栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年01月06日(月)
映像研には手を出すな、まだ再放送とか決まってないみたいだけどとりあえず原作は今無料で読めるんで読みましょう。女子高生3人が自主製作アニメを作る話。
amzn.to/2sOWlO0
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posted at 08:57:16
大童 澄瞳/Sumito Oowara @dennou319
映像研EDのキャラクターの動きは、ワシがサイエンスSARUに三日間通って描きました。現場に行くまでは「コンテかな?」「流石に素人だし、ワシは中割りをやるとかじゃろうな」などと思っていたのですが、現場に行ったら1から10まで一人でやる事になって、先輩にチェックしてもらいながら描いてました。
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posted at 09:58:29
キョウヘイ@Live2Dやってます @kyouhei_0210
いちから株式会社のインタビュー、これってそうなの…か…? 僕の目線だと逆なんだけどなぁ。。僕が技術者をキャッチアップできていないだけなのだろうか。
「ゲーム制作のモデリングはできるけど、リアルタイムトラッキングはちょっと……という方はいらっしゃいますね。」
www.inside-games.jp/article/2019/1...
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posted at 10:07:26
Live2Dクリエイターで、ゲーム制作の人は古参でリアルタイムトラッキング制作の人は新参ってイメージで、Vtuberモデル作れても仕様ガチガチのゲーム制作の方はできない人の方が多いと思う。でも例えばVtuber用モデルは可動域の高さを求められたりするのでゲーム制作に慣れすぎた人は作れないのありがち
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posted at 10:29:22
ゲームしながらリハビリするマシンにやたらカメラが集まってるのを見ると、VRと対比したときの展示のパッと見のわかりやすさについて考えさせられる pic.twitter.com/5M5tqnTs54
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posted at 11:11:23
正社員だから凄く幸せな私です。フリーランスでいくら稼いでも、誰も将来の事を守ってくれないから、いくら稼ぎがよくても精神的に大変でした。年金とかの問題もありますし、安定的な生活の事を考えると、フリーランスは正社員の二倍は稼がないといけないかも知れません。
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posted at 11:35:10
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
これ、単なるノーマルマップによる暗い影を付けるのと違って、なかなか面白いなぁ。 twitter.com/IlIIlIIIllIllI...
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posted at 12:22:06
Live2Dでフランの羽を動かしてみる。|makotok1 @makotok1 #note note.com/makotok1/n/n3e... pic.twitter.com/EbauSjVTzp
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posted at 15:08:57
見てくれ、このポリゴン数を。ゲーム用モデルに慣らされると、特にポリゴン数を抑える必要がないモデルでも、こんなふうになってしまんだぜ。 pic.twitter.com/keTaFeIbXn
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posted at 15:42:16
💜絵
感想貰えるの超うれP!!!!元は絵描きだから泣いて喜ぶ
💜資料の活動
作っても「これって良かったのかな?あんまり良くなかったのかな?」ってわからない事が結構あります。感想貰えると超励みになりますなってます!
使いやすかったよ!やかわいい♡の一言から(w)長文までマンモスうれP〜!!
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posted at 15:45:01
2018.4に移行しても来年春までしか使えないので毎年メジャーバージョンアップするか2年に一度メジャーバージョンアップ×2するか選べるドン! pic.twitter.com/PaDkxk8f7R
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posted at 16:54:57
これはSpriteMaskに、グラデーションで塗りつぶした円の画像を適用させて、AnimationでSpriteMaskのAlphaCutoffの値をアニメーションさせた例
Scaleをいじるより圧倒的にアニメーションさせやすい。
#Unity #unitytips pic.twitter.com/vE8ojfwHA6
posted at 17:13:52
Oxygen not includedの面白さの特異な点は、危機がじわじわと押し寄せてくるのだよな。拡張しないと資源が尽きるので拡張すると問題が次々と発生して、処理が追いつかなくなって詰む。1個1個の問題は解決方法がすぐ思いつくので、最初からプレイしたくなる誘引がすごく強い。
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posted at 18:23:58
◯ VR企業に入ることが目的になっている
VR企業に入ることは目的達成の結果であって目的ではない。
話を聞くと転職自体がゴールになってる!
xRを使って自分がやりたいこと、解決したいことを最初に決める。
一人では実現が無理だからこの企業に入ってやっていこう!って気持ちが大事だと思う。 (2/7)
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posted at 19:19:30
ゆるキャンの眼鏡の人、左右の前髪が眼鏡の外側だったり内側だったりして場面によっては同一カットで内外入れ替わる状況になってて「設定でどうなってるのか」って気になったんだけど、原作の方もかなり曖昧な作画になってて、それを頑張って再現してるぽくて「たいへんだなー」って思った。
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posted at 22:39:23
ゆるキャンの眼鏡の人の作画、多分こういうルール。
・正面を向いてるときは両前髪は眼鏡の内側
・斜めを向いているときは手前が内側、奥が外側
振り向くときに矛盾が生まれるので適当に誤魔化す pic.twitter.com/nzmGIb7LIh
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posted at 22:48:27