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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年09月23日(水)

ほっとフクロウ(作っちゃうおじさん) @hothukurou

20年9月23日

ゲームを面白くするためのTIPS

「OPは可能な限り短く」「ルールは徐々に広げよう」「ペナルティはNG、ボーナス要素をたくさん入れる」など、そこそこ実用的なTIPSを集めました。

自分が後で見返すために作った内容ではありますが、参考になると嬉しいです。

hothukurou.com/blog/post-2036

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posted at 02:32:34

はなさくの|ゲームUIデザイナー @HanaSakuno

20年9月23日

「質感の表現方法」をまとめました✨

今回は、木・石・金属の3つをピックアップしています。

ゲームのアイコンは小さく表示されることが多いため、質感を表現しながら、ディテールを省いて作成することも多いです😌

#ゲーム素材の作り方 pic.twitter.com/1QEAb9w5Fp

タグ: ゲーム素材の作り方

posted at 08:00:25

村川和宏 @murakawazuhiro

20年9月23日

よくやってくださいました!セルシス様
これでBlender Freestyle→SVG出力→CLIP STUDIO PAINT
でFreestyle活用の幅が広がりますYo twitter.com/clip_celsys/st...

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posted at 16:16:28

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

20年9月23日

私、顎線消したいとき今のところこういうかんじの分け方に落ち着いてる #Live2D pic.twitter.com/QpPT66RmXK

タグ: Live2D

posted at 16:18:59

墨崎達哉 @T_Sumisaki

20年9月23日

教え子とか知り合いにはわりと投げっぱなしな質問でも答えるよ?でもそういう補正なしで赤の他人に「自分面白いこと考えたんで代わりに作ってください(もちろんタダで)」って言われても「自分で作れよ」ってなるのよ

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posted at 18:19:09

海行プログラム @kaigyoPG

20年9月23日

Adventure Creatorってスマホの場合、標準だと画面上端にアイテムリストがあってそこからアイテムをドラッグアンドドロップする感じだけど、画面上端から下にドラッグするとAndroidだとOSのステータスバー、iOSだと通知センターが降りてきてアカンわ。下端からだとアプリが閉じちゃってもっとアカン

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posted at 19:20:01

Engetsu @engetsu_inc

20年9月23日

モーションチームのSです。
以前から制作していたアマビエちゃんがついに動きだしました! やったね!
揺れものは全て #Creature の機能、Motorで自動で動かしています。
動きに合わせて自動で揺れてくれるので楽ちんでした。(*‘ω‘ *)
#2Dアニメーション #2Dmotion #アマビエちゃん #アマビエ pic.twitter.com/mWfmurzRnb

タグ: 2Dmotion 2Dアニメーション Creature アマビエ アマビエちゃん

posted at 21:00:57

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

20年9月23日

某社で遠い昔、モバイルゲームのプロトタイプ作ることになってUnityのライセンスの稟議通そうと偉い人に目的とか説明しても社内エンジン使えとか色々難癖付けられてたった3ライセンスの承認がなかなか降りなくてプロトタイプが半年以上遅れてそのままポシャったという面白い話がありました。ウケる。

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posted at 21:27:09

AIセバスちゃん @SebasAi

20年9月23日

AirPods Proの加速度センサーでアバター動かすの出来た!!
なかなか滑らかに動いてる。
#VRM #Unity pic.twitter.com/dCUqQC3as8

タグ: Unity VRM

posted at 23:17:42

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