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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年03月12日(木)

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

20年3月12日

リプライで目玉焼きにチーズの話を聞いて超食べたくなってパンon目玉焼きーズ〜塩コショウ〜作ったらめちゃめちゃおいしかった…😭✨

なお目玉焼きは失敗した pic.twitter.com/yVkHe776su

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posted at 00:03:29

きっポジ@Threadsもきっポジで検索 @kitposition

20年3月12日

「犯人は私」「犯人は全員」などあらゆるパターンをやり尽くした推理小説界で唯一成功していないのが「犯人はあなた(読者)」だって話を昔聞いたことがあるけどゾロリがやってくれてたw twitter.com/pitts_kawasaki...

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posted at 00:37:03

百合ナビ @yuri_navi

20年3月12日

『百合漫画 無料本情報』
江島絵理先生の名作おねロリ百合漫画「柚子森さん」第1巻が丸々無料で読める期間限定無料お試し版が配信開始されましたー!
yurinavi.com/yuricomic-sale/ pic.twitter.com/O9PIWR2wyB

タグ:

posted at 01:27:31

おばた @obaatsu

20年3月12日

作り直した選択周りを購入した将棋アセットに適用。
まだ少し怪しい部分もあるのでもうちょい調整かな。
スクリプトもマルチ化に向けて整理しとかないと pic.twitter.com/eBcpQkQ3xR

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posted at 01:32:19

和牛先生@コクーン水族美術館 エコー @3dcganimation

20年3月12日

授業やってるとCGなんて皆作り方知らんよなってなるし、Twitter見てると皆全部できるからEeveeもSubstancePainterも今さら解説しても誰の役に立つんだって…ってなるな、SNSに作ってるもの載せる人がまず稀少なつよつよ人類なんだけど、視野が狭くなって全人類つよつよに錯覚しちゃうよなー

タグ:

posted at 05:15:01

忘却野 @Bookyakuno

20年3月12日

改めて読んでみたが、きれいにまとまってんねぇ。
物量も多い。
画像使って、要点まとめて、項目分けて、サムネ作って、リンク誘導して……とか全てちゃんと作るのは大変。

【Blender】効率的なリトポワークフロー【アドオンや機能・設定の紹介】 – 忘却まとめ
bookyakuno.com/retopo-workflow/
#Blender #b3d

タグ: b3d Blender

posted at 06:06:26

言喻yanyu♡@Iron Vertex @yanyu_Live2D

20年3月12日

#Live2D #Facerig
📖《Live2dとFacerigの物理的効果の違いを回避方法》🐰

*附
-表情のユニット 参照表:
【体を回す/Body Roll】👉ParamBodyAngleZ
【頭をたおす/HeadPtich】👉ParamAnlgeY
【頭を回す/Head Roll】👉ParamAnlgeZ
【頭を横にずらす/Head Yaw】👉ParamAnlgeX pic.twitter.com/qgOiqlKULo

タグ: Facerig Live2D

posted at 06:44:02

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

20年3月12日

これこそ、ハードコアゲーマーのためのクッキークリッカー。
動物の軍隊を指揮して戦争するインフレ・ミリタリーゲーム『ウォータートル 2』紹介記事を書きました。
転生システムをより楽しくするシステムの発明もあり、恐ろしい中毒性。おすすめ。
www.gamecast-blog.com/archives/65959... pic.twitter.com/2wkPPPpmTo

タグ:

posted at 07:07:53

TensorFlow @TensorFlow

20年3月12日

ML for the Web and Beyond 🚀

TensorFlow.js is the key to training and deploying ML models in browsers or anywhere #JavaScript can run. Get up to date on all the newest features including MobileBERT and FaceMesh.

Watch #TFDevSummit now → goo.gle/TFDS20live pic.twitter.com/xJvyGqcbsh

タグ: JavaScript TFDevSummit

posted at 07:11:02

言喻yanyu♡@Iron Vertex @yanyu_Live2D

20年3月12日

#Live2D は写実風で立体的なアニメーション化すると、どのような効果があるのでしょうか (*・ω・) 。

これは去年ある会社に作ったアニメです。

全体的には…ちょっと独特な感じがします~!
3Dモデルみたいですね(●´▽`●) ! pic.twitter.com/eNG5dbsT1S

タグ: Live2D

posted at 09:45:09

GiGi @gigir

20年3月12日

人類の度し難い愚かさに対して、人類はもともと愚かなのだからそれを折り込んで生きていこうという境地まで達したのがGレコなんやで。

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posted at 10:08:26

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年3月12日

個人的に体力ゲージはゼルダのハート式が最強だなーと思ってる。何がいいって、とにもかくにもこのゲージが「体力ゲージだよ」ということが一目で分かるのがいい。

こんな感じで「一目で意味を理解できるUI」たくさん知りたい。 pic.twitter.com/9eJKVjGVWx

タグ:

posted at 10:18:53

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年3月12日

ブレスオブザワイルドのがんばりゲージの位置もすごくいい。残量を逐一気にしたいゲージなので目線の移動が最小限でいい「プレイヤーキャラのすぐ近く」に表示するのは大正解。

仁王やってて不満だったのはそこで、スタミナがゼロになるかどうかが超重要なのに左上にあるせいで目線の移動が多かった。 pic.twitter.com/kasvawm3VL

タグ:

posted at 10:28:11

GiGi @gigir

20年3月12日

@kurisaka_konabe ダメージ処理がわかってないのでイメージあってないかもですが、円の外周に直線で3つくらい並べるイメージですね。残機数的な感じで。

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posted at 10:53:12

マスティ @masty_cafe

20年3月12日

これ、HPゲージを「命」として表すゲームは赤色であることで多くて、「体力」として表すものは緑であることが多いかな、と。

前者はSkyrimやSEKIROなど死ぬゲームで洋ゲーが多め、後者はモンハンなど死なないゲームや和ゲーが多め twitter.com/R_Nikaido/stat...

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posted at 10:53:19

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年3月12日

スタミナゲージといえばSEKIROの体幹ゲージも画面中央から左右に伸びる方式になってて凄くいいなと思ったんだけど、そこから更に飛び火してUIの位置の洗練具合にめっちゃ感動した。

SEKIROは「プレイヤーの情報は下」「敵の情報は上」になっててめっちゃ整理されてる! pic.twitter.com/3aYGbOWr6H

タグ:

posted at 10:55:11

KSMR @Kesomaru

20年3月12日

@kurisaka_konabe SFCのすごいへべれけとか…?🤔 MDの幽遊白書…あとはベルトスクロール系…

タグ:

posted at 10:55:54

GiGi @gigir

20年3月12日

@kurisaka_konabe はい、そうです。これなら乱戦のときも有利不利直感的にわかるんじゃないかなと。

タグ:

posted at 11:00:50

ぜのぺ @xenopaper

20年3月12日

@kurisaka_konabe ぶつけ合うゲームなので、ダメージ受けるとプレイヤーにヒビが入る→最終的に砕ける とかももしかしたら面白いかも?
(ただしかなりファジーな感じになるので、もしあと一発食らうと死ぬとか表現したい場合は少し工夫が要りそうです)

タグ:

posted at 11:02:53

KSMR @Kesomaru

20年3月12日

@kurisaka_konabe 画面を拝見した感じ、じゃんけんマークは形でかなり判別しやすいし目に飛び込んでくるので、マーク部分が明暗の二重になっててゲージとして減っていって、減るに連れ赤化→点滅 とかだとわかりやすいかもと思いました

タグ:

posted at 11:17:38

TokusiN @toku51n

20年3月12日

@kurisaka_konabe 円グラフを体力ゲージとして使った例にはマリオ64がありますね。あれはゲージの残量で色を変えたりと、色々とわかりやすくなるような工夫がされています。

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posted at 11:18:59

GiGi @gigir

20年3月12日

@kurisaka_konabe 思いつきですが、ダメージがアナログであるのなら、円オブジェクト自体にひび割れ、欠け等のダメージ表現をいれると演出的に面白そうですね。いろいろ処理は重そうですが…

