Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2020年09月13日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年09月13日(日)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年9月13日

らーめん再遊記のラーメンハゲのセリフ「作る人間が評論家じみた事を言い出すのは衰弱の兆候」これちょっとピンと来てなくて、おれ自身が評論家じみたことをやってるのでこれが正しいとすると辞めた方がいいの? ってなっててどう解釈したものかわりと困っている。

タグ:

posted at 00:00:10

Brian Tsui ⚒ Iron Ve @BrianTsuii

20年9月13日

Me: "I'm gonna start on @BSApricot 's rig, what kind of horn design does the character have?"

Project manager: "Yes"

---
Real talk though, really appreciate when artists prep the #Live2D PSD perfectly for complex structures. 1 horn = 6 to 10 layers pic.twitter.com/aVod7Cr2n9

タグ: Live2D

posted at 04:21:17

サメ映画ルーキー @Munenori20

20年9月13日

狼に襲われ両親ばかりでなく自らの視覚と聴覚も失ったヘレン・ケラーが狼キラーとして復讐に立ち上がる『ヘレン・ケラーvsナイトウルフ』を観ました。ヘレン・ケラーがカンフーアクション決めながら狼を剣で切り刻んでいるシーンあたりで自分が一体何を観ているのか分からなくなりました。凄い映画だ… pic.twitter.com/5wLrmjtzcn

タグ:

posted at 07:00:10

yokotaro @yokotaro

20年9月13日

学校ではキャラクターデザイナーが人気のコース。なんだけど、作品を見ると9割くらいは「この人は厳しいな」ってレベルで、それは先生も判っている。でも人気があるからコースは存続して、キャラデザイナーになれない人を量産し続ける。

っていう話を、以前に先生から聞いた。

タグ:

posted at 07:14:23

gearcrow @gearcrow1

20年9月13日

コメントにもあったがこれが実際に行われたのが911なんよな。乗客に紛れて意識を逸らす。んで実働がコクピットに入る。後はやりたい放題だし。 twitter.com/KGN_works/stat...

タグ:

posted at 09:49:19

ichijo @Takaaki_Ichijo

20年9月13日

バイト以上の仕事経験がない人にとっては「会食」って概念が分からんから宴会と混同するんだろうな。うまくセッティングできると凄い情報戦になったり、人と人との紹介で新しい仕事が産まれたりするんやで

タグ:

posted at 11:32:08

ichijo @Takaaki_Ichijo

20年9月13日

最近はゲーム系迷惑サイトの亜種としてゲーム系迷惑ユーチューバーもおる、これからの世代的にはこちらの方が問題かもと思ってる。対立煽り、事件乗っかり、炎上マーケティング....

タグ:

posted at 12:28:51

伊豆の美術解剖学者 @kato_anatomy

20年9月13日

上腕骨の内側上顆(青点)と外側上顆(緑点)、尺骨の肘頭(赤点)。この三点は肘のでっぱりの指標に使える。A:ヒューター線、B:ヒューター三角。 pic.twitter.com/EuNKHjCwCe

タグ:

posted at 15:44:42

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

20年9月13日

動いているLive2Dに直接ペイントする。(Unity) on @Qiita qiita.com/Ganeesya/items...

タグ:

posted at 18:29:58

若木民喜@「16bit」アニメ化「結婚」 @angelfrench

20年9月13日

90年代美少女ゲームのイラストレーターの現場…単行本版 (1/9) pic.twitter.com/Zi2O7wYtHc

タグ:

posted at 18:53:16

る @noume_ri

20年9月13日

mochaさんの背景本がいいらしいな(積みあがる参考書の山)

タグ:

posted at 19:06:10

すいみん @cg_method

20年9月13日

Animazeのことを記事化してみました。

概要
www.cg-method.com/category-anima...

Stema版
www.cg-method.com/animaze-how-to...

iOS版
www.cg-method.com/animaze-ios-ho...

Editorのこと、Live2Dの細かい調整の話はまたどこかで。

タグ:

posted at 19:19:06

伊藤賢治 @itoken0705

20年9月13日

そういえば"ケアルガ"がトレンドとなっているけど、FFIVでの白魔法系は、ほぼほぼ私が効果音を担当してます。
戦闘中に倒れているセシルなどを、レイズの魔法で天使が肩をポンポンポンと3回叩くとか、コンフュの魔法で鳥が羽ばたきながら「?」と困惑させるとか、絵を見ながら楽しく作っていました。

タグ:

posted at 19:28:00

妹尾雄大 @senooyudai

20年9月13日

幼稚園児の時BASICのGOSUB~RETURN文が理解出来なかったのだけど、理由を思い出すとGOTOはジャンプ先の行番号が書かれているのにRETURNには書かれていなくてどこに飛ぶんだ?って思ってたけど、インタプリタがご丁寧にGOSUB時の行番号を保存する事が可視化されていなかったからだと思う。見える化大事 twitter.com/GOROman/status...

タグ:

posted at 20:45:42

GOROman @GOROman

20年9月13日

11年前とかにTwitterでバズったこの写真(当時バズったとか言わなかったが)俺撮ったやつですw

右の子は17歳のJKになりましたがw pic.twitter.com/KyGUTb3Xv8

タグ:

posted at 21:02:48

妹尾雄大 @senooyudai

20年9月13日

あと、C言語のポインタの混乱の元は、「int *p;」と「*p = 0;」で「*」記号の意味が違うこともありそう。宣言・文・式文などが何であるかの理解があやふやで混乱しまくった覚えが。「分かる」の日本語の語源が「分ける」から来ていて、違いを分けて理解する重要性をこの時身にしみて理解しましたわ(笑)

タグ:

posted at 21:04:03

ヨ コ タ @yokota_cg

20年9月13日

最高の絵がお家にきました pic.twitter.com/urFFwc0djP

タグ:

posted at 22:57:33

うにうにちゃん @unisannino

20年9月13日

Unityゲーム開発者ギルド、色々な情報やら考え方が流れてくるので今のところ入って大正解だったという感じある

タグ:

posted at 23:32:18

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました