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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年12月03日(火)

イエス・キリスト @yeskiri

19年12月3日

ロシアの初音ミク可愛すぎる……pic.twitter.com/YH5tqZ4I6y

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posted at 00:00:29

こりん@VR @korinVR

19年12月3日

皆様リプライ返せなくてすみません!(今日はもう寝落ちしそう……)VRは継続ですが、やることが今までとかなり変わってくるので実のところ相当プレッシャーあります。がんばるぞい。

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posted at 00:30:26

rariemonn @rariemonn765

19年12月3日

Live2Dアドカレのこなべさんの記事で頑張って売り子アプリ作りたいので期待している(

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posted at 00:47:52

おかず @pafuhana1213

19年12月3日

オレオレアニメーションリターゲットUIを作ってみた!アセットを複製しないリターゲットを可能に(正しくはスケルトン変更してます)
I publish a little more useful anim retargeting UI. It doesn't duplicate the asset. it only changes the skeleton :)
github.com/pafuhana1213/A... #UE4 #UE4Study pic.twitter.com/n37x3kChSB

タグ: UE4 UE4Study

posted at 01:07:46

izm @izm

19年12月3日

UnityのUIWidgetsで組み立てたGUIがVR系のデバイスのポインタで動いたら嬉しい、という素朴な気持ちでCanvasをWorldScaleにしてViveInputUtility入れてcameraの取得を差し替えたんですが、onTapイベントが取得できなくてギャフン、という状況。world scale canvas自体は問題ないです。

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posted at 01:24:32

ニート社長 @ceo_neet

19年12月3日

久しぶりの横顔です。久しぶりの横顔です。
どんなに一瞬でも切り替わる瞬間を入れたくないので、パーツは切り替え無しで作っています。
だから中途半端な角度の顔でも問題なし♪ pic.twitter.com/Jy3x6Ilvep

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posted at 05:05:00

Unityアセットストア @AssetStore_JP

19年12月3日

コ、コーディングなしでシェーダーが作れちゃうฅ(;๑•̀ω•́๑)ฅニャニ!?

✨ノードベースで簡単にビジュアルエフェクト・美しいオブジェクトを作成(* ॑꒳ ॑* )⋆*♪💗✨

HDRP・URPにも対応(*¯꒳¯*)ドヤ✨♪Let's check→urls.unity3d.jp/amplify-shader...

#indiedev #Pro向け #unity3d #AssetStoreJP #ツール pic.twitter.com/6i9oiIQxEE

タグ: AssetStoreJP indiedev Pro向け unity3d ツール

posted at 08:00:00

ちょむ @chom

19年12月3日

ライセンスの内容を理解せずに制作物に付与するのはやめて頂きたいです。具体的には結月ゆかり等を描いた立ち絵やイラストがパブリックドメインやクリエイティブ・コモンズを名乗る行為はのちに大きな問題に発展する可能性があります。

タグ:

posted at 09:25:59

黒結(くろゆい) @linlinlindo_

19年12月3日

マウスカーソルを追いかけたりおっぱいに線を入れられたり錯視で揺らされたり、動かされたり色々なことをされてしまう一花さん

カーソル:twitter.com/linlinlindo_/s...
線:twitter.com/linlinlindo_/s...
錯視:twitter.com/linlinlindo_/s...
動く:twitter.com/linlinlindo_/s...

タグ:

posted at 09:31:25

baba_s @baba_s_

19年12月3日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ
【Unity】mdfind や ripgrep を使用して高速にアセットの依存関係を検索できる「Find References In Project 2」紹介 - コガネブログ
baba-s.hatenablog.com/entry/2019/12/...

タグ: はてなブログ

posted at 10:00:03

麻生周一 @shu1aso

19年12月3日

その時集英社の人から通称「結婚ジャンプ」っていう小冊子を頂いたのですが、表紙を描いてくれてたのがなんとうすた京介先生!!中にも沢山の先生方がお祝いイラストが載ってて(こっちは許可を得てないので見せられませんが…)もう一生の宝物です!来てくれた皆様本当にありがとうございました!! pic.twitter.com/A7PyJJIIjj

タグ:

posted at 10:18:05

ichijo @Takaaki_Ichijo

19年12月3日

ゲームは出して終わりじゃない本当に。ニュースリリース、チラシ、タイアップ、展示会に体験会、告知活動にメディア対応、dlcと季節セール、長久兵衛の長助。

タグ:

posted at 10:41:17

Daigo @daigo

19年12月3日

くまのレストランがインディーTop5にノミネートしました。詳細は以下。

japan.googleblog.com/2019/12/

#ベストオブ2019 #GooglePlay

タグ: GooglePlay ベストオブ2019

posted at 11:19:43

野生の男 @yasei_no_otoko

19年12月3日

Twitterのこれ、罠機能だった。「数時間前にあの人あのワードでツイートしてたよなぁ〜」って検索するとなんと引っかからない。数十日前以前のツイートのみ検索対象になってる…? pic.twitter.com/pZjjp12Zwd

タグ:

posted at 12:00:57

カワナミ @kw_nmnm

19年12月3日

作業前イキリナミ「よっしゃ!グルー使って口作ったろ!」
作業中雑魚ナミ「?????????????グルーとは???????????????????????????????????????Live2Dなにもかもわからないが????????????????????????????」

タグ:

posted at 12:20:35

雨水(みょふ~会) @myohukai

19年12月3日

「どっちもどっち」と「自己責任」は言えば言うほど少しずつ何かを失っていく言葉だと思ってたけど、この二つって両方とも「自分と関係ない誰かをあきらめさせる言葉」だ。わりと快楽に繋がってる。
できれば真逆を言っていきたい

タグ:

posted at 12:36:00

ヒカルリ(ハイパー都内勤務エンジニア) @hika_ruriruri

19年12月3日

「順序を正しく書いていない生徒は問題の状況を理解していない」ということへの反証の根拠として「立式と状況の絵を同時に書かせたら逆に書いてた子も殆どが理解していた」という教育記録ならあるんですよね(なのに論文の結論は「順序を徹底してないのは良くない」という意味不明な論理を展開してる) twitter.com/hamukazu/statu...

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posted at 13:41:18

izm @izm

19年12月3日

神泉のうさぎラーメン、最近ではおいしかったです。担々麺は辛いので0.5辛とかでも有り。おいしくて写真撮るの忘れたので看板だけアップします。うさぎかわいい pic.twitter.com/DyJNrraaKD

タグ:

posted at 14:23:19

紙パレット @kamipallet

19年12月3日

厦門国際ゲームコンテスト様@Xiamen_Contests
からバナーを頂きましたのでSteamページに掲載しまし
た!
厦門国際ゲームコンテスト金賞のジラフとアンニカ Steam版は2020年初頭にリリース予定です
store.steampowered.com/app/1122100/Gi...
⭐️是非ウイッシュリスト追加お願いします!⭐️
#ジラフとアンニカ #indiegame pic.twitter.com/GsaACPXAcb

タグ: indiegame ジラフとアンニカ

posted at 16:04:13

鳥総帥 @bird_w_cooking

19年12月3日

aliveで触発されて私も可動する手にチャレンジしてみました。一応形にはなりましたが手の捻りがちょっとゴリ押し気味なところがあるのでパーツ構成変えてもう一回チャレンジしたいです。 #Live2D pic.twitter.com/SfDSR3ppiK

タグ: Live2D

posted at 16:09:56

izm @izm

19年12月3日

@kurisaka_konabe AnyStateから専用モーション再生、でいけませんか

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posted at 18:03:49

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

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posted at xx:xx:xx

なん @tarava777

19年12月3日

@kurisaka_konabe Unityのことは分かりませんがモーションを配列にぶっこんでランダムint渡せばいいとかないですかね

タグ:

posted at 18:26:49

Red Soda@Live2Dクリエイタ @RedSoda0213

19年12月3日

【Live2D】
親友のEvan Leeさんのイラストを、
私がLive2Dに動かしました。
細かいところがいっぱいので
すごく時間かかった一枚です。
でも完成品は満足した☺️

#Live2D
#Evan Lee
#おっぱい pic.twitter.com/VQy295DP8o

タグ: Evan Live2D おっぱい

posted at 18:26:54

きっポジ@Threadsもきっポジで検索 @kitposition

19年12月3日

@kurisaka_konabe Idleステートは単純に1つだけ置いといて中身のアニメーションクリップをランダムに差し替えるという手もありますが、変化球すぎて初心者向けではないし、ここまでするならメカニム使わなくていいじゃんって感じですね…
tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/11/...

