栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年09月23日(水)
AirPods Proの加速度センサーでアバター動かすの出来た!!
なかなか滑らかに動いてる。
#VRM #Unity pic.twitter.com/dCUqQC3as8
posted at 23:17:42
某社で遠い昔、モバイルゲームのプロトタイプ作ることになってUnityのライセンスの稟議通そうと偉い人に目的とか説明しても社内エンジン使えとか色々難癖付けられてたった3ライセンスの承認がなかなか降りなくてプロトタイプが半年以上遅れてそのままポシャったという面白い話がありました。ウケる。
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posted at 21:27:09
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
うごくもののべ主演女優のポーズ!
#Live2D #有栖の絵本 pic.twitter.com/M8dkWFf1Xe
posted at 21:05:14
Adventure Creatorってスマホの場合、標準だと画面上端にアイテムリストがあってそこからアイテムをドラッグアンドドロップする感じだけど、画面上端から下にドラッグするとAndroidだとOSのステータスバー、iOSだと通知センターが降りてきてアカンわ。下端からだとアプリが閉じちゃってもっとアカン
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posted at 19:20:01
教え子とか知り合いにはわりと投げっぱなしな質問でも答えるよ?でもそういう補正なしで赤の他人に「自分面白いこと考えたんで代わりに作ってください(もちろんタダで)」って言われても「自分で作れよ」ってなるのよ
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posted at 18:19:09
よくやってくださいました!セルシス様
これでBlender Freestyle→SVG出力→CLIP STUDIO PAINT
でFreestyle活用の幅が広がりますYo twitter.com/clip_celsys/st...
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posted at 16:16:28
「質感の表現方法」をまとめました✨
今回は、木・石・金属の3つをピックアップしています。
ゲームのアイコンは小さく表示されることが多いため、質感を表現しながら、ディテールを省いて作成することも多いです😌
#ゲーム素材の作り方 pic.twitter.com/1QEAb9w5Fp
タグ: ゲーム素材の作り方
posted at 08:00:25
ほっとフクロウ(作っちゃうおじさん) @hothukurou
ゲームを面白くするためのTIPS
「OPは可能な限り短く」「ルールは徐々に広げよう」「ペナルティはNG、ボーナス要素をたくさん入れる」など、そこそこ実用的なTIPSを集めました。
自分が後で見返すために作った内容ではありますが、参考になると嬉しいです。
hothukurou.com/blog/post-2036
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posted at 02:32:34