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posted at 11:20:44

ぜのぺ @xenopaper

20年3月12日

@kurisaka_konabe あと、これは完全に個人的な意見なんですが
体力表示がプレイヤーと別の位置にあること自体はさほど問題ではないような気がしてます(スマブラとかも別にくっついてはないですし) つづきます

タグ:

posted at 11:33:09

ぜのぺ @xenopaper

20年3月12日

@kurisaka_konabe どちらかというと、プレイヤーとUIの紐付けが大事かなと思いました。色とか、アイコンとか
また、体力危険を表現するならゲージ類とは別にキャラが赤点滅し始めるとか、何かしらの手段で(ここ曖昧ですいません…)UIに目線を誘導してあげるとかするとよいのかな?とも
何かしら参考になれば幸いです🙇‍♀️

タグ:

posted at 11:35:00

GiGi @gigir

20年3月12日

体力ゲージUI、去年見たこの記事がまとまっていて良かった。limesode.hatenablog.com/entry/2019/12/...

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posted at 11:41:38

サメ映画ルーキー @Munenori20

20年3月12日

世界中で空前の大ヒットをかましている「恐竜に変身する能力を得た牧師が娼婦と協力して悪の忍者軍団と闘う」映画の”The VelociPastor”、続編企画が進んでるのも驚きだけど、監督が「小島秀夫が書いた台本を庵野秀明が監督したような作品にしたい」と発言してることが非常に気掛かりですねぇ… pic.twitter.com/GZrCCILAqJ

タグ:

posted at 12:06:53

WANIMATION.LLC @wanimation2910

20年3月12日

Twinmotionを一時間さわってたらこんなんできたよ。
木の成長楽しいよコレ!!
#Twinmotion #Twinmotion2020 pic.twitter.com/qKIfSRwBS1

タグ: Twinmotion Twinmotion2020

posted at 12:22:49

かじめ焼き @kajime_yaki

20年3月12日

昭和の中坊、
九州からフリーセックス先生が転校してきてから話が面白くなってきた pic.twitter.com/xxHrgecgYa

タグ:

posted at 13:12:44

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

こりん@VR @korinVR

20年3月12日

@izm そーすね……。

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posted at 14:02:43

野生の男 @yasei_no_otoko

20年3月12日

孫正義のバットエピソード、読んでみたら続きに竹刀もあってこれ読んで笑わない方が無理。

r.nikkei.com/article/DGXMZO... pic.twitter.com/bGyTWrHk9C

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posted at 14:30:49

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

20年3月12日

変わった変換コネクト流れてきたので rt つけてツイートしただけなんですが、長距離の映像送信はSDIケーブル使えってマサカリ飛んできたので「長距離に映像を送信する場合はSDIケーブルを使いましょう」と補足しておきます。 twitter.com/kemomimi_oukok...

タグ:

posted at 15:52:01

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

20年3月12日

🎀Youtube🎀

るちかの為の!
メイド服でご飯作る所 見張り配信🍝
今日やろうと思ってるー!

最近自堕落すぎてTKGしか食べてないので見張ってて😭w
がんばる(๑•̀ㅂ•́)و✧

▼チャンネル登録お願いします💜
youtube.com/c/Ruchika_chan pic.twitter.com/TwhqUnXo7b

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posted at 17:28:26

野生の男 @yasei_no_otoko

20年3月12日

これ、「リモートで勤務地縛りから解放された場合にそれでも人口流出を食い止めるほど東京に絶対住む理由となる程の娯楽があるか?」という文脈なんですが

・大阪、京都、名古屋、福岡辺りが無い世界線
・それ以前の田舎の悲嘆
・電車網は東京圏にしか無いと思っている

とかの感想が散見されて趣深い

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posted at 18:23:05

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

20年3月12日

Live2Dの個人的なこだわりポイント(ӦvӦ。)
・瞳の位置によって目の開き具合を変える
・まばたきすると瞳孔がすこしだけ動く pic.twitter.com/4advmZrQyK

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posted at 18:57:39

野生の男 @yasei_no_otoko

20年3月12日

香川県、ヤドンキャンペーン進めてた人達が反対したけど多数決で押し切られたような流れなら「まぁ民主主義なのでしゃあない」という感じなんですが、ヤドンPR進めてた議員さんも賛成してる上に「ポケモンはノーカンなので続ける」とか言ってて「えぇ…(ドン引き)」な案件なんですよね… twitter.com/syoumujeneraru...

タグ:

posted at 19:08:15

ないち @naichilab

20年3月12日

@kurisaka_konabe 最後のアドレスが展開されると思いますー

タグ:

posted at 19:18:19

雨水(みょふ~会) @myohukai

20年3月12日

今の時代、創作者は宣伝もしなければならないってのはわかるけど
お願いだから宣伝しない・できない事を「怠けてる」「甘えてる」と言わないでほしい。
単純に物量でつぶれる。

タグ:

posted at 19:26:38

こりん@VR @korinVR

20年3月12日

プロペラの回転速度がUnityの Time.deltaTime と一致する場合(制作時間30分) #madewithunity pic.twitter.com/FKC44NZ2Em

タグ: madewithunity

posted at 19:42:47

巻乃もなか @monaka_0_0_7

20年3月12日

各位なかよく小学校🏫校歌
勝手に歌ってみました😌✨ twitter.com/izm/status/123... pic.twitter.com/UVxCbFDbfm

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posted at 19:47:18

ときなし @KalsaKey

20年3月12日

えっLive2DSDK、amazonlinux2対応してるの!?!?

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posted at 20:09:05

高橋左手『#バズゲーム』連載中 @takahashi_left

20年3月12日

香川のゲーム規制条例自体も問題だけど、この『インチキ多数決的な手法』が蔓延したら政治がめちゃくちゃになる。
1、パブコメ募集
2、支援者を動員
3、『賛成票』という『民意』にする
選挙を経ずに、密室で『民意』を作り出せるから、非常にコスパが良い。さらには外部から止めようがない。

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posted at 20:32:21

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

20年3月12日

配信開始しました!お話しながら色々しまーす!
ガバは笑ってほしい…
【メイド服】ご飯作る配信【料理初心者】 youtu.be/50xwK5R7ZO8 @YouTubeさんから

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posted at 20:49:39

すがぬまたつや @sugaaanuma

20年3月12日

ぬいぐるみに話しかけるOL pic.twitter.com/6B5Yq6khYa

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posted at 20:58:29

巻乃もなか @monaka_0_0_7

20年3月12日

素敵な伴奏をつけて頂いたので
もう一度歌ってみた の巻🐏🐏

「各位なかよく小学校 校歌」

作詞 @izm さん
作曲(?) 巻乃もなか
編曲 伴奏 @conolidine さん twitter.com/conolidine/sta... pic.twitter.com/4KPLngNbue

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posted at 21:28:34

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年3月12日

今更だけど『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』クリアした。家の中を彷徨いながら不可解な死を遂げる家族たちの死を追体験していく、いわゆるウォーキングシミュレーター。

演出は面白いなと思ったのだけど、あまりピンと来ないまま終わりを迎えてしまった。

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posted at 23:08:44

GiGi @gigir

20年3月12日

「ステルスマーケティング」か否かに金銭の授受の有無は関係がないのだが、ともかくKAI-YOUとしてはそういう見解だというのはわかった。あとは集英社の反応ですね。 pic.twitter.com/88WGmzhFI5

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posted at 23:21:08

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

20年3月12日

これはキッチンで使ってる同人誌即売会みたいな机 pic.twitter.com/oZqqSrAvJB

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posted at 23:32:29

makotok1 @makotok1

20年3月12日

ボクのLive2D人生(?)の本格的な第一歩を踏み出させてくれた名古ゲ部のLive2D勉強会。>RT

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posted at 23:52:39

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