Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2019年08月14日
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年08月14日(水)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年8月14日

最近の異世界転生モノに多い「レベルやステータスの概念がある謎のファンタジー世界」って、

・ゲームぽい世界なので世界設定が雑だったり破綻があっても許される
・でもゲーム風の世界であってゲームではないのでゲームシステムなど考えなくても許される

という超お手軽に作れる世界設定なのだな。

タグ:

posted at 00:20:48

alwei @aizen76

19年8月14日

Blender 2.8の業界互換キーマップを完全に理解した。これでなんでも作れるぞ!#b3d #Blender
docs.blender.org/manual/en/late...

タグ: b3d Blender

posted at 00:32:28

もず@例大祭こ42b @OS_X_Lanius

19年8月14日

コミケの時に頂いたこのお釣りの意思表示POPカードですが、これを見て小銭からお札に変えてくれる方がたくさんいらして非常に有効だったので報告いたします pic.twitter.com/vFRrBXlzL5

タグ:

posted at 01:09:32

Alone1M @Alone1Moon

19年8月14日

LookingGlassこれぐらいの半身だとほぼ確実にいい感じにできるようになってきた。全身でやるとちょっと遠いサイズが小さくなるこでので微妙。腰から上が決まりやすい #COM3D2 #カスメ眼鏡部 #LookingGlass pic.twitter.com/NYldTCpGVS

タグ: COM3D2 LookingGlass カスメ眼鏡部

posted at 03:00:00

M.K @ryutorion

19年8月14日

少なくとも、某ゲームのメインプログラマまで務めましたが、DirectXやOpenGLを直接触ることは無かったですね。エンジンがラップしてくれてるので。
少なくとも新卒には、C++かC#の知識があれば、後は何とかなるかな、と。もちろん、各種専門知識がある方が良いですけどね。

タグ:

posted at 03:09:15

シンダ @deadfactory

19年8月14日

次作るならこんな魔法少女
魔法少女名:Hound(ハウンド)
本名:玉置優華(タマオキユウカ)
「狗」ともいうべき狐のようなドーベルマンのような「イヌ科」っぽい容姿。髪型はパッツンなのに超絶ヤンキー。17歳。 pic.twitter.com/MwdWHQ947D

タグ:

posted at 05:59:49

YOU @z3UOY

19年8月14日

タピオカランドは
原ゆたかさんが
お作りになったのかな。
トイレ無し
再入場禁止 pic.twitter.com/1uSoUv0TY1

タグ:

posted at 07:09:06

甘党 @NOAsiku

19年8月14日

甘党ちゃん2号完成!!!
とりあえずフェイスリグと連携できるくらいには動きつけた...

顔の可動域もちょっとずつ進歩したかも
#Live2D pic.twitter.com/5GPYAom7jY

タグ: Live2D

posted at 07:25:05

名古ゲ部 @nagoya_game_bu

19年8月14日

明確には書いてないんですが、
実はそろそろ名古ゲ部参加者でゲーム作ろうぜという機運が高まっているので
どういうの作るよ!というのが出てくる日になる予定です……!
ご協力いただけると嬉しいです!
#名古ゲ部
#名古ゲ部秋の色々やります祭 twitter.com/nagoya_game_bu...

タグ: 名古ゲ部 名古ゲ部秋の色々やります祭

posted at 11:12:57

名古ゲ部 @nagoya_game_bu

19年8月14日

ゲーム作ろうぜの機運はあるものの、
当初より「名古ゲ部としてゲームを作る」はしないと決めていますので
「参加者であつまって作っていくよ!」というスタンスとなります。

タグ:

posted at 11:50:03

統合の失調(てすら) @Kohler_volnt

19年8月14日

科学技術立国日本の生み出した天才的アイデア、''傘型帽子''ですが、英語圏で馬鹿にされてて泣いちゃった。

「彼らはイベント中に観客に無料で傘型帽子を配る計画を立てており、間抜けな帽子をかぶるか熱中症で死ぬかの直接的な選択に遭遇したとき、人は間抜けな帽子をかぶることになるだろう」 pic.twitter.com/vKgu8KG7Y4

タグ:

posted at 12:29:34

murase_syuka @murase_syuka

19年8月14日

Modern C++チャレンジ本の問題をRustで解いたゾ
(もうちょっとRustっぽい書き方したいんぁ~
#cpp100読書会
murase-syuka.hatenablog.com/entry/2019/08/...