タグ:

posted at 18:48:08

きっポジ@Threadsもきっポジで検索 @kitposition

19年12月3日

@kurisaka_konabe いい方法だとは思うんですが、クリップをステートとして扱ってぐいぐい紐で結んだらプログラマーじゃなくてもアニメーション管理できますよ凄いでしょ!ってのがメカニムなのに、ステートの中身をスクリプトで差し替えるとなると本末転倒感が否めませんw

タグ:

posted at 18:54:30

iWorks @x68user

19年12月3日

お知らせです。10年間勤務した会社を本年限りで退職し、2020年より「合同会社iWorks」として起業します
茨城県内では初のVR専門開発会社となります(俺調べ)ハシラスの業務はそのまま継続していきます。今後は色々な事をしたいと考えていますので面白そうな案件があったらお声がけ頂ければ幸いです

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posted at 19:01:07

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年12月3日

@kurisaka_konabe 初心者向けならidle1個にしてanyStateからタッチ取得してidleに還る感じでとりあえずはいいんじゃないですかね。。🤔

ボクはこんな感じで割り切ってます(オレンジはidle)~

idleのランダム再生は差し替え式のクラスつくるとか。。。 pic.twitter.com/DagbDD5ySj

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posted at 19:01:39

賽ノ目さいく/稲葉めと @merutoros

19年12月3日

@kurisaka_konabe 全てを解決するのところ何度読み返しても神だと思いました

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posted at 19:18:24

オトギリ@Live2D Rigger(モ @otogiri_Live2D

19年12月3日

@kurisaka_konabe 華奢な腕から放たれる高速!伸張する右手!

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posted at 19:18:47

Q☆550 @Q550

19年12月3日

パブリッシャーが倒産した経験のあるインディーデベロッパーはあまりいないと思うのでその時得られた知見を共有すると、パブリッシャー側の契約の不履行があった場合にはデベロッパーはいつでも契約を打ち切り、ゲームの配信権をデベロッパーに移管できるという条項を契約に入れておくと良いと思います

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posted at 19:28:39

フー @fuu_works

19年12月3日

トレスした絵の画風を読み取ってムービーに反映しちゃう技術.... #AdobeMAXJapan pic.twitter.com/aNXqhegUbE

タグ: AdobeMAXJapan

posted at 19:36:57

まつすば @SubaruMatsuzaka

19年12月3日

@kurisaka_konabe フリッカー切れ味凄い。

タグ:

posted at 19:43:04

黒結(くろゆい) @linlinlindo_

19年12月3日

Unityメモ:1280☓720の2DテクスチャファイルをUnity上に表示する際は、TextureTypeをDefaultからSprite(2D&UI)表示にしないと、表示が劣化する(多分内部的に1024☓1024として処理され、そこから1280☓720に引き伸ばされてるぽい?) pic.twitter.com/bI3hND4xoO

タグ:

posted at 20:29:05

名古ゲ部 @nagoya_game_bu

19年12月3日

リニューアルにむけてハッシュタグも #名古ゲ部 から #ナゴゲ部 にかえようかなとテスト中です。変えるか戻すかは年内に決めます……!

タグ: ナゴゲ部 名古ゲ部

posted at 21:38:10

紙パレット @kamipallet

19年12月3日

インディーゲームの開発費ってどのくらい?の答えに1番近いかなと思ってるのはこのポリポリ☆クラブの会ですね
リアルタイムでエクセルで予算表作っていくのが面白いです!

ポリポリ☆クラブ 第83回「売上向上委員会 〜あんさんのゲームもうかりまっか?〜」 youtu.be/TgXlbLj6TLA

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posted at 22:26:59

Somelu @Somelu01

19年12月3日

自分が上司にイベントにきて仕事したという言い訳のためだけに、XR何も調べてない興味もない大手企業マーケ部門の人に、初対面で紹介と名刺交換の通訳を頼まれたので、相手へのメリットを質問して、何の案もないので丁重にお断りした。未来に貢献しようとしてる人間の時間と善意と労力を搾取するな。

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posted at 23:43:30

くろさわ @kurosaurus

19年12月3日

すごく良い資料!UIに限らず、ゲームのアートを考えるときにもこうありたい。

企画を元にゲームのUIを作るときの流れ|tkm #note note.com/torinegi/n/n5b...

タグ: note

posted at 23:48:53

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