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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年10月08日(火)

なっつー@BNUT @yashinut

19年10月8日

@kurisaka_konabe コンポーネントのチェック外してもAwakeは動作するが、ゲームオブジェクトのチェックを外すとAwake動作しないとかもありますからね・・。
よく使うようなやつだと、Start、OnEnable、Update関連あたりぐらいしか止められない印象ですねー

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posted at 01:00:34

なっつー@BNUT @yashinut

19年10月8日

@kurisaka_konabe 見た目的にチェック外したら全部機能切れそうに見えますよねwそのあたりのイベント関数系を全部消すと、インスペクターからチェックボックスも消えるので、そこでおや?ってなって調べて気づいたくらいなので

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posted at 01:04:32

ニート社長 @ceo_neet

19年10月8日

声を付けたら最高傑作になった!
※音が出るので注意 pic.twitter.com/0QICPJebhf

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posted at 05:06:00

zen @FeelzenVr

19年10月8日

🌸公開しました🌸
【第1回】ワニでもできる!モデリングforVRChat - Blender2.8さわってみよう youtu.be/GlcKLaWO-0g

🐊「いよいよBlender2.8をDLして触っていくよ!」
🐊「よろしく〜〜!!」
#VRCHalloween2019
#b3d

タグ: b3d VRCHalloween2019

posted at 08:10:02

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年10月8日

ラストオブアスのレベルデザイン。森のような迷いやすいマップで逆行してしまわないように、こうやって柵で区切って「乗り越える」というアクションをさせる。こうすれば迷って逆行しそうになったときに「ここさっき乗り越えた」と記憶に残る。 pic.twitter.com/9jb2c1euDL

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posted at 08:23:55

いっすー @ishi_maya

19年10月8日

この来場者限定データ。二次配布禁止、共有禁止と会場で言ったけど
まぁ、友達とか同僚に共有する人いるだろな~とは思ってて、まぁあるよね笑 と、内心は僕に伝わらないならどうでも良いです笑(許容はしてはない)。ただ、露骨に僕の耳に入るような形でやられたらさ、普通に怒るでしょう~そら。。 twitter.com/ishi_maya/stat...

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posted at 10:35:11

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

19年10月8日

この手の新語を新聞関係者が流行らせようとすることの裏には、本当の原因を指摘されると困る連中が居る可能性を忘れちゃいけないですね。
特に因果の方向をねじ曲げて、揶揄することで誤魔化す手際を許しちゃいかんですよ。
>出生率減少を加速させる「子ども部屋おじさん」 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00...

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posted at 11:24:38

海行プログラム @kaigyoPG

19年10月8日

このUnityEventぶっ壊されるクソヤババグ(issuetracker.unity3d.com/issues/events-...)、2019.2.8で修正されたってリリースノートに書いとる。助かったぜ。2019.3ベータにプロジェクトをアップデートするとなんかプレハブの中身消えて困ってたから unity3d.com/jp/unity/whats...

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posted at 11:28:43

alwei @aizen76

19年10月8日

先日のアンリアルフェス登壇スライドをEpic公式でアップしていただきました!動画部分は後日YouTubeで公開されるものでご確認ください!よろしくお願いします!!
UE4とBlenderでランニングコストを抑えるモダンなワークフロー by @UnrealEngineJP #ue4 #ue4fest #UE4forB3D www.slideshare.net/EpicGamesJapan...

タグ: ue4 ue4fest UE4forB3D

posted at 12:21:17

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

19年10月8日

先日のアンリアルフェスにおけるスクウェア・エニックス様の講演資料を公開いたしました!大規模開発でブループリントを活用することのメリット・デメリットなどが企画目線で解説されてます!
UE4における大規模レベル実装ワークフローとブループリント活用事例 www.slideshare.net/EpicGamesJapan... #ue4 #ue4fest

タグ: ue4 ue4fest

posted at 13:44:16

鈴井匡伸 / Masanobu Suzu @suzui_idz

19年10月8日

この3500文字コメントがBNEの原田さんからメッセージとして発せられたことに意義があると思いました。

パブリッシャー、デベロッパーそれぞれの立場から見えるゲームが完成するまでの世界。お互い全てが見えていないからこそ真に共有したいポイントが違ってしまうんだと思います。

#チェイサーゲーム twitter.com/PIROSHI_CC2/st...

タグ: チェイサーゲーム

posted at 13:56:37

NHK@首都圏 @nhk_shutoken

19年10月8日

アイドル活動をする女性が帰宅したところを襲ったとして逮捕された男は「SNSに投稿された女性の顔写真の瞳に映った景色を手がかりに住所を特定した」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/...

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posted at 16:55:13

Taishi K @suipo

19年10月8日

三宅陽一郎さんの「ゲームAI技術入門」。ゲームという領域を超えて、人間の振る舞い、生態系の振る舞い、世界の構築などを言語化しているものすごい本だ。今後あらゆる領域でのバイブルになるのでは。/ ゲームAI技術入門 ──広大な人工知能の世界を体系的に学ぶwww.amazon.co.jp/dp/B07YFBSL3S/...

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posted at 17:41:41

非公開

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posted at xx:xx:xx

伊藤 誠 @nenesamagatizei

19年10月8日

このめぐみんが可愛すぎて昇天しそう
pic.twitter.com/50tTrb8T6Y

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posted at 19:39:52

izm @izm

19年10月8日

めちゃくちゃ笑ってしまう。3.6が無課金上限という説があり、検証した素敵エントリ

食べログ3.8問題を検証 - クイックノート clean-copy-of-onenote.hatenablog.com/entry/tabelog3... pic.twitter.com/xXqWMUfFk5

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posted at 19:47:23

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

19年10月8日

vtuberモデル、パラメーターキー切り替えで衣装がえするとき、同時にエフェクトぼわんってなるとよい感じです 不思議パワーで変身!みたいにできて満足

またやる

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posted at 23:57:08

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