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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年06月21日(日)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年6月21日

#ラスアス2 高いところから降りる場合、ただ降りるのではなくて「崖際で体制を前方に傾ける」という動作が間に入るのがいいな。この動作中にスティックを戻すと動作キャンセルされる。落ちるまでのバッファが用意されミス落下を防いでる。 pic.twitter.com/OCZWhjuirk

タグ: ラスアス2

posted at 00:23:09

C.L(Live2d依頼募集中) @CL_350

20年6月21日

#Live2d 斜めってこんなに難しかったっけ…?
次は体の動きです…!!頑張ります…!! pic.twitter.com/PYsTBL27Gt

タグ: Live2d

posted at 01:07:20

Lim @MyungsooLim

20年6月21日

Blenderで作ったモデルをUnityに入れて調節中です。今回も何とか問題なく動くようには見えるけど… どうかな…ww
Blender에서 만든 모델을 Unity에 넣어서 조절 중입니다. 이번에도 어떻게든 문제 없이 움직일 것 처럼은 보입니다만... 어떨런지...ㅋㅋ
#b3d #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/bHJ3v8MMhV

タグ: b3d IndieGameDev Unity

posted at 01:27:53

izm @izm

20年6月21日

中抜き「中間業者を抜いて直取引」という元の語源と、「中間業者がウワマエをハネて抜く様子」と言う新しい意味があって、意味が真逆で困りますね…

タグ:

posted at 01:44:40

ないち @naichilab

20年6月21日

『テスト駆動開発 [電子書籍]』のレビュー KentBeck (naichilabさん) - ブクログ booklog.jp/users/naichila...
読み終わった。いい本でした。
和田さんのあとがきも”歴史”を感じる内容でとても良かった。
きれいな設計身につけるためにもテスト書いていこう・・・

タグ:

posted at 01:58:23

すいみん @cg_method

20年6月21日

TwitterでのLive2D +WebGL表示のテスト。

※読み込みに数秒待つとLive2Dが表示されます。
※ドラッグで視線変化、タップで表情変化。

dreamy-shockley-778460.netlify.app

#Live2D

タグ: Live2D

posted at 12:44:46

すいみん @cg_method

20年6月21日

やり方
※公式チュートリアルのサポート的な記事です。

www.cg-method.com/entry/live2d-e...

タグ:

posted at 12:44:46

きゅぶんず @kyubuns

20年6月21日

ラスアス2、アクセシビリティの設定が豊かでめっちゃ快適に遊べたのが良かった
なんらかの障害を持っている方向けだけのものではなく、ゲームをどうやって遊びたいかとか、ジャンプアクションは苦手とか射撃は苦手みたいな人がその部分だけ難易度調整できるのが素敵
blog.ja.playstation.com/2020/06/10/202...

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posted at 14:10:55

かえるD | double jump.f @kaerusanu

20年6月21日

ファクトリオ系をいくつかプレイして、制約のあるライン形成を時系列だと理解した。どうも時系列を抽象化するのが苦手だったけどようやく型になったかも。あとHaskellも理解。

タグ:

posted at 15:37:59

かえるD | double jump.f @kaerusanu

20年6月21日

オブジェクト型は、例えると空間2次元空間軸でオブジェクトを作って時間軸はアウトプットとする。
関数型は、空間×時間軸の2次元軸で関数(ライン)を作って、空間軸1次元でアウトプットとする。
物語でいうとプロットをして、プロットから肉付けするイメージ。

タグ:

posted at 16:00:38

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年6月21日

#ラスアス2 引き出しからアイテム取るとき素早くボタン押すと「引き出しを引いた手を離さずにそのまま取る」という動作になるのが地味ながらかなり高度なことやってる気がする。2つの動作を平行して行ってるんだよなこれ。 pic.twitter.com/BHAmGsiMem

タグ: ラスアス2

posted at 18:24:29

妹尾雄大 @senooyudai

20年6月21日

MocuMocuDanceにアバター機能が付いた2014年末頃、オンラインチャット機能を付けたらどうかという意見をもらったことがあるのですが、あくまで個人で楽しむためのスタンドアロンアプリに限定すべきと考えていました。さすがにそれはMMDモデル制作者の意図から離れすぎるなと。 3dnchu.com/archives/mocum...

タグ:

posted at 18:58:51

Torishima@同IDでThread @izutorishima

20年6月21日


      ₍₍⁽⁽📱₎₎⁾⁾

見て!デプロイ王子が3週間で接触確認アプリ作ってるよ!
かわいいね

       📱…

やっとの思いでリリースしたアプリをみんながボロクソに批判しているので、OSS開発コミュニティは破綻して開発から離れてしまいました
ひろみちゅ先生のせいです
あ〜あ pic.twitter.com/MhZ0WOE5dW

タグ:

posted at 19:08:05

まつもとりー / Ryosuke Mat @matsumotory

20年6月21日

技術的な指摘ならどのように言っても構わないと考えて、相手の自尊心を傷つけるような言い方をあえてするような人とは絶対に関わりたくないですね。相手に技術的指摘をより良く受け入れられるように言葉を選びつつ正しく指摘することで、より良い議論や技術の発展を生み出すこともできるでしょうに。

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posted at 19:45:32

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

20年6月21日

就職活動や労働環境について、ブラックユーモアを中心に動画を作ってるエフさんという人を知ったが、めちゃくちゃな量の動画作ってるんだな・・・。
物量の多さもびっくりするけど、ストーリーや作りも面白いし。

現役ブラック企業社長が教える「ブラック企業の作り方」
www.nicovideo.jp/watch/sm31567151

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posted at 20:01:24

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年6月21日

#ラスアス2 12時間くらいプレイした段階だけど、このゲームのやりたいことがなんとなく見えて来た。

・序盤から色々武器が手に入る
・回避を駆使する近接でよりアグレッシブに殺しに行ける
・打撃武器は余るくらい手に入る
・敵に名前がついて呼び合う
・敵が命乞いしたりする
・復讐の物語

タグ: ラスアス2

posted at 21:10:09

TAITAI @TAITAI999

20年6月21日

ラスアス2、メタスコアの評価がめっちゃ荒れてますね。そしてIGNJの福山さんのレビューが再評価されている流れが興味深い。ここまで顕著にメディア評価とユーザー評価が分かれた事例って、稀なんじゃなかろうか。今後、メディアのあり方について引用される事例になりそう。
www.metacritic.com/game/playstati...

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posted at 21:59:47

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年6月21日

ラスアス2のセミオープンワールドの問題点は「それ自体が既に先の展開のネタバレになっている」という点。

そのエリアを探索している間は「重大な事件」が起こりえないから。実際いまのところ特定の門をくぐった瞬間にしか物語は動かない。だから「セミオープンワールド=退屈」って図式になってる。

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posted at 22:09:19

izm @izm

20年6月21日

思想信条的にたぶん僕とは異なるだろうなあ、という同業の人は相互フォロー範囲でも結構居るけど、論争することないし気にしないという運用になってます。(そもそも僕は政治や思想についてこのアカウントで書く予定は無い)

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posted at 22:11:37

島国大和 @shimaguniyamato

20年6月21日

俺がPS4のスパイダーマン大好きなのは、そのバトルシステムの手触りが俺の好みど真ん中だったからなのだけど、それを楽しめるように難度上昇曲線が丁寧に設計されており間口が広いのが良い。(たぶん序盤のバトルが一番難度が高くバランス壊しているのが惜しい)

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posted at 22:43:50

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年6月21日

#ラスアス2 日記。プレイ時間13時間くらいで爆弾トラップの所まで来た段階。(たぶん皆と比べてペース遅いだろう)

現時点での感想は「あんまり面白くない」というのが正直なところ。

・物語があんまり展開していかない
・バトルは普通のゲームになった感じ
・セミオープンの探索疲れ

タグ: ラスアス2

posted at 22:47:45

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