Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2020年06月25日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年06月25日(木)

radical a.k.a aniota @aniota

20年6月25日

「オタクが本当に見たかったもの」こと、PS版の攻殻機動隊の高画質ムービーが720pアプコンで上がってるんだけどメイキングのレーザーディスクがソースって、そんなの出てたの知らんかったよ。 www.youtube.com/watch?v=gQXl9g...

タグ:

posted at 01:04:19

井上純一(希有馬)新刊『逆資本論』発売中 @KEUMAYA

20年6月25日

社協に緊急小口資金、総合支援基金の申請に行く人必見。絶対必要な書類とか貸付金の上限とか間違ったこと教えられるとは思わないよね……。 twitter.com/yamadataro43/s...

タグ:

posted at 06:14:05

からめも @karamem0

20年6月25日

よく「仕事がはやい」と言われるのですが、他の人が 1 から 100 までやるとしたら、普段からいろんな調べものをしているおかげで 50 くらいからはじめられるだけなんですよね。なにが言いたいかっていうと仕事してないからサボっているわけではないです。次の仕事の下積みをしてるのよ。

タグ:

posted at 08:54:56

NoSeams @ozora_develop

20年6月25日

ゲーム自主制作を始めてから8年目記念のスライド公開しました!
技術的な話じゃなくて「モチベの保ち方」と「ザコなりの戦い方」のまとめです。

ゲーム制作だけじゃなく、創作活動全般に共通する話だと思います。
騙されたと思って「メモ帳でF5」だけでもやってみてね。
docs.google.com/presentation/d... pic.twitter.com/QAMi4g8So6

タグ:

posted at 09:31:48

すいみん @cg_method

20年6月25日

企業案件がメインですがspineもかなり需要があります!気になってる人はぜひ、覚えてみてはいかがでしょうか?

Spiners MeetUp vol.1 アニメーション制作フロー比較と実例紹介 www.slideshare.net/G2Studios/spin...

タグ:

posted at 11:46:55

妹尾雄大 @senooyudai

20年6月25日

>プログラミング学習環境『Monaca Education』において、セガが展開するアクションパズルゲーム『ぷよぷよ』をプログラミング学習できる教材です
>用意するもの
>気合い
>学習内容
>一字一句をそのまま正確に 写経=書き写し する

写経ならおっさんに任せろ!٩( 'ω' )۶

puyo.sega.jp/program_2020/

タグ:

posted at 11:52:18

BIGLOBEニュース @shunkannews

20年6月25日

「ぷよぷよ」のプログラミング教材、セガが無料提供 “ぷよ”の移動や色指定でゲーム制作体験|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/it/0625/imn_20...

コードの入力量に応じて初級〜中級・上級コースがあり、プログラミング初心者でもコーディングに慣れ、間違いを発見し修正する能力が身に付くという。 pic.twitter.com/itTkkRAf7U

タグ:

posted at 13:36:07

ひゃた@コミケ102東カ18b2日目 @digitaljunky

20年6月25日

やめろ、やめろ!今回のぷよぷよプログラミングがJavaScriptとHTML5で動いているからって「コンパイル不要」を強調するのをやめるんだ!一部の古のファン心を抉るんじゃない!!

タグ:

posted at 15:12:31

おかじま @okajimania

20年6月25日

これが僕にとっての BF 。
全てが詰まってる twitter.com/takiryo9/statu...

タグ:

posted at 15:35:26

カワナミ @kw_nmnm

20年6月25日

数年後にはLive2Dの授業やる需要もなくなってんのかなぁ…といううっすらとした不安が正直ある

タグ:

posted at 16:18:31

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

20年6月25日

unityでMonoBehaviourを拡張したいとして、MonoBehaviour&拡張用のクラスという作り方はできなくて、MonoBehaviourを継承させた拡張用のクラスって書き方じゃないとダメなのか…?

タグ:

posted at 16:27:32

マッドネスラボ @rodostw

20年6月25日

躓く人が多かったので、Unityでの複数シーンを使ったゲームの実装方法とメモリリークについてまとめました。
宴ではなくUnity一般の話です。
madnesslabo.net/utage?page_id=... #Unity宴

タグ: Unity宴

posted at 17:12:38

Shinji R. Yamane @shinjiyamane

20年6月25日

『ゲームデザイナーのための空間設計 歴史的建造物から学ぶレベルデザイン』 www.amazon.co.jp/dp/4862462618 価格高騰して13万以上の出品者もいて笑った.原著はもう改訂版がでてるのに.日本語訳が読みたければカーリルでさがして図書館で読もう.

タグ:

posted at 18:11:21

きれいなツチノコ @CTsuchinoko

20年6月25日

CEDEC2012だったと思うけど、日本工学院の大圖先生の「オブジェクト指向 できていますか?」っていう講演を聞きに行ったときに衝撃を受けたのだ。「できてませーん!」ってなった。
聴講者もたくさんいた(でかい会場が結構いっぱいに)ので、ああ、現場でもそうなのか…と思い、そっから結構勉強した。

タグ:

posted at 23:21:13

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました