栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年08月08日(木)
あまおか/バ美肉エバンジェリスト @like_amaiokashi
実写立体動画ってもう
コンテンツ化できるレベルなの⁈
"実写立体動画(Volumetric Video*)コンテンツです。
"Volumetric Videoは被写体を全方向から撮影して立体の映像を作るため、視聴者は完全に自由な視点から映像を鑑賞することができます"
store.steampowered.com/app/1050340/HO...
#HOLOGRA #VR
posted at 01:05:38
インターネット有名人の人たちが出している本を最近はよく読むんですが、みんなそれぞれ極端な考え方をしていて、自分が考えた最強の人生を貫き通したら勝ちなんだなってことがわかった(夏の読書感想文)
タグ:
posted at 01:54:49
ネットで著作権警察みたいなことしてる人って、著作権侵害者に対して自分が著作権を持ってるかのように責め立てる人居るのよね・・・
侵害かな?と思ったらまず著作権者に報告!!これ大事!!
仮に権利者が侵害を許さないと表明してても、それでも侵害者を責める権利は他人にはない!
これ大事。 twitter.com/gyoniso3/statu...
タグ:
posted at 02:00:12
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
記事中の「資料公開してほしい」という記述を見て調子に乗り、Speaker Deck< にて「手のひらサイズペンプロッタ製作の軌跡」のプレゼン資料を公開してみた。
speakerdeck.com/qx5k_iskw/mfto...
タグ:
posted at 06:27:54
箱 ミネコ 5月13日新刊発売!「引き寄 @hakomine
私が若い頃漫画の投稿は25歳過ぎたら不利
なんて言われてました
若い方が感性が伸びやかとも言われました
だから年齢を書かないで投稿してる人も
少なくなかった
性別を書かない人も多かった
しかし女性作家や50代の大型新人が出たりで
今や関係なし
「若い方が指導しやすい」だけだったんだよね
タグ:
posted at 06:41:50
2000年代、2ちゃんねるで「自動車みたいにカネがかかって役に立たないもの誰が買うか」みたいな書き込みが出て来た頃からまずいなあ、と思っていたが、ここまで来たか。東京モーターショー、存亡の危機…海外メーカー一斉に出展見合わせ、中国のショー重視に this.kiji.is/53158616088620...
タグ:
posted at 07:47:58
最近のウイルス対策ソフト、インターネット上のファイルのダウンロード数等を全世界のユーザから自動申告させてダウンロード数が少ないからウイルスかもしれないなんて警告出す機能をヒューリスティック検知って名前で呼んでるのほんと許せない。
タグ:
posted at 08:30:20
うわっ凄いな。仕事がクソ忙しいときにアメ横のカプセルホテルに通い詰めだったことを思い出したけど、そーいう使い方をするなら値段的にこっちのが圧倒的におトク。っていうかちょっとデフレ進みすぎでは・・ twitter.com/takayamayohei1...
タグ:
posted at 09:37:26
西川善司の3DGE:次世代GPU「Navi」の詳細とRadeon Softwareの新機能をレポート。操作遅延を低減する「Anti-Lag」… www.4gamer.net/games/337/G033... @4GamerNewsさんから
ゲーマーのみんなに見てほしいんだけどANT-LAGって項目
タグ:
posted at 10:20:54
自社技術の継続発信でプレゼンスを上げる! SEGA TECH Blog担当者に聞く企業ブログを長く続けるコツ
cgworld.jp/interview/1908... #CGWjp #SEGATECHBLOG
2016年以降、自社のゲーム開発に関する様々な技術の発信を続けている「SEGA TECH Blog」。担当の麓さん(@FumotoKZ)に長く続けるコツを聞きました! pic.twitter.com/83Ev3pmR2J
タグ: CGWjp SEGATECHBLOG
posted at 10:58:37
Live2D 開発チーム (Dev Te @live2d_dev
★開発チーム採用説明会開催のおしらせ★
9月10日(火)19:30 Live2D本社にて採用説明会を開催いたします。
プログラマ、技術営業、開発アシスタント、社内ネットワーク担当等を募集中です。学生さん、在職中の方、フリーランスの方、どなたでもご参加可能!
詳しくはこちら→www.live2d.com/ja/news/dev_se...
タグ:
posted at 11:06:46
入力の問題はほんとそう。Wi-Fi のパスワード入力とかで死ぬし。AR ヘッドセットを表示デバイスとして使いつつ操作はスマートフォンでくらいに一旦落ちつきそうな予感。
タグ:
posted at 12:05:29
進次郎&滝クリの結婚&妊娠に、『順序が逆で幻滅した』的なツイートが予想以上に多くて驚くよ。結婚後不妊に悩む高齢カップルが多いんだから、そもそも結婚→妊娠の方が順序が逆なんじゃないかね。若年層は無用な堕胎を防ぐためにも結婚→妊娠、30代以上は妊娠→結婚が常識ってことにしたらいいよ。
タグ:
posted at 12:17:35
Vtuber制作案件、Live2Dで商業活動スタートしたい人にちょうどいい入口だよねって思ってるの、モデリングが複雑すぎない(大半)のに加えて修正が少ないのが大きいていうのがあります。慣れてないと修正量で心が折れる人が割といると思う。受け流す心境になればいいんだ
タグ:
posted at 15:28:52
もう色々限界で孤独な日雇いフリーター29歳中卒が食事だけを心の支えにしてなんとか死なずに生きてられる無料漫画が最高に面白いし共感しかないのでみんな読め。 web-ace.jp/youngaceup/con... #ご飯は私を裏切らない 人間を捕食する生き物がいたら私の命も役に立てたのに…、みたいな「わかる〜」の連続。 pic.twitter.com/2j4NwGlR7k
タグ: ご飯は私を裏切らない
posted at 15:33:38
ドラクエ5、パパスのつるぎの強さ絶妙だなあ。入手した時点では強めの存在ではあるけど、結婚イベントのある街まで来た時点ではもうパパスのつるぎより強い武器が売ってて、おそらく大体のプレイヤーは結婚と同タイミングでパパスのつるぎを卒業することになりそう。主人公は大人になったのだ。
タグ:
posted at 16:49:27
ニンテンドーラボで“大人の自由研究” オリジナルゲームを自作してもらう
premium.kai-you.net/article/94
新たな遊びを“創造”できるラボの魅力。最新の「Toy-ConガレージVR」を活用して、ニカイドウレンジ(@R_Nikaido)さんにゲームをつくってもらいました。 pic.twitter.com/bP2lWydVyc
タグ:
posted at 21:01:21
Unityでのゲーム開発に使える素材や知識をまとめてみた。まだまだ更新していくわ。
↓
↓
↓
#unity #ゲーム開発 #ゲーム制作
miyagame.net/material-knowl...
posted at 21:21:31
sekirannunhito[くーちゃん @kumohito49237
#白銀ノエル初配信
「ここ、見えますか?」
って見ていいんですか//// pic.twitter.com/o9iKTlg9Dg
タグ: 白銀ノエル初配信
posted at 21:46:48
HAL東京とHAL大阪はいずれもオリジナリティ高いんだけど作風に共通性がある印象。それってつまり体系立ててしっかり教えられてるってことで、どうやってるのかほんと気になる。
タグ:
posted at 22:24:45
[「Hello! インディー」第28回 開発者が語る奥深さとバランスの秘密 『Slay the Spire』 | トピックス | Nintendo topics.nintendo.co.jp/c/article/1f6d... ]
長期間かつ大規模にテストプレイと改善を続けた結果があの面白さなのだな。あとゲームシステムやUIも相当試行錯誤した跡が見える。作り込みの力だよなあ。
タグ:
posted at 22:32:35
そいえば私も昔は、あっこの構成だ目だやり直しってやり直しイベント発生で無駄にモデリング時間かかってたな
デフォーマー構成で一旦チェックする体制に初めて出逢ったときなるほど天才か!ってなったけどわたし初心者のときLive2D普及率もまだあれだったしそんなのなかったん
タグ:
posted at 23:07:39
@kurisaka_konabe 特にゴーオンジャー辺りはアホアホでゆるいです。
シンケンジャーだと普通に面白いので、ちょっと集中しちゃうかも知れません。
ゴーオンジャーも面白くはあるのですが、割とゆるい方に振りきれてるので。
タグ:
posted at 23:21:48
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
MENTAというサービスでLive2D制作のメンターをはじめました!こちらのサイトからみなさんのLive2Dモデルのレビューをいたします!よりスキルアップを目指したい人はなつみちゃんに相談してみてね!
menta.work/plan/1201 #メンタ
タグ: メンタ
posted at 23:44:51