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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年02月26日(水)

伊藤周@おなかソフト @warapuri

20年2月26日

いやー、最近のUnity,追えていないけど追わなくちゃいけない機能多いわー。
・Animation Rigging←Uniteで見たやつね
・Barracuda←なんか聞いた。やっておかないと
・WebRTC←へー、Unityでもサポートしたんだ
・Render Streaming←あー、なんかできるらしいね
・Unity Recorder←データをアセット化

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posted at 23:59:18

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

20年2月26日

VRoidの完全マップ【入門・基礎・中級・上級を徹底解説】 shinrinmusic.com/vroid/ @shinrin_28さんから

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posted at 23:33:50

非公開

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posted at xx:xx:xx

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年2月26日

自分もちょくちょく初心者向けゲーム開発ツールの仕様を妄想するんだけど難しい。

原始的な機能だけだと作るのが大変すぎるのでやりたくない。コンポーネントをぺたぺた貼る感じでサクっと作れるのーって思うけどそうすると汎用性が落ちてしまう。両立する方法あんのかな。

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posted at 23:17:25

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年2月26日

Candy Engineほか、初心者向けのプログラミングツールに共通するのは「少しでも難しいことをやろうとするとコードがものすごく煩雑になる」という問題。

原始的な機能しかないからマリオっぽいジャンプを作るだけでコードがごっちゃごっちゃになって、逆に作る難易度が高くなっちゃうんだよね。

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posted at 23:12:58

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

20年2月26日

サイトを開くと有川という、謎の個人ブログに飛ばされるので「誰だ」ってなると思いますが、彼はこのジュエルセイバーの制作者であり、フリー素材化を決めた人物ですね。

彼の独断ではなく、規約上再配布が可能なので、それに従って彼が保守しているようです。

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posted at 22:28:41

GiGi @gigir

20年2月26日

実は月曜日から発熱があり、自主的に引きこもっています。症状からウイルス性の風邪の可能性が高く、通例通り病院等には行かず、ポカリを主食にして安静にしていますが、これが新型コロナかどうか知りたい気持ちはあります。明日も症状が続くようなら相談センターに連絡する予定です。

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posted at 21:47:40

ふっくん @fukkunmania

20年2月26日

レイアウトの話からずれてしまうんだけど丁度いいのでここら辺も書いておきたい。ちょっとした隠しお遊び要素。山田尚子作品に通底しているんだけど、ハッピーエンドとは『幸せなゴールを迎えること』ではなく『こじれて閉じた関係性が正されることによって健全なスタートラインに立つこと』だと思う。 pic.twitter.com/5fpIcH6zU1

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posted at 21:20:24

非公開

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posted at xx:xx:xx

GiGi @gigir

20年2月26日

検査をしないのは政府の陰謀では、というのは政府有能論に立った考え方だが、不作為によって結果的に検査できない状態が出来上がっているという政府無能論の立場に立つ考え方もある。

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posted at 21:01:21

フィル✨Live2DでアニメをつくるVT @phil_ampmv

20年2月26日

【#Live2D 初心者講座はじめます!】
パーツ分け編✨口💋

🔹ぐるっと一周するように肌色部分を作ると調整がラク

🔹唇の赤みとハイライトは別パーツ
 (口の線をよく動かすのでくっつけると歪みがち)

🔹舌と口の中の影、歯も別パーツで立体感👍

好みによりますが自分は作画時点で口開く派です! pic.twitter.com/lWXgd6Z3s9

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posted at 19:58:22

カン@ゲームクリエイター(Unity/V @Kan_Kikuchi

20年2月26日

ゲーム開発界隈を騒がす(?)、件のツイートについての様々な意見をまとめ、僕なりの考えを補足をまとてみました!

「ゲーム会社に入るためにどうしたらいいか?」の最適解はシンプルに「いますぐゲームを作る」なのか?
kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/Make_a_g...

ゲーム業界を目指す人の参考になれば幸いです! pic.twitter.com/Jn9p2fKGQT

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posted at 19:51:31

妹尾雄大 @senooyudai

20年2月26日

#細かすぎて伝わらない映画の好きなシーン
『ウォー・ゲーム』で主人公がIMSAI 8080にフロッピーディスクを入れてガチャンとセットするシーン。あと、缶のプルタブを使って公衆電話をハックするとこ。 pic.twitter.com/T1USbC8W8R

タグ: 細かすぎて伝わらない映画の好きなシーン

posted at 19:50:36

非公開

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posted at xx:xx:xx

神薙紫苑 @kannnagi

20年2月26日

@KeeeeeeeepOut 星守れんげちゃんと、花山院薔薇(かざんいんろぉず)ちゃんと、
君波笑凪ちゃんは、マジで全身ぬるぬるに動くし、手もいっぱい動くので
最強だと思います。
twitter.com/RoseKazanin/st...

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posted at 18:19:11

ハピネス☆ヒジオカ @happihiji

20年2月26日

かれこれ2年ほどパーマ。犯人が早く捕まりますように・・。
#へなへな日常描画劇場 pic.twitter.com/OInn4TATvO

タグ: へなへな日常描画劇場

posted at 17:57:18

Hideyuki Tanaka @tanakh

20年2月26日

一番働き方を改革させたのは新型ウイルスでしたね・・・(´・_・`)

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posted at 17:47:57

ふっくん @fukkunmania

20年2月26日

レイアウトの勉強でもするか~って思って、リズのサムネイルに線引っ張ってた。作中通しておおむねキャラの目に集中線が来るレイアウトになってるんだけど、ラスト化学準備室のシーケンスについては目線に合わないようにパースずらされてて怖いなと思った。虚空。というか顔がフレーム外ばっかりだし。 pic.twitter.com/rTD1P4WXHu

タグ:

posted at 17:20:15

だーくげん@なんでZ(ネタ担当) @dkgen09

20年2月26日

www.pixiv.net/fanbox/creator...
「Vチューバーの格闘ゲームにありがちなこと」の取扱説明書が完成しました!
#おめシス

タグ: おめシス

posted at 16:52:23

のぶほっぷ福井信明 @nobgame

20年2月26日

春から
デザイン事務所に就職したいかたは、こういう展開を少しだけ覚悟しないとなりますまい。
「ちょうど1年後に海岸で亡くなって発見される人」

hopbox.info/starthopbox

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posted at 15:33:10

Unity学術/教育情報 @UnityEduJP

20年2月26日

学生の皆さんが使えるUnity Studentsプランがリリースされました。こちらはEducation Grantとまた違いPro相当のものとしてご利用いただきます。学校のPCにインストールする教育用ライセンスも従来通り何アカウントでも無料で申請できますので使い分けてください! twitter.com/unity_japan/st...

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posted at 15:26:05

野生の男 @yasei_no_otoko

20年2月26日

東京ゲームショウの出展案内読んでるけどインディーコーナーってIPものNGになってたのか

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posted at 13:47:35

GiGi @gigir

20年2月26日

検査をしても治療方針は変わらない<わかる
そもそも全数検査するキャパはない<わかる
なので病院からリクエストがあっても検査は断る<わからない

結局、早々に指定感染症にしてしまったせいで陽性者を収容する必要が出て、それが無理なのでこんな歪なことになっているのでは。

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posted at 13:24:40

石田 @segu_ishida

20年2月26日

動いた いつもより雑だけど許せー pic.twitter.com/GaRVdJgCwz

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posted at 13:17:21

EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma

20年2月26日

任天堂に入りたい場合、付け焼き刃でゲーム作るよりなにか一つのことを究めて「おれはこれだけは誰にも負けない!」みたいな強いこだわりや情熱を示したほうが入りやすいと思います。
実際、ゲーム作ったことなくて入ってくる人も多い。

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posted at 10:47:26

紙パレット @kamipallet

20年2月26日

この足跡機能ですが、アンナプルナさんの記事を参考に作りました!
【UE4】グレイマンに足跡をつけてみる-入門編
anapurna.co.jp/ue4/493/

ちなみに水着アンニカだと裸足の足跡に切り替わります…🦶 twitter.com/pafuhana1213/s...

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posted at 10:36:05

セガ公式アカウント @SEGA_OFFICIAL

20年2月26日

【スケジュール管理どうしてますか?】多くの人が関わるゲーム開発ではタスク管理やスケジュール調整が大変!今回はそんな悩みを解決する内製アプリのお話。

#セガ技術ブログ スケジュール作成をもっと簡単に。内製アプリケーション「ScheduleCanvas」techblog.sega.jp #SEGATECHBLOG pic.twitter.com/u8UwwFRWwV

タグ: SEGATECHBLOG セガ技術ブログ

posted at 09:20:34

ヤギの人 @yusai00

20年2月26日

チャーハンを炒める時の「完璧な中華鍋の振り方」を本気で研究した物理学者gigazine.net/news/20200225-...
イグノーベル賞受賞者が研究。分析から、「中華鍋を振る頻度を上げる」または「(鍋を前に傾ける・奥に傾ける)2つの動作の位相のズレを大きくする」と、チャーハンを混ぜる効果が大きくなると指摘。 pic.twitter.com/ZmyxKKfENb

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posted at 09:15:22

林Project 1日目西め07ab @884hayash

20年2月26日

東京オリンピック、お前中止になるのか……?コンビニから……快楽天を消し去っておきながら……?おい……俺の目を見ろォ!!!

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posted at 09:09:54

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

20年2月26日

iOS審査とおった。金曜日に配信・・・する!

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posted at 08:49:39

GAME Watch @game_watch

20年2月26日

「十三機兵防衛圏」は音楽にも物語に没入するための様々な仕掛けがあったサントラ発売を目前に崎元仁氏・金子昌晃氏にサウンドインタビュー game.watch.impress.co.jp/docs/interview... #十三機兵防衛圏 #ベイシスケイプ pic.twitter.com/3vmFgupSPI

タグ: ベイシスケイプ 十三機兵防衛圏

posted at 00:01:05

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