栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年02月10日(月)
@kurisaka_konabe お返事、感謝。
最近の息子はスマブラばかりで購入したパソコンをまったくいじりません!
こなべさんのお返事を見せて、Unityの勉強が無駄にならない事を伝えます。
でも、自分の場合、ボクシングゲームを作りたいという熱から勉強。そういった熱の前に勉強じゃ身も入らないかと納得もする部分も…。
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posted at 02:21:08
Max @国家総横綱審議委員会民族自治区 @ma58115070
@kurisaka_konabe やる気を奪うのは簡単なんですけどね。奪う方法がある以上注入する方法は目的意識/行きたい方向への明確な逆算だと思います。
環境に於いて優秀で余力がある「マインドセットみたいなの無くても頑張れる」って人は優秀なので置いといて、イマイチな人は迷いがある状態なのでその解決が重要なのかなと
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posted at 03:15:41
@kurisaka_konabe 少なくとも、こんな風に考えている先生がいることを知っている生徒さんは少ない気がしますね(コレが言う所の「学生気分」と呼ばれるものでしょうか?)
もしこの問題が解決する事があるとすれば1人で考え込むより、もういっそ直接話したりした方が何かしらのフラグは立ちそうですね(リスキ-すぎか……
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posted at 09:29:13
「MOHOで初めてイラストを動かす」チュートリアルムービー第1弾作成させて頂きました!
以前にアップした「はるおと猪」のGIFアニメの作り方を説明したものになります。
↓のムービーはダイジェスト版です。
フルバージョンはこちらからどうぞ
youtu.be/hssFqo21tzU pic.twitter.com/lf8jJ1IXVb
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posted at 09:31:17
【Live2D】筋肉の動き📝
「怒り」の際の筋肉の動き
・眉の先端下がる
・瞼も下がる
・頬は上がる
・顎は下がる(開けた時)
絵やモデリング、モーション作成時は意識してみると良いかもです👍
※顎の表現は商業案件のゲームではNGくらう可能性があるので注意⚠
#Live2D
#イラスト pic.twitter.com/mZUotS9PJA
posted at 09:49:43
株式会社トライコア@夕鬼Switch/X @tricore_fukuoka
なんて素晴らしい資料なんだ…
詰まり方が凄まじいのに読みやすい
UIデザイナーに必要なことがこんなにぎっしりと
最後ネゴの部分まで触れられてて脱帽
しかしあらためて求められるスキルの高さを思い知らされる(社長)
「技術&仲間」と紡ぐ、ゲームUI/UXのワークフロー
www.bandainamco-ol.co.jp/%E6%8A%80%E8%A...
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posted at 10:01:53
『パラサイト 半地下の家族』、「アカデミー作品賞を非英語圏の映画で初めて受賞した」というだけでも快挙中の快挙ですが、アカデミー作品賞とカンヌのパルムドール(最高賞)の両方を獲得した映画は1955年の『マーティ』以来のようです。
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posted at 13:37:52
ポン・ジュノ監督「私が若かりし頃、映画を勉強していた時に深く心に刻まれた言葉がありました。それは“最も個人的なことが最もクリエイティブなことだ”です。これは、私たちの偉大なマーティン・スコセッシの言葉です」
そしてスコセッシ監督への拍手喝采。#パラサイト
pic.twitter.com/9sUQ0M1Zkz
タグ: パラサイト
posted at 13:45:08
神谷さんがハマっていたアニメとして挙げてる2作品、納得しかない(ネタバレになるので名前は伏せる) / 他9件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/s/dengek... “『十三機兵防衛圏』の制作秘話を公開! ヴァニラウェアインタビュー第1弾をお届け!!【電撃PS】 - 電撃PlayStation” htn.to/4gMaEv6i6e
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posted at 14:13:44
十三機兵終わったので龍が如く7やってるけど、ターン制RPGにおける「なんでコマンド入れるまでお互いぼっ立ってるのか」にちゃんと理由付けがあってこれだけで100点付けたい(その理由も皮肉が効いててめっちゃいい)
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posted at 14:20:47
日本文化庁、あの“山になる”シミュレーションゲーム『Mountain』を2月9日より福岡空港で展示。日本文化発信事業の一環として
news.denfaminicogamer.jp/news/200210g pic.twitter.com/cnz6Pcy7vH
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posted at 15:44:23
非公開
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非公開
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武漢のIT系職業専門学校「武汉软件工程职业学校」へ、市当局から学生寮を早急に隔離病院に転用するよう指示があったのを受け、学生の私物などを不適切に処分してしまったとして学校が学生に謝罪 被害があった学生には補償がされるとのことだが・・
news.sina.com.cn/s/2020-02-10/d... pic.twitter.com/patHG3SeGc
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posted at 17:19:19
Oculus QuestだけでフリーロームVR向けに複数人を位置トラッキングする qiita.com/shiena/items/6... 「Stageにするとゲームの原点座標(0,0,0)はプレイエリアの中心になり」知らなかった。
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posted at 17:34:11
OKOK。
HDRPの進め方がわかった。
1. とりあえず手取り足取りやってくれるブログor動画をやってみる
klabgames.creative.blog.jp.klab.com/archives/22443...
2. 必ず現バージョンではインターフェースが変わっている個所が出てくる
3. Upgrading HDRP from ~で2の部分を検索する
docs.unity3d.com/Packages/com.u...
4. 変更を理解する
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posted at 17:37:10
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan
『もっとハイパーカジュアルゲーム開発者が増えてほしい!』という願いから誕生した新イベント「ハイパーカジュアルゲームナイト」。Unity Learning Materialsにて、先日開催されたイベントの動画を公開しました。北米の制作現場で使われている人気アセットTOP30もご紹介!
learning.unity3d.jp/event/hypercas...
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posted at 17:48:15
RT企画でダイス・シーさん(@dice_sith)のモデリングをさせて頂きました! 耳と尻尾がぴょこぴょこ動きまし pic.twitter.com/Icns0SjIzt
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posted at 17:55:04
非公開
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グラブルVSの何が面白いって、海外版をプレイしている方と対戦するとボイスが日本語vs英語になるんですよ!攻撃を受けたゼタが「Ouch!!」って洋モノAVみたいな声を上げた時点で吹き出しましたが、よく分からん英語で叫びながら超必を撃ってきた時は笑いすぎて死ぬかと思いました。eスポーツ! #GBVS pic.twitter.com/JQIg2bdkSN
タグ: GBVS
posted at 20:35:30
「日本映画には良い作品がたくさんある。だから国が適切に支援して世界に売り込むべき」ならまだわかるが「日本映画は国の支援がないから商業主義のくだらない映画ばかりになる」になるとお前らの言ういい映画ってどんなよ?という気持ちにしかならないよな
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posted at 20:43:11
ベイグラントストーリーといえば逆光的表現である「キャラのフチが明るくなる」って表現がポリゴンモデルをずらして表示しているって聞いてすげーってなった。
十三機兵にも似たような表現あったけど、これも同じくスプライトを微拡大&ずらして表現してるやつっぽい。 pic.twitter.com/Gdku84NifX
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posted at 21:04:15
「全く運動をせず、4か月で20kg痩せる技術」ついに印刷に廻しました!後は発売日を待つのみです。
※これから電子版とDLカードの準備があるけど。
技術書典8でよろしくね。当日来れない遠方の方は、BOOTHでもよろしくね!
tsuchidasama.booth.pm/items/1754462 pic.twitter.com/6pd4hYfAEZ
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posted at 22:33:03
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どんぺま@東京ゲームダンジョンB-14 @donnpema6
スライドじゃなくなったけど書きました!
3年ぐらいほそぼそゲーム開発してたけど完成しなかった件について #note note.com/donnpema/n/nb2...
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posted at 23:31:37