栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年08月19日(月)
@kurisaka_konabe わざわざ動画まで!ありがとうございます!
そう、いちいちモーメントのページを開かなければならないので凄まじく面倒なのですよね。
さすがにここは改善してほしいところです。
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posted at 10:54:11
本人は情報の把握に努めているだけのつもりで、そんな自覚はないのだろうけど、「なぜ」の聞き方が下手すぎて相手を確実に不快にさせるため、最後は相手にされなくなった人がいたな。説明する側も労力を使うので、発展性を伴わない単なる質問の羅列は、聞かれてる側はマイナスにしか感じないのよね。
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posted at 11:41:27
増山修/インスパイアード 【新刊発売中『 @MasuyamaOsamu
木の描き方を例に、絵の構成要素を解説しました♪
今後も時々、詳しくお伝えしていきます~
#背景美術 #backgroundart #描き方 #howtodraw pic.twitter.com/sSr4q5TRg6
タグ: backgroundart howtodraw 描き方 背景美術
posted at 14:59:11
あの伝説のVRコンテンツ・ソード&プリンセスを作ったウダサンの完全新作がデジゲー博で遊べるですって! twitter.com/udasan_koubou/...
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posted at 15:01:12
おもしろい / “世界的な人気を誇る乙女ゲームにおける,徹底したデータドリブンによる物語構築術 - GamesIndustry.biz Japan Edition” htn.to/2fd15YR7sZ
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posted at 19:57:15
Unityで同人ゲーム作ってる方全てにこのスクリーンショットを撮影して保存する機能を付けてほしい!
hoppeman.sakura.ne.jp/ss.zip
とりあえずこのcsを付ければ任意のボタンでスクショ取れるようになるから、紹介がめっちゃ楽になるから~
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posted at 20:27:43
UnityでLive2Dを3Dの中に配置実験で以前作ったSSR森中花咲を配置してみた。
見てよこのスケール感! pic.twitter.com/xhTJhwHM3W
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posted at 20:30:05
ドラクエのゲームデザイン①:緊張と緩和のコントラスト
「フィールドやダンジョン=緊張」「街=緩和」と明確に別れていることでしっかりとコントラストが生まれてる。街は「回復」「セーブ」「買い物」がまとまってるけど、やっぱりこれまとまってないと面白くないと思うんだよな。
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posted at 20:36:48
狭小邸宅…ド詰めされる様子が勉強になる不動産販売業を舞台にした小説。読むと道行くサンドイッチマンの人にやさしくなれます。
www.amazon.co.jp/gp/product/B00...
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posted at 21:03:10
非公開
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posted at xx:xx:xx
『全裸監督』の前半ビニ本を制作していた時代が同人誌作ってる身として他人に見えない。
昔は複数の同人誌を合体させて勝手にアンソロジー作って売り捌くという、ヤの人のしのぎに使われたりした思い出。
何が困るって、巻末の奥付住所をそのまま載せられてたりするところ。
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posted at 22:25:25
なろう特有の
・新大陸式奴隷制度
・特に理由のないハーレム制度
・魔法あるのに農業関連が遅れがち
・魔法あるのに移動手段が(以下略)
・魔法あるのに文化レベルが(ry
を内包した世界ひっくるめて「ナーロッパ」って呼んだ人ほんと天才やと思う
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posted at 22:30:44