栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年02月11日(火)
そんでもって「クリエイターは文美が安いから入っとけ」的なツイートが流れる時期でもありますが、家族構成によっては大失敗するので、専門家に相談する等しましょうね。未就労家族の保険料は、文美が年間12万、板橋区国保では年間5.2万なので、この点だけでいえば市区町村国保の方が有利なのです。
タグ:
posted at 00:35:54
カン@ゲームクリエイター(Unity/V @Kan_Kikuchi
これはUnityやゲーム開発初心者に最高そうなやつ……!
Unity Japan - YouTube www.youtube.com/channel/UCCdsk... pic.twitter.com/AfngKm8FKi
タグ:
posted at 06:02:10
VeLTiNA@GoToSeven.Ga @veltina_soft
@kurisaka_konabe 受賞で箔を付けすぎると、その後の重荷が凄くなります!
タグ:
posted at 08:21:52
Unsupervised Discovery of Interpretable Directions in the GAN Latent Space
pdf: arxiv.org/pdf/2002.03754...
abs: arxiv.org/abs/2002.03754 pic.twitter.com/VwuMTvbuGl
タグ:
posted at 11:11:32
Unity2019.3のOculusQuestのVulkanサポート、めっちゃ限定的というか、まず新しいXR Management supportを使わなきゃいけないのね…
forum.unity.com/threads/vulkan...
タグ:
posted at 11:26:17
今更だけどへうげものって漫画が面白い。今の僕らからすると、戦国時代の武将達が当時何考えて戦を繰り返してたのかサーパリ理解できないんだけど、へうげものでは一個の茶碗とかのために一族郎党巻き込んで命を張りまくる数寄物どもにスポットが当てられてて滑稽なんだけど何故か大いに共感が持てる
タグ:
posted at 12:10:02
何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも言ってやる。ある用途で作成したサウンドを別の個所で勝手に使うのはやめて。UE4のSoundCueでもADX2のCueでもWWISEのEventでも同じ。どうしていつまで経っても業界に浸透しないのだろう。これをされたらとサウンドの人がブチ切れます。
タグ:
posted at 15:21:26
川口"k-shi"貴志 / ゲームの音響 @ADX_kawaguchi
サウンド屋以外が勝手に音を使い回す事のリスク、分かりやすそうなやつは例えば
・企画が必殺技用の掛け声を勝手に通常攻撃に使い回す
・サウンド屋が必殺技ボイスにエコー掛ける
・通常攻撃でエコー掛かった声が鳴る
みたいな。 twitter.com/satoru_okubo/s...
タグ:
posted at 16:06:39
UE4の映像案件や工業案件では従来のゲーム用アセットでは考えられないほどのハイポリメッシュを扱うことがあるんですが、実際に運用してみると500万△くらいは120FPSくらいが平気で出るし、60FPSなら1000万△も平気だなーって感じ
タグ:
posted at 16:33:11
@kurisaka_konabe 一周するとfdm楽って印象。
特に大きさ居るとか実用物だと特に〜
売ってない樹脂パーツ作るのは便利。
買おう買おう!
slaだとどうしても洗浄がいるとかレジンアレルギーとか面倒…
タグ:
posted at 17:31:12
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「BitSummit Let’s Go! @BitSummitJP
◆グローバルゲームジャム「GAMING SPIRIT BOMB」について
(ウェブサイトより)
世界的なニュースになっているコロナウイルスの流行にともない、中国全土の人々は最善を尽くしています。
過去数週間にわたり、中国だけでなく世界各地の人々、コミュニティ、産業、経済、生活にコロナウイルスが (1/8) pic.twitter.com/9yrW0bJknB
タグ:
posted at 20:19:52
ポンジュノ「(パラサイトは)韓国の映画産業が決めた労働時間に沿って制作してきました。昔のように徹夜での撮影が武勇伝になった時代は、完全に終わりました」
〜NHK「ポン・ジュノ×是枝監督 スペシャル対談」〜
www.nhk.or.jp/ohayou/digest/... pic.twitter.com/U8r7W6h1CD
タグ:
posted at 21:36:58
Unity 2018.4.13 → 2018.4.16移行失敗しました(AssetBundleのロード処理が止まるし、なぜかSRDebuggerを開くと進む)
タグ:
posted at 22:42:56
Toyota Ryuto@BitSumm @toyota_ryuto
ゲームの製作期間や提出方法の日本語訳版です。
ゲームで貢献しましょう! twitter.com/BitSummitJP/st... pic.twitter.com/lLU0NWrlGE
タグ:
posted at 23:41:27
スチルもすべて動かすという狂気に侵されたゲームと言えば、まいてつというものもありましてね。あれもE-moteだった。というか、続編が今年発売される…らしい。
タグ:
posted at 23:54:25
そういえば、最近のE-mote案件はモデリングのみで、モーションまで作成ってのがほとんどない。動作確認でタイムライン操作はするけど、タイムライン作成は随分やってない。
タグ:
posted at 23:56:29