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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年01月06日(月)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年1月6日

ゆるキャンの眼鏡の人の作画、多分こういうルール。

・正面を向いてるときは両前髪は眼鏡の内側
・斜めを向いているときは手前が内側、奥が外側

振り向くときに矛盾が生まれるので適当に誤魔化す pic.twitter.com/nzmGIb7LIh

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posted at 22:48:27

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年1月6日

ゆるキャンの眼鏡の人、左右の前髪が眼鏡の外側だったり内側だったりして場面によっては同一カットで内外入れ替わる状況になってて「設定でどうなってるのか」って気になったんだけど、原作の方もかなり曖昧な作画になってて、それを頑張って再現してるぽくて「たいへんだなー」って思った。

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posted at 22:39:23

なるがみ @nalgami

20年1月6日

◯ VR企業に入ることが目的になっている
VR企業に入ることは目的達成の結果であって目的ではない。
話を聞くと転職自体がゴールになってる!
xRを使って自分がやりたいこと、解決したいことを最初に決める。
一人では実現が無理だからこの企業に入ってやっていこう!って気持ちが大事だと思う。 (2/7)

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posted at 19:19:30

GiGi @gigir

20年1月6日

Oxygen not includedの面白さの特異な点は、危機がじわじわと押し寄せてくるのだよな。拡張しないと資源が尽きるので拡張すると問題が次々と発生して、処理が追いつかなくなって詰む。1個1個の問題は解決方法がすぐ思いつくので、最初からプレイしたくなる誘引がすごく強い。

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posted at 18:23:58

映画&ドラマ『映像研には手を出すな!』公 @eizouken_saikyo

20年1月6日

新年一発目の撮影お疲れ様でした!

あらためて、金森さやか役の梅澤さん、誕生日おめでとうございます!

アニメ映像研がしっかりと盛り上がっているので、実写映像研もしっかりと盛り上がっていきたいですな!

#映像研
#梅澤美波生誕祭
#乃木坂46
#梅澤美波
#齋藤飛鳥
#山下美月

(東宝の上野) pic.twitter.com/fHZbIdripQ

タグ: 乃木坂46 山下美月 映像研 梅澤美波 梅澤美波生誕祭 齋藤飛鳥

posted at 17:58:03

QQUACK @ Iron Vertex @KCAUQQ

20年1月6日

live2dのパラメータを削除すると、他のパラメータが選択できない件 pic.twitter.com/c3I5GYt9yN

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posted at 17:15:52

こはと @kowato_poppo

20年1月6日

これはSpriteMaskに、グラデーションで塗りつぶした円の画像を適用させて、AnimationでSpriteMaskのAlphaCutoffの値をアニメーションさせた例
Scaleをいじるより圧倒的にアニメーションさせやすい。
#Unity #unitytips pic.twitter.com/vE8ojfwHA6

タグ: Unity unitytips

posted at 17:13:52

野生の男 @yasei_no_otoko

20年1月6日

2018.4に移行しても来年春までしか使えないので毎年メジャーバージョンアップするか2年に一度メジャーバージョンアップ×2するか選べるドン! pic.twitter.com/PaDkxk8f7R

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posted at 16:54:57

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

20年1月6日

💜絵
感想貰えるの超うれP!!!!元は絵描きだから泣いて喜ぶ

💜資料の活動
作っても「これって良かったのかな?あんまり良くなかったのかな?」ってわからない事が結構あります。感想貰えると超励みになりますなってます!
使いやすかったよ!やかわいい♡の一言から(w)長文までマンモスうれP〜!!

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posted at 15:45:01

makotok1 @makotok1

20年1月6日

見てくれ、このポリゴン数を。ゲーム用モデルに慣らされると、特にポリゴン数を抑える必要がないモデルでも、こんなふうになってしまんだぜ。 pic.twitter.com/keTaFeIbXn

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posted at 15:42:16

makotok1 @makotok1

20年1月6日

Live2Dでフランの羽を動かしてみる。|makotok1 @makotok1 #note note.com/makotok1/n/n3e... pic.twitter.com/EbauSjVTzp

タグ: note

posted at 15:08:57

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

20年1月6日

これ、単なるノーマルマップによる暗い影を付けるのと違って、なかなか面白いなぁ。 twitter.com/IlIIlIIIllIllI...

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posted at 12:22:06

Lim @MyungsooLim

20年1月6日

正社員だから凄く幸せな私です。フリーランスでいくら稼いでも、誰も将来の事を守ってくれないから、いくら稼ぎがよくても精神的に大変でした。年金とかの問題もありますし、安定的な生活の事を考えると、フリーランスは正社員の二倍は稼がないといけないかも知れません。

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posted at 11:35:10

すんくぼ @tyranusII

20年1月6日

ゲームしながらリハビリするマシンにやたらカメラが集まってるのを見ると、VRと対比したときの展示のパッと見のわかりやすさについて考えさせられる pic.twitter.com/5M5tqnTs54

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posted at 11:11:23

rariemonn @rariemonn765

20年1月6日

Live2Dクリエイターで、ゲーム制作の人は古参でリアルタイムトラッキング制作の人は新参ってイメージで、Vtuberモデル作れても仕様ガチガチのゲーム制作の方はできない人の方が多いと思う。でも例えばVtuber用モデルは可動域の高さを求められたりするのでゲーム制作に慣れすぎた人は作れないのありがち

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posted at 10:29:22

キョウヘイ@Live2Dやってます @kyouhei_0210

20年1月6日

いちから株式会社のインタビュー、これってそうなの…か…? 僕の目線だと逆なんだけどなぁ。。僕が技術者をキャッチアップできていないだけなのだろうか。
「ゲーム制作のモデリングはできるけど、リアルタイムトラッキングはちょっと……という方はいらっしゃいますね。」
www.inside-games.jp/article/2019/1...

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posted at 10:07:26

大童 澄瞳/Sumito Oowara @dennou319

20年1月6日

映像研EDのキャラクターの動きは、ワシがサイエンスSARUに三日間通って描きました。現場に行くまでは「コンテかな?」「流石に素人だし、ワシは中割りをやるとかじゃろうな」などと思っていたのですが、現場に行ったら1から10まで一人でやる事になって、先輩にチェックしてもらいながら描いてました。

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posted at 09:58:29

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年1月6日

映像研には手を出すな、まだ再放送とか決まってないみたいだけどとりあえず原作は今無料で読めるんで読みましょう。女子高生3人が自主製作アニメを作る話。
amzn.to/2sOWlO0

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posted at 08:57:16

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

20年1月6日

表示おかしいとかで一部新規作成モデルデータにパーツデータ読み込んだら同じpsdが2枚に分裂して認識されたときはpsd再インポートして差し替えるpsd選ぶときにShiftで複数選択→Okでpsd情報を1枚にまとめれるよ
#Live2D

タグ: Live2D

posted at 07:54:57

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