を出しまくる「エイリアン」シリーズは本当にすごい。リドリー・スコット、ジェームズ・キャメロン、デヴィッド・フィンチャー(初監督)、ジャン=ピエール・ジュネ。しかも全員好き。

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posted at 14:49:22

Unity仙人 @lucifuges

19年2月24日

>RT 2000万超えたら確定申告必須で年末調整受けられないからなぁ…自分がよく知らない世界に自分がいると嘘をついてしまうと、そっちでは極当たり前のことを知らなくて速攻嘘がバレるのってわりとあるあるだよね

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posted at 14:17:57

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

19年2月24日

コレ見せて、わかる相手だったら、そもそも中核にいるクリエイターを外そうとはしないですよ。その手のことを企む輩は、そもそも「クリエイターなんて存在しない。コンテンツなんて、いくらでも代わりが効く歯車だけで作ることが可能だ」って、信じたい連中だけかと。
twitter.com/megamarsun/sta...

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posted at 14:15:25

Somelu @Somelu01

19年2月24日

桜花さんが新しいデバイスを手に入れるとこうなる #SegwayDrift会 pic.twitter.com/Kz3xK2Vbi9

タグ: SegwayDrift会

posted at 14:14:08

Somelu @Somelu01

19年2月24日

大人が新しいデバイスを手に入れるとこうなる。

#SegwayDrift会 pic.twitter.com/xUzQW70res

タグ: SegwayDrift会

posted at 14:09:37

雨水(みょふ~会) @myohukai

19年2月24日

@kurisaka_konabe そうです、自分も勘違いしておりました。
二番目の画像のような感じになってしまうので困っていました。
今回は瞳孔アニメは無しにするつもりですが、またアンケートとかで要望出そうかなと思っています。
どちらの方がより有用なのでしょうかねぇ~

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posted at 13:58:45

ようてん @youten_redo

19年2月24日

僕は業界・業種的に国産の出たら応援したい、みたいな気持ちで国産VRメタバースが出てくるのは期待してるけど、今国産Twitterとか国産Amazonとか別に出てこなくてもいいので、VRChatの課題が解決されたらそれでいいのでは…?

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posted at 13:18:59

なん @tarava777

19年2月24日

Fake Stylized Anisotropic Reflection Test on UE4 Character Asset
疑似異方性反射のテストをナナナさんでやってるところ。ちょっとハイライトの動きがきついので工夫しないとならない
#UE4 #UE4Study #Gamedev pic.twitter.com/XkakUfex5T

タグ: Gamedev UE4 UE4Study

posted at 12:52:08

九龍真乙 (くりゅうまおと) テクニカル @qryuu

19年2月24日

文系未経験でもプログラミングとか人材がもったいないので、やめて欲しい。
なぜ文系エンジニアを理系エンジニアの下位互換にしたがるのだ、
文系の教育を活かして
法律系、契約系を処理するエンジニアにしてくれ。
これからの時代「共創」だの「ライセンス」だの法律や契約整備大変なんだぞ。

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posted at 12:48:20

雑賀屋鳶 @tomB_saikaya

19年2月24日

昨日の瞳シェーダーの個人的コダワリポイント、瞳パーツの視差マップももちろんだけど、瞳を囲む輪郭線が斜め~横の角度で綺麗に回り込んでくるところだったりする。わかりやすい色にして撮ってみた。イワレナイトワカラナイヤツ。 pic.twitter.com/913Drah8pY

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posted at 11:37:37

ナショナル ジオグラフィック TV @natgeotv_jp

19年2月24日

これを見て、ギターをかっこよくスピンさせるコツを習得だ! pic.twitter.com/HvXhk2FB0c

タグ:

posted at 11:00:00

hibit @hibit_at

19年2月24日

逆手ビートセイバーの新作をあげました。えじさんが譜面化した「Voracity」です。アバターの露出度をやや下げました(依然としてアレかもですが)。
フル高画質版→www.youtube.com/watch?v=QOGiMq...
#BeatSaber
#バーチャルモーションキャプチャー pic.twitter.com/UqAn2lPw8v

タグ: BeatSaber バーチャルモーションキャプチャー

posted at 10:16:43

まかかび @Makakabi

19年2月24日

@kurisaka_konabe あっ。瞳が完全に白目の中にある時にも、瞳孔を瞳でクリッピングする必要もある場合、の問題ということか。

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posted at 09:03:52

カニパンチ @CrabPunch

19年2月24日

改造Engineで起こるなら普通のEngineで起こるか確認。
最小環境で再現できるか実験。
ドキュメントなどを確認。
同一の問題がすでにあるか。フォーラムやネット検索。
最小環境で再現できるなら情報共有。
解答もらったら返事。
解決したら解決済設定にする

(プログラマじゃなくてもできるはず

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posted at 08:33:40

Fadis @fadis_

19年2月24日

レゴのホイールを17000rpmで回転させると摩擦でブロックがとける、という明日から役にたたなさそうな知見が得られた
www.youtube.com/watch?v=s3BsDF...

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posted at 02:35:10

斉藤幸延@Yoshinobu Saito @yonyon76

19年2月24日

武器デザインコンテストで見事落選してしまったハンマー
個人的にはお気に入りw pic.twitter.com/jrLdyqjmDz

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posted at 01:11:29

あきまんPLAMAX「GODZ ORDE @akiman7

19年2月24日

俺がイラストレーターになったのは38歳からですよ
黒字になったのは48歳ぐらいから

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posted at 00:31:05

原田いくみ/ぐうたらこ(市政に挑戦) @guutaraco

19年2月24日

すごいな、ハッキリ言ってこんな事したって個人的には何のメリットもないだろうに。ワクチンは業者の陰謀とか言ってる人、見て下さいよ。忙しい医師達が画像作ったり苦労して、何の為にこんな事しているのか。子どもを守りたいからでしかないよ...。 twitter.com/abaamd/status/...

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posted at 00:22:22

シンダ @deadfactory

19年2月24日

あのなぁ!俺は!Blenderって検索するとあのなんでもミキサーで粉砕するおじさんの動画が山ほど出てくる時代からBlenderつかってんだ!

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posted at 00:16:57

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