栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年02月26日(水)
「十三機兵防衛圏」は音楽にも物語に没入するための様々な仕掛けがあったサントラ発売を目前に崎元仁氏・金子昌晃氏にサウンドインタビュー game.watch.impress.co.jp/docs/interview... #十三機兵防衛圏 #ベイシスケイプ pic.twitter.com/3vmFgupSPI
posted at 00:01:05
チャーハンを炒める時の「完璧な中華鍋の振り方」を本気で研究した物理学者gigazine.net/news/20200225-...
イグノーベル賞受賞者が研究。分析から、「中華鍋を振る頻度を上げる」または「(鍋を前に傾ける・奥に傾ける)2つの動作の位相のズレを大きくする」と、チャーハンを混ぜる効果が大きくなると指摘。 pic.twitter.com/ZmyxKKfENb
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posted at 09:15:22
【スケジュール管理どうしてますか?】多くの人が関わるゲーム開発ではタスク管理やスケジュール調整が大変!今回はそんな悩みを解決する内製アプリのお話。
#セガ技術ブログ スケジュール作成をもっと簡単に。内製アプリケーション「ScheduleCanvas」techblog.sega.jp #SEGATECHBLOG pic.twitter.com/u8UwwFRWwV
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posted at 09:20:34
この足跡機能ですが、アンナプルナさんの記事を参考に作りました!
【UE4】グレイマンに足跡をつけてみる-入門編
anapurna.co.jp/ue4/493/
ちなみに水着アンニカだと裸足の足跡に切り替わります…🦶 twitter.com/pafuhana1213/s...
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posted at 10:36:05
EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma
任天堂に入りたい場合、付け焼き刃でゲーム作るよりなにか一つのことを究めて「おれはこれだけは誰にも負けない!」みたいな強いこだわりや情熱を示したほうが入りやすいと思います。
実際、ゲーム作ったことなくて入ってくる人も多い。
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posted at 10:47:26
検査をしても治療方針は変わらない<わかる
そもそも全数検査するキャパはない<わかる
なので病院からリクエストがあっても検査は断る<わからない
結局、早々に指定感染症にしてしまったせいで陽性者を収容する必要が出て、それが無理なのでこんな歪なことになっているのでは。
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posted at 13:24:40
学生の皆さんが使えるUnity Studentsプランがリリースされました。こちらはEducation Grantとまた違いPro相当のものとしてご利用いただきます。学校のPCにインストールする教育用ライセンスも従来通り何アカウントでも無料で申請できますので使い分けてください! twitter.com/unity_japan/st...
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posted at 15:26:05
春から
デザイン事務所に就職したいかたは、こういう展開を少しだけ覚悟しないとなりますまい。
「ちょうど1年後に海岸で亡くなって発見される人」
hopbox.info/starthopbox
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posted at 15:33:10
www.pixiv.net/fanbox/creator...
「Vチューバーの格闘ゲームにありがちなこと」の取扱説明書が完成しました!
#おめシス
タグ: おめシス
posted at 16:52:23
レイアウトの勉強でもするか~って思って、リズのサムネイルに線引っ張ってた。作中通しておおむねキャラの目に集中線が来るレイアウトになってるんだけど、ラスト化学準備室のシーケンスについては目線に合わないようにパースずらされてて怖いなと思った。虚空。というか顔がフレーム外ばっかりだし。 pic.twitter.com/rTD1P4WXHu
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posted at 17:20:15
かれこれ2年ほどパーマ。犯人が早く捕まりますように・・。
#へなへな日常描画劇場 pic.twitter.com/OInn4TATvO
タグ: へなへな日常描画劇場
posted at 17:57:18
@KeeeeeeeepOut 星守れんげちゃんと、花山院薔薇(かざんいんろぉず)ちゃんと、
君波笑凪ちゃんは、マジで全身ぬるぬるに動くし、手もいっぱい動くので
最強だと思います。
twitter.com/RoseKazanin/st...
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posted at 18:19:11
非公開
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posted at xx:xx:xx
#細かすぎて伝わらない映画の好きなシーン
『ウォー・ゲーム』で主人公がIMSAI 8080にフロッピーディスクを入れてガチャンとセットするシーン。あと、缶のプルタブを使って公衆電話をハックするとこ。 pic.twitter.com/T1USbC8W8R
posted at 19:50:36
カン@ゲームクリエイター(Unity/V @Kan_Kikuchi
ゲーム開発界隈を騒がす(?)、件のツイートについての様々な意見をまとめ、僕なりの考えを補足をまとてみました!
「ゲーム会社に入るためにどうしたらいいか?」の最適解はシンプルに「いますぐゲームを作る」なのか?
kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/Make_a_g...
ゲーム業界を目指す人の参考になれば幸いです! pic.twitter.com/Jn9p2fKGQT
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posted at 19:51:31
フィル✨Live2DでアニメをつくるVT @phil_ampmv
【#Live2D 初心者講座はじめます!】
パーツ分け編✨口💋
🔹ぐるっと一周するように肌色部分を作ると調整がラク
🔹唇の赤みとハイライトは別パーツ
(口の線をよく動かすのでくっつけると歪みがち)
🔹舌と口の中の影、歯も別パーツで立体感👍
好みによりますが自分は作画時点で口開く派です! pic.twitter.com/lWXgd6Z3s9
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posted at 19:58:22
勢い凄くてホバー移動みたいになってる酔拳2のジャッキー #細かすぎて伝わらない映画の好きなシーン pic.twitter.com/wkclUlgX3g
posted at 20:01:15
検査をしないのは政府の陰謀では、というのは政府有能論に立った考え方だが、不作為によって結果的に検査できない状態が出来上がっているという政府無能論の立場に立つ考え方もある。
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posted at 21:01:21
非公開
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posted at xx:xx:xx
レイアウトの話からずれてしまうんだけど丁度いいのでここら辺も書いておきたい。ちょっとした隠しお遊び要素。山田尚子作品に通底しているんだけど、ハッピーエンドとは『幸せなゴールを迎えること』ではなく『こじれて閉じた関係性が正されることによって健全なスタートラインに立つこと』だと思う。 pic.twitter.com/5fpIcH6zU1
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posted at 21:20:24
実は月曜日から発熱があり、自主的に引きこもっています。症状からウイルス性の風邪の可能性が高く、通例通り病院等には行かず、ポカリを主食にして安静にしていますが、これが新型コロナかどうか知りたい気持ちはあります。明日も症状が続くようなら相談センターに連絡する予定です。
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posted at 21:47:40
サイトを開くと有川という、謎の個人ブログに飛ばされるので「誰だ」ってなると思いますが、彼はこのジュエルセイバーの制作者であり、フリー素材化を決めた人物ですね。
彼の独断ではなく、規約上再配布が可能なので、それに従って彼が保守しているようです。
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posted at 22:28:41
Candy Engineほか、初心者向けのプログラミングツールに共通するのは「少しでも難しいことをやろうとするとコードがものすごく煩雑になる」という問題。
原始的な機能しかないからマリオっぽいジャンプを作るだけでコードがごっちゃごっちゃになって、逆に作る難易度が高くなっちゃうんだよね。
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posted at 23:12:58
自分もちょくちょく初心者向けゲーム開発ツールの仕様を妄想するんだけど難しい。
原始的な機能だけだと作るのが大変すぎるのでやりたくない。コンポーネントをぺたぺた貼る感じでサクっと作れるのーって思うけどそうすると汎用性が落ちてしまう。両立する方法あんのかな。
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posted at 23:17:25
非公開
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いやー、最近のUnity,追えていないけど追わなくちゃいけない機能多いわー。
・Animation Rigging←Uniteで見たやつね
・Barracuda←なんか聞いた。やっておかないと
・WebRTC←へー、Unityでもサポートしたんだ
・Render Streaming←あー、なんかできるらしいね
・Unity Recorder←データをアセット化
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posted at 23:59:18