栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年10月08日(火)
vtuberモデル、パラメーターキー切り替えで衣装がえするとき、同時にエフェクトぼわんってなるとよい感じです 不思議パワーで変身!みたいにできて満足
またやる
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posted at 23:57:08
めちゃくちゃ笑ってしまう。3.6が無課金上限という説があり、検証した素敵エントリ
食べログ3.8問題を検証 - クイックノート clean-copy-of-onenote.hatenablog.com/entry/tabelog3... pic.twitter.com/xXqWMUfFk5
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posted at 19:47:23
非公開
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posted at xx:xx:xx
三宅陽一郎さんの「ゲームAI技術入門」。ゲームという領域を超えて、人間の振る舞い、生態系の振る舞い、世界の構築などを言語化しているものすごい本だ。今後あらゆる領域でのバイブルになるのでは。/ ゲームAI技術入門 ──広大な人工知能の世界を体系的に学ぶwww.amazon.co.jp/dp/B07YFBSL3S/...
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posted at 17:41:41
アイドル活動をする女性が帰宅したところを襲ったとして逮捕された男は「SNSに投稿された女性の顔写真の瞳に映った景色を手がかりに住所を特定した」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/...
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posted at 16:55:13
鈴井匡伸 / Masanobu Suzu @suzui_idz
この3500文字コメントがBNEの原田さんからメッセージとして発せられたことに意義があると思いました。
パブリッシャー、デベロッパーそれぞれの立場から見えるゲームが完成するまでの世界。お互い全てが見えていないからこそ真に共有したいポイントが違ってしまうんだと思います。
#チェイサーゲーム twitter.com/PIROSHI_CC2/st...
タグ: チェイサーゲーム
posted at 13:56:37
先日のアンリアルフェスにおけるスクウェア・エニックス様の講演資料を公開いたしました!大規模開発でブループリントを活用することのメリット・デメリットなどが企画目線で解説されてます!
UE4における大規模レベル実装ワークフローとブループリント活用事例 www.slideshare.net/EpicGamesJapan... #ue4 #ue4fest
posted at 13:44:16
先日のアンリアルフェス登壇スライドをEpic公式でアップしていただきました!動画部分は後日YouTubeで公開されるものでご確認ください!よろしくお願いします!!
UE4とBlenderでランニングコストを抑えるモダンなワークフロー by @UnrealEngineJP #ue4 #ue4fest #UE4forB3D www.slideshare.net/EpicGamesJapan...
posted at 12:21:17
このUnityEventぶっ壊されるクソヤババグ(issuetracker.unity3d.com/issues/events-...)、2019.2.8で修正されたってリリースノートに書いとる。助かったぜ。2019.3ベータにプロジェクトをアップデートするとなんかプレハブの中身消えて困ってたから unity3d.com/jp/unity/whats...
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posted at 11:28:43
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
この手の新語を新聞関係者が流行らせようとすることの裏には、本当の原因を指摘されると困る連中が居る可能性を忘れちゃいけないですね。
特に因果の方向をねじ曲げて、揶揄することで誤魔化す手際を許しちゃいかんですよ。
>出生率減少を加速させる「子ども部屋おじさん」 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00...
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posted at 11:24:38
この来場者限定データ。二次配布禁止、共有禁止と会場で言ったけど
まぁ、友達とか同僚に共有する人いるだろな~とは思ってて、まぁあるよね笑 と、内心は僕に伝わらないならどうでも良いです笑(許容はしてはない)。ただ、露骨に僕の耳に入るような形でやられたらさ、普通に怒るでしょう~そら。。 twitter.com/ishi_maya/stat...
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posted at 10:35:11
ラストオブアスのレベルデザイン。森のような迷いやすいマップで逆行してしまわないように、こうやって柵で区切って「乗り越える」というアクションをさせる。こうすれば迷って逆行しそうになったときに「ここさっき乗り越えた」と記憶に残る。 pic.twitter.com/9jb2c1euDL
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posted at 08:23:55
🌸公開しました🌸
【第1回】ワニでもできる!モデリングforVRChat - Blender2.8さわってみよう youtu.be/GlcKLaWO-0g
🐊「いよいよBlender2.8をDLして触っていくよ!」
🐊「よろしく〜〜!!」
#VRCHalloween2019
#b3d
タグ: b3d VRCHalloween2019
posted at 08:10:02
@kurisaka_konabe 見た目的にチェック外したら全部機能切れそうに見えますよねwそのあたりのイベント関数系を全部消すと、インスペクターからチェックボックスも消えるので、そこでおや?ってなって調べて気づいたくらいなので
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posted at 01:04:32
@kurisaka_konabe コンポーネントのチェック外してもAwakeは動作するが、ゲームオブジェクトのチェックを外すとAwake動作しないとかもありますからね・・。
よく使うようなやつだと、Start、OnEnable、Update関連あたりぐらいしか止められない印象ですねー
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posted at 01:00:34