栗坂こなべ
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2020年09月12日(土)
バケツ塗りがトレンドだけど
そんなことよりとにかくこれ超便利だから皆に知って欲しい。。。布教。
隙間無く囲って塗るツール by K96 assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?i... #clipstudio
タグ: clipstudio
posted at 11:08:22
非公開
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CEDECの任天堂の講演に対して「技術がないからって「あえてやらなかった」とか言っててダサい、スクエニはこんなに技術注ぎ込んでるのに」とかつぶやいてる人がいたが、任天堂はそういうの全部やった上でどう仕上げたかの話をしているのであって、技術使っただけで喜んでる方が遅れてるんですよ……
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posted at 14:01:47
unity1week お題「ふえる」で遊んで気に入った10タイトルを紹介した記事を書きました。お暇なときにどうぞ!
gmshara.hatenablog.com/entry/2020/09/...
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posted at 14:08:40
余りにもヤバ過ぎてリアルタイムでリアクションしなかったんですがユーザーIDとリストID(単なる連番整数)の組み合わせで非公開リスト・鍵垢含む全ユーザーの全リストが検索タブで表示できると言うものだった twitter.com/syakejs/status...
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posted at 14:20:23
#佐倉綾音
#あやねる
あやねるってやっぱり可愛すぎるし尊すぎると思うんです(圧倒的尊死) pic.twitter.com/rwH8BPFH7N
posted at 14:32:41
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
ゲームに関連すると「報酬を与える」ことを言ってレビューへ誘導することが完全に違反になったこと、マルチプラットフォームサービスではゲームも含めてアイテムの共有可能が明記されたことなどが大きな他の変更。
素直に読むとGoogleで買った魔法石がiOSにもって行けるようになるのかな、と思う
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posted at 16:41:50
非公開
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posted at xx:xx:xx
魚眼パースその他の構造について、この辺押さえとけば絵としてはそれっぽくなるよっていうのと、それぞれに対する僕の思いをざっくりまとめてみたので参考にしてみてください pic.twitter.com/ex30GJCmtr
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posted at 17:34:44
マッドマックスはカット数が多いのにアクションが超見やすくて、これはカットの終わり際に、次カットへの前振り動作を大げさなぐらい映してからカットを切り替える(振りかぶる⇒殴る、等)という基本を遵守して映像を繋げてるから。序盤のマックス/フュリオサ/ニュークスの乱戦で顕著なのでご注目を。 pic.twitter.com/ktUBW3PYNY
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posted at 17:53:59
榎木(えのき)ともひで wf-4-27- @eyewater_e
フィギュアの目を造形するときはこんなことを考えてたりします。 pic.twitter.com/PCzZ7TmhnZ
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posted at 18:53:50
道民の人(廃墟とひなびた風景)@7/30 @North_ern2
・むろと廃校水族館
名前そのままダイレクト、高知県は室戸岬のすぐ近く、旧椎名小学校を再利用した水族館。2018年にオープンしたてで、学校のプールにサメが泳いでいたり、教室や廊下に水槽があったりで、子どもの頃「学校がこんなふうにならないかなあ」と思った妄想が現実化したような場所だった。 pic.twitter.com/9eGKKezky8
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posted at 20:45:47
DOTween覚えます!みたいな事言ってる人見る度に「二足歩行覚えます!」「肺呼吸覚えます!」みたいな事言われてる気分になる
マジでDOTweenないと何も作れない
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posted at 21:00:40
この、イモータン・ジョーが自分の城の奥の、厳重な鍵をかけた扉の向こうの大切な人たちを閉じ込めた部屋に、(文明的なものがすべて滅びた世界で)大量の本とピアノがある様子が一瞬だけ映るのを見て、この映画の情報量の多さに圧倒されたんだよなあ。。。
#マッドマックス怒りのデス・ロード
タグ: マッドマックス怒りのデス
posted at 21:16:39
当時の感想ではこの記事おもしろかった。あのわずかな描写から作品全体の見立てに拡げるワザマエ
水耕栽培農家の視点から見る「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
ameblo.jp/a-c/entry-1205...
#金曜ロードSHOW
タグ: 金曜ロードSHOW
posted at 21:19:14
かえるD | double jump.f @kaerusanu
作ることと評論をすることは、似ているけども、主観と客観で全く別のものであり、賭け事でお金をかけないみたいなものだ。ものづくりとは、リスク管理なので、リスクがない人の意見は意見でしか無い。 twitter.com/KIRINtarou/sta...
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posted at 21:30:53
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
短いカットの連続や怒涛のアクションシーンの連続なのに、観客の目が疲れることなくついて行けるのは画面で起こっていることを常に画の中心になるよう撮影したからです。登場人物の鼻が画面の真ん中になるように撮影したとのことです。 pic.twitter.com/1Ka3807qYX
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posted at 21:37:51
DOTweenのコードさらっと見てみたけど、大体想像通りでよかった。
確認とれたこと
・無駄なクラス生成を防ぐためのstatic関数によるeasing関数処理
・Tweener, Sequenceのオブジェクトプール
・Update処理を1つにまとめて高速化
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posted at 22:39:44
マックスが「モノ」扱いされた象徴である輸血を、最後の最後で人として人を助ける行為として持ってくること、そしてこのタイミングで「個人」の証明である名を名乗ること、ほんと良いんだよな
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posted at 23:06:10