栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年06月27日(土)
こづかい万歳 だけでなく吉本浩二先生のマンガ全般に出てくる
ページ上段が見開きで下段で細かい説明をする
って表現がものすごく好き。 pic.twitter.com/dQwXfATaNy
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posted at 00:26:33
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
GOROmanさんがOculus Riftを布教した流れから、GOROmanさんづてにVRを知ってた自分がある時突然(そろそろVRやらないと乗り遅れる(?))と思って2017年にCV1を買って、最初にYoutubeに投稿した動画がこれっていう ミライをつくろう!本の別の話をしたい…
youtu.be/cqncAh_28Es
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posted at 03:21:22
本日から始まる #BitSummitGaiden ですが、情報が散らばってて結局何があるのか分からない!という人のために、「BitSummit Gaidenの楽しみ方」をまとめました。
開催される配信や企画、体験版をプレイするまでの手順もまとめています。
これさえ見ればOKです
note.com/hachinos/n/nfd...
タグ: BitSummitGaiden
posted at 11:12:39
ラストオブアス パート2、遂にクリア。ここからはしばらくネタバレなしで感想をツイートします。まずはラスアス2の開発に関わった全ての人達に最大の敬意を表します。#TheLastofUsPartll
posted at 12:09:54
よくモデリング困ってる人に「はちゃちさんの結月ゆかりモデル(.cmoxの方)がすごい参考になりますよ〜」って放送中オススメしてるけど、大抵
初「胸揺らしたい…」
睡「ゆかりさんの中見て胸揺れ…」
初「揺らす胸がない…」
睡「あそっかぁ…」
みたいな流れになる
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posted at 12:18:43
Live2D使ったゲーム作りたい!でもモーションとても難しい
→Facerig面白い!このうごきが作れたらいいのに…
→rplから作るのは難しそう。じゃあ数値がわかるモデルとそれを読み取るやつ作ろう
→作った。
→もうちょっと使いやすくした
→さあ、ゲーム作るか
気が狂ってるのお分かりだろうか
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posted at 12:40:42
色々使い分けてるのかもしれないけど
らりえもんパパは左、コトタマパパは右みたいなイメージ
どっちもかわいいから悩んじゃう pic.twitter.com/oO2cusCud9
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posted at 13:05:12
unity onGUIで
Event.current.clickCountでWタップを拾っていたのだが、
マウスだと、オン→オフ→オンでWタップ判定になるが、スマホなどのタッチ環境だと、
オン→オフ→オン→オフの、指を離すところまでやってWタップ判定になるので、手触りが変わってしまう。
自作が必要か;
めんどうくさい
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posted at 14:43:25
『ランボー ラストブラッド』視聴。
ランボーおじさんのDIYわくわくデストラップダンジョン。見てこいカルロ100連発。そんな映画。
平穏な生活を手に入れたのにひたすら穴を掘るという心の闇を…とかどうでもいい、ダンジョンだダンジョン!という意気込みが見て取れます。
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posted at 15:05:51
可動域上げてからはどちらでもなく、4隅でも顎と頭頂の横位置同じマン。
Z合わせてこのどちらにもする感じで。
古来よりの公式のは右、と見せかけて4隅でも目の高さとか変わらないやつ。 twitter.com/noru_nekomiya/...
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posted at 16:59:38
ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage
グレンラガン、シモンがダメな方のアニキを殴るときの殴り方が、兄貴が死ぬ原因になったチミルフの攻撃そのものなんだよな。
シモンが本当にアニキの影から卒業するってことなんだよな。最高かよ
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posted at 18:52:33
ゲーム案件だと目の位置が水平に動いてパースがあまりつかない公式タイプ、アバター案件だと目の位置がカーブを描いたパース付きタイプかなと思ってます
「角度Zの曲げを手動(モーション)でつけられるかどうか」なんじゃないかと。VTuberはトラッキングメインだから手動の動き付けは基本無理だもんね
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posted at 19:02:13
ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage
出来たー。
角度資料、高可動域用!
ポイントはZの動きをXYで付けないので、角度XYZの動きがぶつからないことですね。 pic.twitter.com/q2XEzn7cZk
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posted at 20:53:21
Live2Dモデルの顔XYの構造についての話題がTLに流れてきてるけど、体XYZの方が魔境だと思うの…(ӦvӦ。)
私の場合、X軸を捨ててでもYZに極振りしてる
Yは上下じゃなくて前後だし、Zは必ず体を右に傾けるとき、同時に左にも傾けるようにしてる(ӦvӦ。)
誰か共感してほすぃ_( 、 °ㅿ。)、
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posted at 21:49:38
いいねが全てはまったく共感できなかったが、この記事はそうだなと思った。
リモートワークというよりは、チャットベースのやり取りって言葉のニュアンスの受け取られ方が自分が思ってるのと相手が思ってるの全く異なる可能性がある。
なので、ちょっとしたことなのに凄い説明に時間がかかったりする。 pic.twitter.com/Qf8FhThmKq
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posted at 23:39:14
暫く本業が死ぬほど忙しかったので(今でもかなりヤバいけど)、ちょっと心が落ち着いたので「DirectXの魔導書」で検索したら、あちゃー、って感じで混乱を引き起こしてますね。
「2度と本書くな」みたいなのもあって「うおっ」ってなりますが、まぁ書籍を出すという事はそういう事だと割り切ってます。
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posted at 23:54:27