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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2020年03月11日
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2020年03月11日(水)

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こむぎこ2000 @komugiko_2000

20年3月11日

縦画面アニメ作ってみた pic.twitter.com/9b0YYGBnZq

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posted at 06:08:01

こりん@VR @korinVR

20年3月11日

春が来はる(京都ジョーク)

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posted at 07:59:13

scribe @scribe_is_here

20年3月11日

『ゆるキャン△』キャスティングの妙、渾身の野外ロケで“化けた”実写ドラマ版。制作陣がこだわった「原作再現」の方法論とは?(エムオンプレス) - Yahoo!ニュース

なんと幸せな作品だろう。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-...

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posted at 09:52:48

こりん@VR @korinVR

20年3月11日

去年始め頃は仕事でUnityまったく触れない日がざらにあって、その上年末年始インフルで寝込んだので、Unityの起動の仕方忘れたかもとか言ってたっけ……それに比べると今はほんと幸せ。

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posted at 10:06:18

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片渕須直 @katabuchi_sunao

20年3月11日

誤った認識を持ってやって来て「日本のアニメは世界一!という記事を書きたい」というから、ちゃんとわきまえておかないとおかしな記事になっちゃいますよ、もっと勉強して、という意味で「記者に対して」述べたことを、前提を載せないで記事にされてしまったものです。意図と違う文脈になっています。 twitter.com/ogi4703/status...

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posted at 10:58:06

野生の男 @yasei_no_otoko

20年3月11日

これですね…待遇も良く気の合う仲間も多いSHOWROOMを抜けAAAでもインディーでも同人でも無い地獄のゲーム開発ロードをガチの「NDANDANDA」で古くからの同志にも全然相談とか出来なかった状態で去年7月から走ってたって事なんすわ…😇 twitter.com/takaaki_ichijo...

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posted at 11:25:59

ichijo @Takaaki_Ichijo

20年3月11日

すごいぶっちゃけた話「デモリッション・ロボッツ K.K.」を始めたのもバトルーンを見て「4人対戦ええな!」と思ったからっていうクッソ単純な理由からだし、野生氏の活躍に今まさに超影響されてますよ、わし。

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posted at 11:25:59

YamaP @kodenka

20年3月11日

今月号のCGWORLDに僕の教え子が載ってます。

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posted at 11:54:04

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

20年3月11日

Unity Learnに新公開のVR学習用体験コンテンツ『The Escape Room』が登場! この脱出ゲームプロジェクトは初心者向けで、教育ニーズを踏まえた設計にもなっており、全てのアセットのファイルサイズを小さく抑え、チュートリアルも簡単に進められるものになっています。
blogs.unity3d.com/jp/2020/02/27/... pic.twitter.com/mEv9opHLcN

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posted at 12:00:00

VAIENCE バイエンス @vaience_com

20年3月11日

数千匹の『ペニスフィッシュ』がビーチに打ち上げられた、彼らの不思議な生態に迫る

youtu.be/MH6b-z5WL2E pic.twitter.com/84YXwdnfM6

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posted at 12:24:59

ichijo @Takaaki_Ichijo

20年3月11日

「8bit風」「16bit風」ゲームって何? 不可思議なジャンル表記が招く危うさとは ( @m_shigihara ) news.yahoo.co.jp/byline/shigiha...

おれもリリースとかには「おれの考える90年代風とは」って入れてた。あくまで私の主観解釈なので、説明がないと何目指しなのか期待がズレてしまう。

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posted at 12:41:41

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

20年3月11日

ついに正式配信しました。ゲーム開発初心者がいろんな人に協力してもらって3年以上かけてクマムシさん研究ゲームをつくったよ! Unreal Engine4だよ!(いまだにコードは書けない) twitter.com/TardiPlanet/st...

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posted at 12:58:53

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

20年3月11日

クリエポのいいところってほんっっっっと異業種というか自分が関わったことない世界の人たちと商談できて、おしごとの範囲広げられるってところがいいですね。

普通に生きてたら合うことがないし、そんな仕事があるんやって驚きのほうが多いかんじ。

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posted at 13:03:20

あおいまなぶ@C102日曜東ワ46a @aoimanabu

20年3月11日

学習まんが日本の歴史シリーズが全巻読み放題ですぞー
ことごとく読破して在宅時間を無駄にしてくだされー!
kids-km3.shogakukan.co.jp pic.twitter.com/E2N5hNd07o

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posted at 13:36:59

バンタンゲームアカデミー 大阪校【公式】 @VantanGameOsaka

20年3月11日

今日はバンタンの卒業式です🎉卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます😆✨これから皆さんが様々な場所で活躍される事を応援しております💕

#バンタン #バンタンゲームアカデミー #卒業式 pic.twitter.com/LF9QWf7Adz

タグ: バンタン バンタンゲームアカデミー 卒業式

posted at 14:07:25

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

20年3月11日

@kurisaka_konabe これ対応後回しにして忘れてたああああああ

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posted at 14:36:00

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年3月11日

勉強って楽しいな。勉強ってわりと「明確な答え」があり「その答えに辿り着くためのレベルデザインがしっかりされている」場合がほとんどだから、すげー安心してそのレールの上を走って行ける。そして的確な課題がありそれをこなす事で達成感と成長感を得る事ができる。勉強楽しい。

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posted at 14:43:38

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

20年3月11日

iOS版でクマムシさんのイラストを描くとき線が直線化してしまうバグ、現在対応中ですのでしばらくお待ちくださいー。

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posted at 15:07:58

クマムシさん惑星 宇宙最強ゆるキャラ伝説 @TardiPlanet

20年3月11日

iOSでイラストを描くときに描画が直線になって非常に描きづらいバグが発生しています。以前に描かれた絵が直線でぬりつぶされてしまうのはとても悲しいので早急に原因を特定して直します。 #クマムシさん惑星

タグ: クマムシさん惑星

posted at 15:14:57

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

20年3月11日

うう・・・このバグがある状態でプレスリリースを送っていいものかどうか・・・

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posted at 15:23:14

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

20年3月11日

『クマムシさん惑星 宇宙最強ゆるキャラ伝説』iOS/Android向けにリリース。
宇宙空間で生きる生命力を持つ生物、クマムシさんを研究して地球を救う研究ゲーム。キャラクターは動画工房さん、ストーリーは作者でもあるラノベ作家の灰原とうさんが担当。
www.gamecast-blog.com/archives/65959... pic.twitter.com/Jse3UwxkTd

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posted at 16:26:53

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

20年3月11日

バグ原因特定した・・・特定した・・・

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posted at 16:28:31

野生の男 @yasei_no_otoko

20年3月11日

クリムゾンドラゴンの開発はパンツァードラグーンの生みの親の二木さんや楠木さんですよ!?
僕はそれにJOBAとSONY HMZ-T1を合わせて遊ぼうとしていただけの狂人です twitter.com/kurobe_k/statu...

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posted at 16:35:53

石田 @segu_ishida

20年3月11日

暇だったから塗りまし 自動彩色は5秒で絵を描きたい人向けなのである
#AIvs人間 pic.twitter.com/owRjZwtXU0

タグ: AIvs人間

posted at 16:37:24

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

20年3月11日

オンラインラーニング「マーケットプレイス向けコンテンツの制作」の日本語版を公開いたしました。

このコースはマーケットプレイスのパブリッシャープロフィールを作成して自分の製品をマーケットプレイスに出品するために必要となるすべての情報を提供します。
www.unrealengine.com/ja/onlinelearn... #ue4

タグ: ue4

posted at 17:04:47

クマムシさん惑星 宇宙最強ゆるキャラ伝説 @TardiPlanet

20年3月11日

イラスト描画時に直線になるバグを修正したデータを現在Apple Store に提出し、審査してもらっています。おそらく夜が明ける前には修正されていると思います。

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posted at 17:12:22

よんてんごP @yontengoP

20年3月11日

というわけで話題の高輪ゲートウェイの駅名標を
イジっていくお時間です。

上から順に
・オーソドックスな「新ゴ」の駅名標
・未来感が欲しい!とかクライアントに言われた場合の駅名標
・和風のテイストも入れてとか言われた場合の駅名標

・皆に馴染みのある駅名標

twitter.com/gonodi/status/... pic.twitter.com/VzSHzBevLn

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posted at 17:56:54

えなこ @enako_cos

20年3月11日

去年の週プレ撮影で着たウエディングドレス衣装は
背中が空いてる大人っぽいマーメイドラインのドレスだったなぁ…(*⁰▿⁰*) pic.twitter.com/hkw5SAKYXf

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posted at 19:42:09

ヒロクライム【初代】 @tannokasa

20年3月11日

危うく惚れるところやった🤣 pic.twitter.com/jovOZ5FvcW

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posted at 19:50:43

すいみん @cg_method

20年3月11日

【Unity】アニメ作ったことないけど3日間でアニメ作った話 - Qiita qiita.com/Maron_Vtuber/i...

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posted at 19:51:46

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浮田 @Floatune

20年3月11日

すげー!検査キット運ぶデリバリープロバイダもソフトバンクで構築するのか twitter.com/masason/status...

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posted at 19:57:02

野生の男 @yasei_no_otoko

20年3月11日

RTs>何かリプライ欄見ると検査してはいけない理由を理解してないリプライが多いな…今の大量検査が危ないのは検査時に他の患者や医療関係者と接触しちゃうからで、自宅で検査キットを使って機関に送って遠隔で検査結果効いて自宅療養する分には安全というかむしろやらないと広がってダメなんだけど…

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posted at 20:11:13

野生の男 @yasei_no_otoko

20年3月11日

BitSummit,開催中止または延期 jp.gamesindustry.biz/article/2003/2... @GamesindustryJEより

BitSummitの場合、そもそも海外勢が出国・入国規制されてそうだからな…

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posted at 20:20:01

つっちー @hidev_

20年3月11日

久しぶりに書いてみました。
Unity1Week参戦記|つっちー@hidev_ @hidev_ #note note.com/hidev_/n/nc4b0...

タグ: note

posted at 20:54:51

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

20年3月11日

Live2Dは棒立ちのキャラも多いけど、私は体YZ軸の動きに力を入れたいと思ってる(ӦvӦ。) pic.twitter.com/F7R30RLfvZ

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posted at 21:01:27

ぽぽ夫くん @popo_wasabi

20年3月11日

裏ピースで威嚇してくる pic.twitter.com/5SySODDYLy

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posted at 21:31:07

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年3月11日

[映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ を Amazon でチェック! amzn.to/3cLMxqa
プリキュア映画無料になってたのでこれ観た。オールスター全キャラの見せ場を魅せつつも、核となるキャラと物語があり、それが73分に纏まってるのすげーって思った。

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posted at 22:34:17

高坂 @t_takasaka

20年3月11日

StyleGAN2を使った自動生成の続きで、今回はDanbooru2018データセットを試してみました。以下から顔部分の切り抜き済みデータをお借りしています。
www.kaggle.com/lukexng/animef...
学習時間は前回と同じくローカルGPUで20時間程度。溶けている部分や過学習っぽいキャラもいるのでまだ調整は必要そうですね。 pic.twitter.com/4HNVlHOnBs

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posted at 22:35:51

Ryota | xR / Mobile @ryota_exe

20年3月11日

え、Twinmotionやばい。
痒いところに手が届きすぎてる感。
現状UE4の発光マテリアルに苦戦してたんだけど、それも解決しそう!
こりゃ使わせていただくしかないですね!

#ue4 #UnrealEngine #EpicGames www.unrealengine.com/ja/blog/twinmo...

タグ: EpicGames ue4 UnrealEngine

posted at 23:15:52

たさし @_TASASI_

20年3月11日

サラダ廃人がおすすめする「万能」ドレッシング4選
・「豊郷 たまねぎのドレッシング」
・「キューピー シーザーサラダ」
・「キューピー コブサラダ」
・「ピエトロ 和風しょうゆ」 pic.twitter.com/aVWZYJuET2

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posted at 23:28:39

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

20年3月11日

例えだけど
「私は目玉焼きは塩派だけどあなたは醤油派なのね それもいいね お互い美味しい食べ方で食べましょう」で居たい
醤油にしなよ!って塩派という自分の信念を否定されるのは嫌

“醤油をかけるあなたを否定しないから塩の私の事も否定や強要をしないでほしい”
って感じのスタンスで生きてる

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posted at 23:38:13

izm @izm

20年3月11日

「ああ、それはデカいファイルが多すぎてSourceForgeが固まってるからコマンドラインを起動してgit pull を叩けば大丈夫ですよ」
「なんかエラー文が出てブランチが切り替えられないときは、一旦エンジニアを呼んでくれれば大丈夫ですよ」
「push押す前に指差し確認してpull押してください」

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posted at 23:49:00

izm @izm

20年3月11日

みたいなことを、git詳しくないデザイナーさんと作業してて話す度に「そらPerforceやdropboxは売れるわ…全部gitにしろって言うのはテキストベースの領域で過ごすエンジニア側の思想だわ…」とシミジミしてしまいます。バージョン管理難しいよね…

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posted at 23:51:30

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