栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年08月14日(水)
今までも急な除き込み対策が主な理由でアダルティな方はフォローしない方針だったけど、こどもにこのアカウント検索される可能性が増えたので教育によろしくないわたしが白い目で見られそうな発言やRTはより一層しない所存です
ペンネームばれてるってこういうことだぞ子持ちの諸君
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posted at 23:05:19
Substance Painter でのディテールアップに関する詳しい情報を発信している、めっちん氏( @mettin_54 )のツイートをまとめました
めっちん氏による Substance Painter ノウハウ ツイートまとめ【モールドのディテール作り込みなど】 | 忘却まとめ
bookyakuno.com/substance-pain...
#SubstancePainter
タグ: SubstancePainter
posted at 21:31:59
3DCGでアニメ表現をするときに
キャラ:2コマ落ち
背景:フルコマ
をしたときのガタツキを直すAddonが公開されてたので試してみた
コンポジでのコマ落ちと違って、シェーディングはフルコマだから影もちゃんとついてきて良い感じ pic.twitter.com/eB0SAKaQLV
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posted at 21:20:48
増山修/インスパイアード 【新刊発売中『 @MasuyamaOsamu
配置のコツです♪
映画のように、主演(大)・助演(中)・脇役(小)を決めたあと、エキストラ(極小)を足すイメージ。
構図を作る段階だけでなく、描きこみ段階で汚れやハイライトを入れるときも同じように、大・中・小を決めて描きます。 pic.twitter.com/WevCHvjPRh
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posted at 21:18:10
おめシスが企画、質問箱の人が作った「Vtuberの動画を切り抜いて共有出来るサイト:ココスキ」です。ガンガン推しを切り抜いてくれ全人類 cocosk.net
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posted at 20:01:42
おめシス考案のWEBサービス「ココスキ」が配信開始!!
みんな使ってみてね!!
youtu.be/QASCoM5n1-o pic.twitter.com/9AECyQKUHY
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posted at 19:00:28
Blenderでアニメーション作るのタノシイ…… #b3d #Eevee pic.twitter.com/YK2NhWFNbW
posted at 17:25:26
この記事には書いてないけど、Maxから移る理由として、BlenderのモディファイアがMaxから移りやすいってのが一つ、&Maxでできない頂点法線コントロールやバインド後のボーンやメッシュ再調整、ブレンドシェイプの後付けもできる点だと思います。
Blenderは非破壊的でモディファイアの表示も早いです。 twitter.com/aizen76/status...
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posted at 16:09:56
カラーのBlenderへの移行理由、非常に合理的だ。完全移行はもう少しかかるだろうけど。
「やっと3Dツールが紙とペンのような存在になる」エヴァ制作のカラーがBlenderへの移行を進める理由とは?(西田宗千佳) - Engadget 日本版 japanese.engadget.com/2019/08/14/ble...
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posted at 15:56:27
Modern C++チャレンジ本の問題をRustで解いたゾ
(もうちょっとRustっぽい書き方したいんぁ~
#cpp100読書会
murase-syuka.hatenablog.com/entry/2019/08/...
タグ: cpp100読書会
posted at 13:01:14
科学技術立国日本の生み出した天才的アイデア、''傘型帽子''ですが、英語圏で馬鹿にされてて泣いちゃった。
「彼らはイベント中に観客に無料で傘型帽子を配る計画を立てており、間抜けな帽子をかぶるか熱中症で死ぬかの直接的な選択に遭遇したとき、人は間抜けな帽子をかぶることになるだろう」 pic.twitter.com/vKgu8KG7Y4
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posted at 12:29:34
ゲーム作ろうぜの機運はあるものの、
当初より「名古ゲ部としてゲームを作る」はしないと決めていますので
「参加者であつまって作っていくよ!」というスタンスとなります。
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posted at 11:50:03
明確には書いてないんですが、
実はそろそろ名古ゲ部参加者でゲーム作ろうぜという機運が高まっているので
どういうの作るよ!というのが出てくる日になる予定です……!
ご協力いただけると嬉しいです!
#名古ゲ部
#名古ゲ部秋の色々やります祭 twitter.com/nagoya_game_bu...
タグ: 名古ゲ部 名古ゲ部秋の色々やります祭
posted at 11:12:57
甘党ちゃん2号完成!!!
とりあえずフェイスリグと連携できるくらいには動きつけた...
顔の可動域もちょっとずつ進歩したかも
#Live2D pic.twitter.com/5GPYAom7jY
タグ: Live2D
posted at 07:25:05
次作るならこんな魔法少女
魔法少女名:Hound(ハウンド)
本名:玉置優華(タマオキユウカ)
「狗」ともいうべき狐のようなドーベルマンのような「イヌ科」っぽい容姿。髪型はパッツンなのに超絶ヤンキー。17歳。 pic.twitter.com/MwdWHQ947D
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posted at 05:59:49
少なくとも、某ゲームのメインプログラマまで務めましたが、DirectXやOpenGLを直接触ることは無かったですね。エンジンがラップしてくれてるので。
少なくとも新卒には、C++かC#の知識があれば、後は何とかなるかな、と。もちろん、各種専門知識がある方が良いですけどね。
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posted at 03:09:15
LookingGlassこれぐらいの半身だとほぼ確実にいい感じにできるようになってきた。全身でやるとちょっと遠いサイズが小さくなるこでので微妙。腰から上が決まりやすい #COM3D2 #カスメ眼鏡部 #LookingGlass pic.twitter.com/NYldTCpGVS
タグ: COM3D2 LookingGlass カスメ眼鏡部
posted at 03:00:00
コミケの時に頂いたこのお釣りの意思表示POPカードですが、これを見て小銭からお札に変えてくれる方がたくさんいらして非常に有効だったので報告いたします pic.twitter.com/vFRrBXlzL5
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posted at 01:09:32
Blender 2.8の業界互換キーマップを完全に理解した。これでなんでも作れるぞ!#b3d #Blender
docs.blender.org/manual/en/late...
posted at 00:32:28
最近の異世界転生モノに多い「レベルやステータスの概念がある謎のファンタジー世界」って、
・ゲームぽい世界なので世界設定が雑だったり破綻があっても許される
・でもゲーム風の世界であってゲームではないのでゲームシステムなど考えなくても許される
という超お手軽に作れる世界設定なのだな。
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posted at 00:20:48