タグ: cpp100読書会

posted at 13:01:14

alwei @aizen76

19年8月14日

カラーのBlenderへの移行理由、非常に合理的だ。完全移行はもう少しかかるだろうけど。
「やっと3Dツールが紙とペンのような存在になる」エヴァ制作のカラーがBlenderへの移行を進める理由とは?(西田宗千佳) - Engadget 日本版 japanese.engadget.com/2019/08/14/ble...

タグ:

posted at 15:56:27

ますく@KATASHRO+ @mask_3dcg

19年8月14日

この記事には書いてないけど、Maxから移る理由として、BlenderのモディファイアがMaxから移りやすいってのが一つ、&Maxでできない頂点法線コントロールやバインド後のボーンやメッシュ再調整、ブレンドシェイプの後付けもできる点だと思います。

Blenderは非破壊的でモディファイアの表示も早いです。 twitter.com/aizen76/status...

タグ:

posted at 16:09:56

雑賀屋鳶 @tomB_saikaya

19年8月14日

Blenderでアニメーション作るのタノシイ…… #b3d #Eevee pic.twitter.com/YK2NhWFNbW

タグ: b3d Eevee

posted at 17:25:26

る @noume_ri

19年8月14日

なんか会議中に描いてたやつアップしろって言われた pic.twitter.com/j1dcvy2iHD

タグ:

posted at 17:38:46

おめがレイ @omesis_ray

19年8月14日

おめシス考案のWEBサービス「ココスキ」が配信開始!!
みんな使ってみてね!!

youtu.be/QASCoM5n1-o pic.twitter.com/9AECyQKUHY

タグ:

posted at 19:00:28

吾味人美 @gomihitomi

19年8月14日

おめシスが企画、質問箱の人が作った「Vtuberの動画を切り抜いて共有出来るサイト:ココスキ」です。ガンガン推しを切り抜いてくれ全人類 cocosk.net

タグ:

posted at 20:01:42

六水条 剣 @rokusuijo

19年8月14日

関ゲ部さんにて、こなべさんにLIVE2Dの面白い使い方見せてもらったー!
完成が楽しみ!
#関ゲ部

タグ: 関ゲ部

posted at 20:48:30

izm @izm

19年8月14日

日本で3万円くらいの製品が輸入すると送料込2.5万円で買える!と思ってウッキウキ輸入したらクレカの為替レートで思ったより高くて2000円くらい余分に掛かって、更に後日に関税支払いが2500円やってきて、500円くらいしか得になってへんやんけ、となる現象に名前を付けようかスノーハレーション

タグ:

posted at 21:05:19

増山修/インスパイアード 【新刊発売中『 @MasuyamaOsamu

19年8月14日

配置のコツです♪
映画のように、主演(大)・助演(中)・脇役(小)を決めたあと、エキストラ(極小)を足すイメージ。
構図を作る段階だけでなく、描きこみ段階で汚れやハイライトを入れるときも同じように、大・中・小を決めて描きます。 pic.twitter.com/WevCHvjPRh

タグ:

posted at 21:18:10

ぽ @poipoi3d

19年8月14日

3DCGでアニメ表現をするときに
キャラ:2コマ落ち
背景:フルコマ
をしたときのガタツキを直すAddonが公開されてたので試してみた

コンポジでのコマ落ちと違って、シェーディングはフルコマだから影もちゃんとついてきて良い感じ pic.twitter.com/eB0SAKaQLV

タグ:

posted at 21:20:48

忘却野 @Bookyakuno

19年8月14日

Substance Painter でのディテールアップに関する詳しい情報を発信している、めっちん氏( @mettin_54 )のツイートをまとめました

めっちん氏による Substance Painter ノウハウ ツイートまとめ【モールドのディテール作り込みなど】 | 忘却まとめ
bookyakuno.com/substance-pain...
#SubstancePainter

タグ: SubstancePainter

posted at 21:31:59

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

19年8月14日

今までも急な除き込み対策が主な理由でアダルティな方はフォローしない方針だったけど、こどもにこのアカウント検索される可能性が増えたので教育によろしくないわたしが白い目で見られそうな発言やRTはより一層しない所存です
ペンネームばれてるってこういうことだぞ子持ちの諸君

タグ:

posted at 23:05:19

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました