栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年12月03日(火)
すごく良い資料!UIに限らず、ゲームのアートを考えるときにもこうありたい。
企画を元にゲームのUIを作るときの流れ|tkm #note note.com/torinegi/n/n5b...
タグ: note
posted at 23:48:53
自分が上司にイベントにきて仕事したという言い訳のためだけに、XR何も調べてない興味もない大手企業マーケ部門の人に、初対面で紹介と名刺交換の通訳を頼まれたので、相手へのメリットを質問して、何の案もないので丁重にお断りした。未来に貢献しようとしてる人間の時間と善意と労力を搾取するな。
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posted at 23:43:30
インディーゲームの開発費ってどのくらい?の答えに1番近いかなと思ってるのはこのポリポリ☆クラブの会ですね
リアルタイムでエクセルで予算表作っていくのが面白いです!
ポリポリ☆クラブ 第83回「売上向上委員会 〜あんさんのゲームもうかりまっか?〜」 youtu.be/TgXlbLj6TLA
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posted at 22:26:59
Unityメモ:1280☓720の2DテクスチャファイルをUnity上に表示する際は、TextureTypeをDefaultからSprite(2D&UI)表示にしないと、表示が劣化する(多分内部的に1024☓1024として処理され、そこから1280☓720に引き伸ばされてるぽい?) pic.twitter.com/bI3hND4xoO
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posted at 20:29:05
トレスした絵の画風を読み取ってムービーに反映しちゃう技術.... #AdobeMAXJapan pic.twitter.com/aNXqhegUbE
タグ: AdobeMAXJapan
posted at 19:36:57
パブリッシャーが倒産した経験のあるインディーデベロッパーはあまりいないと思うのでその時得られた知見を共有すると、パブリッシャー側の契約の不履行があった場合にはデベロッパーはいつでも契約を打ち切り、ゲームの配信権をデベロッパーに移管できるという条項を契約に入れておくと良いと思います
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posted at 19:28:39
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
@kurisaka_konabe 初心者向けならidle1個にしてanyStateからタッチ取得してidleに還る感じでとりあえずはいいんじゃないですかね。。🤔
ボクはこんな感じで割り切ってます(オレンジはidle)~
idleのランダム再生は差し替え式のクラスつくるとか。。。 pic.twitter.com/DagbDD5ySj
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posted at 19:01:39
お知らせです。10年間勤務した会社を本年限りで退職し、2020年より「合同会社iWorks」として起業します
茨城県内では初のVR専門開発会社となります(俺調べ)ハシラスの業務はそのまま継続していきます。今後は色々な事をしたいと考えていますので面白そうな案件があったらお声がけ頂ければ幸いです
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posted at 19:01:07
きっポジ@Threadsもきっポジで検索 @kitposition
@kurisaka_konabe いい方法だとは思うんですが、クリップをステートとして扱ってぐいぐい紐で結んだらプログラマーじゃなくてもアニメーション管理できますよ凄いでしょ!ってのがメカニムなのに、ステートの中身をスクリプトで差し替えるとなると本末転倒感が否めませんw
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posted at 18:54:30
きっポジ@Threadsもきっポジで検索 @kitposition
@kurisaka_konabe Idleステートは単純に1つだけ置いといて中身のアニメーションクリップをランダムに差し替えるという手もありますが、変化球すぎて初心者向けではないし、ここまでするならメカニム使わなくていいじゃんって感じですね…
tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/11/...
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posted at 18:48:08
Red Soda@Live2Dクリエイタ @RedSoda0213
【Live2D】
親友のEvan Leeさんのイラストを、
私がLive2Dに動かしました。
細かいところがいっぱいので
すごく時間かかった一枚です。
でも完成品は満足した☺️
#Live2D
#Evan Lee
#おっぱい pic.twitter.com/VQy295DP8o
posted at 18:26:54
非公開
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posted at xx:xx:xx
非公開
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posted at xx:xx:xx
aliveで触発されて私も可動する手にチャレンジしてみました。一応形にはなりましたが手の捻りがちょっとゴリ押し気味なところがあるのでパーツ構成変えてもう一回チャレンジしたいです。 #Live2D pic.twitter.com/SfDSR3ppiK
タグ: Live2D
posted at 16:09:56
厦門国際ゲームコンテスト様@Xiamen_Contests
からバナーを頂きましたのでSteamページに掲載しまし
た!
厦門国際ゲームコンテスト金賞のジラフとアンニカ Steam版は2020年初頭にリリース予定です
store.steampowered.com/app/1122100/Gi...
⭐️是非ウイッシュリスト追加お願いします!⭐️
#ジラフとアンニカ #indiegame pic.twitter.com/GsaACPXAcb
posted at 16:04:13
神泉のうさぎラーメン、最近ではおいしかったです。担々麺は辛いので0.5辛とかでも有り。おいしくて写真撮るの忘れたので看板だけアップします。うさぎかわいい pic.twitter.com/DyJNrraaKD
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posted at 14:23:19
ヒカルリ(ハイパー都内勤務エンジニア) @hika_ruriruri
「順序を正しく書いていない生徒は問題の状況を理解していない」ということへの反証の根拠として「立式と状況の絵を同時に書かせたら逆に書いてた子も殆どが理解していた」という教育記録ならあるんですよね(なのに論文の結論は「順序を徹底してないのは良くない」という意味不明な論理を展開してる) twitter.com/hamukazu/statu...
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posted at 13:41:18
「どっちもどっち」と「自己責任」は言えば言うほど少しずつ何かを失っていく言葉だと思ってたけど、この二つって両方とも「自分と関係ない誰かをあきらめさせる言葉」だ。わりと快楽に繋がってる。
できれば真逆を言っていきたい
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posted at 12:36:00
作業前イキリナミ「よっしゃ!グルー使って口作ったろ!」
作業中雑魚ナミ「?????????????グルーとは???????????????????????????????????????Live2Dなにもかもわからないが????????????????????????????」
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posted at 12:20:35
Science And Nature @InterestingSci1
Wow dangerous fight 👊 pic.twitter.com/PIH2lxLXux
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posted at 12:01:20
Twitterのこれ、罠機能だった。「数時間前にあの人あのワードでツイートしてたよなぁ〜」って検索するとなんと引っかからない。数十日前以前のツイートのみ検索対象になってる…? pic.twitter.com/pZjjp12Zwd
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posted at 12:00:57
くまのレストランがインディーTop5にノミネートしました。詳細は以下。
japan.googleblog.com/2019/12/
#ベストオブ2019 #GooglePlay
タグ: GooglePlay ベストオブ2019
posted at 11:19:43
その時集英社の人から通称「結婚ジャンプ」っていう小冊子を頂いたのですが、表紙を描いてくれてたのがなんとうすた京介先生!!中にも沢山の先生方がお祝いイラストが載ってて(こっちは許可を得てないので見せられませんが…)もう一生の宝物です!来てくれた皆様本当にありがとうございました!! pic.twitter.com/A7PyJJIIjj
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posted at 10:18:05
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
【Unity】mdfind や ripgrep を使用して高速にアセットの依存関係を検索できる「Find References In Project 2」紹介 - コガネブログ
baba-s.hatenablog.com/entry/2019/12/...
タグ: はてなブログ
posted at 10:00:03
マウスカーソルを追いかけたりおっぱいに線を入れられたり錯視で揺らされたり、動かされたり色々なことをされてしまう一花さん
カーソル:twitter.com/linlinlindo_/s...
線:twitter.com/linlinlindo_/s...
錯視:twitter.com/linlinlindo_/s...
動く:twitter.com/linlinlindo_/s...
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posted at 09:31:25
コ、コーディングなしでシェーダーが作れちゃうฅ(;๑•̀ω•́๑)ฅニャニ!?
✨ノードベースで簡単にビジュアルエフェクト・美しいオブジェクトを作成(* ॑꒳ ॑* )⋆*♪💗✨
HDRP・URPにも対応(*¯꒳¯*)ドヤ✨♪Let's check→urls.unity3d.jp/amplify-shader...
#indiedev #Pro向け #unity3d #AssetStoreJP #ツール pic.twitter.com/6i9oiIQxEE
タグ: AssetStoreJP indiedev Pro向け unity3d ツール
posted at 08:00:00
久しぶりの横顔です。久しぶりの横顔です。
どんなに一瞬でも切り替わる瞬間を入れたくないので、パーツは切り替え無しで作っています。
だから中途半端な角度の顔でも問題なし♪ pic.twitter.com/Jy3x6Ilvep
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posted at 05:05:00
オレオレアニメーションリターゲットUIを作ってみた!アセットを複製しないリターゲットを可能に(正しくはスケルトン変更してます)
I publish a little more useful anim retargeting UI. It doesn't duplicate the asset. it only changes the skeleton :)
github.com/pafuhana1213/A... #UE4 #UE4Study pic.twitter.com/n37x3kChSB
posted at 01:07:46
皆様リプライ返せなくてすみません!(今日はもう寝落ちしそう……)VRは継続ですが、やることが今までとかなり変わってくるので実のところ相当プレッシャーあります。がんばるぞい。
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posted at 00:30:26