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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年12月04日(水)

ichijo @Takaaki_Ichijo

19年12月4日

おめシスがVR動画配信。Oculus Goで見るとドールサイズのおめがシスターズが目の前に!HMD持ってる奴は早く見ろ、持ってない奴は買うんだ

youtu.be/VEE03it_-EE pic.twitter.com/DOBrBscxxM

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posted at 00:00:36

前Q(前田久) @maeQ

19年12月4日

テッド・チャンとかイーガンとか、なんで日本のアニメ会社がクールなアニメにしないのか。『三体』をアニメ化するのがどうして日本のアニメスタジオじゃないのか。小松左京や神林長平を最高に尖ったアニメにできないのはなんでか。みんな、もっと憤ったらいいんだよ。

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posted at 00:02:29

crema(黒野明子) @crema

19年12月4日

拘らなかったりする傾向があるように思っており、これと符合する気がした。

② また別の人がセッション内容について「ツールの使い方よりも、クオリティが高いものを作る人が、制作に至る背景や思想を届けたい」と話していたこと。

③ これまた別の人が、「英語圏では、みんなデザインに至るロジック

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posted at 01:42:07

netgeek動物 @netgeekAnimal

19年12月4日

足が生えた食パンです🍞 pic.twitter.com/QJUrlP4vtC

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posted at 02:15:26

bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi

19年12月4日

いい加減、Unity無料版使うのやめて黒エディターにしよう・・経費にもなるし😲Unityで飯食ってるんだからそこは流石に😤PlusかProか・・いや、でもProまでいくと月々が流石に高ぇなぁ・・😤あ、いやProってUnityEditor自体のソースコード見れるんだっけ??ありだな😤

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posted at 06:05:10

アネシア @aneshia5963

19年12月4日

🌸おはネシア💚
今回見せたこの笑顔、動きと表情ともに今までのものの中でめちゃくちゃ出来がいい感じやからもうぜひぜひ見てほしい!
まだ見てない?
じゃあこれをしっかり見るのだ! twitter.com/aneshia5963/st... pic.twitter.com/lEgzOKzKly

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posted at 07:23:55

ヤギの人 @yusai00

19年12月4日

「この上着を着る方法!」
The way this kid puts on his jacket
www.reddit.com/r/oddlysatisfy...
幼稚園で教えているそう。なるほど。これなら大勢の子が大人の手助けなく着れるし、嫌がる子も楽しんで着そう。もともとは消防士とか軍隊とかで採用されてた方法の応用みたい。 pic.twitter.com/yjxcfYNcnv

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posted at 08:46:26

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年12月4日

UnityとLive2DSDKを使えば超エモいポートフォリオつくれる!😎

全部ネットの無料知識で作れて、完全に理解できる!

「HP見てください」
「後でポートフォリオデータ送ります」
から
「こんなことできます(スマホ スッ)」

どう考えても強い!💪

全Live2Dマンは勉強すべき
#なつみちゃんのおテク pic.twitter.com/AVK8bd4N33

タグ: なつみちゃんのおテク

posted at 09:10:49

ゲッキー @gekiyasu

19年12月4日

日本ではまだ定着していない…?
30周くらい世界より先んじてると、こういう解釈になるのか……。 pic.twitter.com/3QYgjxxXdR

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posted at 10:02:58

かじめ焼き @kajime_yaki

19年12月4日

サイバーパンクなんて未来予想図の一形態なんだから
その予想図にリアリティがなくなった時点でやらなくなるでしょ。

その状態であえてサイバーパンクという手法を取るということは
既存の有名作品のパロディやオマージュの意図があるので似るのは当然よ。

サイバーパンクでくくるのがおかしい pic.twitter.com/cMf2fmetF4

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posted at 10:29:18

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

19年12月4日

「算数の文章問題は数学ではなく、国語であると言い張る」宗教を信仰するように迫る人達を名付けるとしたら、「反STEM教徒」が一番じゃないだろうか?
「算数の文章問題で、助数詞を根拠にかける順番にこだわり、それに反するとバツをつける」のは、そういうこと。 twitter.com/nyaa_toraneko/...

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posted at 10:58:34

GiGi @gigir

19年12月4日

シロマサ先生自身が、RD電脳調査室や紅殻のパンドラで近未来のイメージを更新し続けてるのだよね。サイバーでパンクな世界はもはや来なかった未来なのだよな

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posted at 11:15:58

rariemonn @rariemonn765

19年12月4日

僕もファンアートとしてうごくイラスト作ってくれませんか?っていうステマっぽい依頼が来たことあって断ったことあるな。公式からの依頼でっていうところが表に出せれば問題ないんだろうけど

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posted at 11:34:46

にしかわ @MiyuWestriver

19年12月4日

#HoloLens2 体験できた。
・細かい文字やテクスチャがわかる解像度
・5本指から手首までとれてキーボードが打てるハンドトラッキング
・横FOVは充分、縦FOVはまあまあ
・音が聴きやすいスピーカー
・後頭部バッテリーで付け心地が超向上

これは良いものだ。

なお今日の整理券は配布終了。

#XRkaigi pic.twitter.com/0lElaYbq1t

タグ: HoloLens2 XRkaigi

posted at 11:48:47

ろっさむ |Rossam @4_mio_11

19年12月4日

@kurisaka_konabe 完全にヤングコーン

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posted at 11:51:23

ぱソんこ @passonco

19年12月4日

“こんなパブリッシャーはいらない! インディーゲームの開発者にダメなパブリッシャーの見分けかたを教えます【GDC 2016】 - ファミ通.com” (12 users) htn.to/3cKA97oM4T

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posted at 13:20:10

ゆーと#VRファイルマネージャー @yutoVR

19年12月4日

重心が問題ないか確認するには、胸から下ろした線が常にどちらかの足(の間)に乗っていることを確認すると良い #XRKaigi pic.twitter.com/ONkjwrqycx

タグ: XRKaigi

posted at 14:15:07

Somelu @Somelu01

19年12月4日

目の動き。目だけと、目と周りの筋肉を動かした場合で全然違う。 #XRKaigi pic.twitter.com/1VycWyWWf8

タグ: XRKaigi

posted at 14:29:56

noguo @noguo_

19年12月4日

Dangenは反論記事の冒頭で「元の記事が、とある翻訳者により日本語で拡散されていることを認識しており、当該翻訳者が本記事も同様に翻訳・拡散することを願います」と書いているがナンセンスな要求であり、ビットサミット含む日本での活動を鑑みると自身で用意するのが筋でしょう twitter.com/Dangen_Ent/sta...

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posted at 15:02:35

インサイド @INSIDEjp

19年12月4日

2DモデルVTuber集団「にじさんじ」が魅力を生み出す秘密を語る─開発者インタビューも敢行!【alive 2019】
www.inside-games.jp/article/2019/1... pic.twitter.com/M930hOKt0A

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posted at 16:10:05

makotok1 @makotok1

19年12月4日

テクスチャアトラスといえば、パーツの倍率は、まとまりごとに同じ倍率にするというものも。例えば、顔パーツは100%、頭は80%、上半身70%、下半身60%とか。理由は近い位置に違う倍率のものがあると、画質が違って見えるから。あとは見る人の目が行きやすい場所を高倍率に。これも結構有名なルール

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posted at 19:05:17

てっけん @tekken8810

19年12月4日

ディズニー側の説明

・意図的ではなく、もともとPR入れるつもりだったがコミュニケーションミスで抜け落ちた
・ステマではないと認識
・作家にツイートしてもらう形で対処した
・公式側から説明を行う予定はなし

うーんこれは……

nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19...

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posted at 19:11:09

黒結(くろゆい) @linlinlindo_

19年12月4日

Live2Dメモ:目パチのキーフレーム操作をAnimatorのLive2Dパラメータではなく、まばたきの方でキーフレーム制御した場合、Unity上に配置すると目パチの挙動がおかしくなることがありますが、その場合作成されたPrefab内のCubism Eye Blink Controllerの中のBlendModeをOverrideに変更すると解消 pic.twitter.com/qyVnSsF0QD

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posted at 19:28:44

tatsu2 @tatsu2

19年12月4日

セルの密度感と言えば、『パーフェクトブルー』における未麻の部屋は「戦記」の語りを含め、最も印象深いセルワークのひとつ(そしてまた『東京ゴッドファーザーズ』を観る日が近づいてきている)。 pic.twitter.com/H1DL8y0MZp

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posted at 20:03:25

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

19年12月4日

@micelle9 3teneだと、設定のシステムからクオリティ設定を変更することができるのでVeryHighに設定すると解消します。またほかのツールでもShiftを押しながら起動すると、Unity標準のクオリティ設定を出すことができるのでそこで変更できる場合もあります。モバイルだとアプリ次第です #VRoid pic.twitter.com/8y518lBPqV

タグ: VRoid

posted at 20:06:54

伊藤周@おなかソフト @warapuri

19年12月4日

フォトグラメトリで作った人体モデルって結構広まってきてるんだけど、皆さん
・顔が無表情
・口が開かない
・瞬きができない
という根本的問題に直面するんですよね。
それを解決したのがこの「Emotinal LipSync」です。 pic.twitter.com/ABuAxtnGvO

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posted at 20:15:13

泉水いこ@ヒロインを護るベルトスクロール @izumiico

19年12月4日

1コマだけパンチㇻがみれます。
いつの間にやらパンチㇻ要員になってる。
そんなヒロイン・穐里明狸。

#拡散希望 pic.twitter.com/8mSB0FpBg7

タグ: 拡散希望

posted at 21:32:45

非公開

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posted at xx:xx:xx

MuRo @MuRo_CG

19年12月4日

今日の講演内容をまとめてくれてた

【簡易まとめ】キャラクターを生き生きと魅力的に動かす極意 #XRKaigi - Togetter togetter.com/li/1438719 @togetter_jpより

タグ: XRKaigi

posted at 22:03:23

かじめ焼き @kajime_yaki

19年12月4日

飛躍的に進化する“紙パックの日本酒” 「これはうまい!」と通も唸った
danro.asahi.com/article/12625146

この前、白鶴のまるのカップ酒を飲んで
かなり高い水準でまとまってることに驚いたが、
やはりパック酒の質がかなり向上してるみたいだね

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posted at 23:01:32

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