Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2020年10月12日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年10月12日(月)

makotok1 @makotok1

20年10月12日

あと、Live2Dでキャラを動かす2Dアクションゲーム。これも続きを作りたい。…ちょっと手を広げすぎたか。
soukyu.net/ext/AC/

タグ:

posted at 00:41:59

毛 @mouramee

20年10月12日

なんかこうヒプマイの設定て元々ガッバガバのガッバーナだし私はかなり忠実にやってくれてるというかむしろ情報を詰めてくれた、そこってそうなってんのか、みたいな感じで見てるから「本家はもっとかっこいいのに!」みたいにモヤってる人見ると逆にどんなイメージでこれまで見てたのか気になってくる

タグ:

posted at 01:43:42

ろっさむ |Rossam @4_mio_11

20年10月12日

おもい…うごけない…ふみふみしてる…かわいい…おもい… pic.twitter.com/vTw0IdleRN

タグ:

posted at 01:55:29

いっちー@バーチャル精神科医 @ichiipsy

20年10月12日

インコだけのバスケットボール。
唯一のルールは飛んではいけないことらしい…。 pic.twitter.com/EQvsKHJXUM

タグ:

posted at 09:18:41

ichijo @Takaaki_Ichijo

20年10月12日

Oculus Japanの中の人がうまくいっていない件、自らVRで参加できるセミナーとか開発者コミュニティのSNSに出入りし続けていれば自然と現状に沿った認識を得られると思うけど、それすらしないのはマーケとしてもキツい。テックガジェットでC向け施策しかしないのは完全な悪手ですよ

タグ:

posted at 11:46:57

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

20年10月12日

より安定したゲームプレイを実現する Unity 2020.2 の Time.deltaTime 修正 ー それはどのように成されたのか
blogs.unity3d.com/jp/2020/10/01/... pic.twitter.com/fHAO3pxV9e

タグ:

posted at 12:10:00

ラック@大衆食堂へらぶな店長 @Name_is_Luck_

20年10月12日

あーあ、Oculus Japanが匙投げた
実名、正しい生年月日の登録をした上でBANされるから困っているという声が多いのに、てんで的外れな回答をしやがった
明日が発売日だというのに、こりゃ荒れるぞ

タグ:

posted at 12:11:49

izm @izm

20年10月12日

「アカウント作成時の誕生日が正確なら凍結されない」がOculusJapanの回答なのね。

タグ:

posted at 12:18:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

TS @tebahushi

20年10月12日

3教えてほしいわ(´∀`*) twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 13:27:12

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

黒鳥@KemoCafeオーナー @kurotori4423

20年10月12日

Oculus Quest 2の問題のまとめ

1. Quest 2 からはFacebook垢が必須
2. Facebookを実名で登録したら永久BANされる人が出現
3. BANされたらQuest2の機能が使えない
4. Facebook、Oculusから回避方法や対処方法の明確なアナウンスが現状ない。

タグ:

posted at 14:31:33

alwei @aizen76

20年10月12日

知っている人は知っていると思いますが、Facebookは会社用アカウントというのは作れないので、一旦個人でアカウントを作ってからビジネスアカウントを作成し、個人アカウントと紐付けしないとだめです。なのでまず会社用FBアカウントを作ろうとしている人はそれ自体がアウトなので注意を。

タグ:

posted at 14:32:16

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

20年10月12日

おれはFacebookに怒るのではなく、Oculusをゲイブに売り渡せなかった力関係や資本主義に涙するよ
スチームアカウントでログインできらたら、こんな悲しみは生まれなかったんだ

タグ:

posted at 14:49:54

ウチューじん・ささき @uchujin17

20年10月12日

「三角関数なんて役に立たない」「古文なんて役に立たない」に対して寄せられていた反論の諸々、「ゲームの弾幕を組むのに必須」とか「外国人とコミュニケーションするのに自国の文化を知らないと」がイタかった。彼らにはゲームを組んだり外国人とコミュニケーションする機会なんて無いんだよ。

タグ:

posted at 15:25:17

百万@みなかみ移住1年目 @hyakumanga

20年10月12日

客「2ページの漫画ください」
百「6日かかりますがよろしいですか?」
客「早く欲しいので1ページでいいです」
百「5日かかりますがよろしいですか?」
客「なんで?」 pic.twitter.com/MElw49VKvd

タグ:

posted at 16:14:15

たかひろ @itohtak

20年10月12日

御社で成長したいです
が日本で喜ばれるのは採用する人材に対して明確なスキルセットと担当させる業務を提示できてない求人側の問題な気がするんだけど

タグ:

posted at 17:14:21

なかじ @nkjzm

20年10月12日

📝Quest 2でFacebookアカウントがBANされる件 まとめ

・既にOculusアカウントを持っている人は2023年まで使える

・新しくQuest 2を始める人はFacebookアカウントが必須

・新規アカウントを作ると凍結される報告多数(大統領選の影響かスパム判定が厳しい?)

→ 現状は”様子見”がオススメ⚠️(続く)

タグ:

posted at 17:52:36

海行プログラム @kaigyoPG

20年10月12日

Unityを映像制作で使うみたいな話があるけど、結局のところコードが分かってる人がいないとUnityって使えんよな。適当にアセット突っ込むだけですぐに名前空間の衝突エラーとか出るし。映像畑の人がエラーログ見ても何のこっちゃ分からんだろ

タグ:

posted at 19:32:13

bironist@ぽこピーランドギミック @bironist

20年10月12日

Oculus Quest2用のFacebookアカウント停止問題
ぼくも当事者なので自分の顛末とか予想とかQuest2を買った人買う人はどうすればいいのみたいな事まとめたブログ書きました
bironist.hatenablog.com/entry/2020/10/...

タグ:

posted at 19:38:58

海行プログラム @kaigyoPG

20年10月12日

ちなみに実際アセットの名前空間が衝突したらどうすんねん?と言うと、Scripting Define Symbolsを突っ込んでコンパイルを分割すればたしかエラー消えます。つまり全てのアセットがUPMに対応すれば世界が平和になる

タグ:

posted at 19:42:01

Nurikan @nurikanman

20年10月12日

ノベルゲーにおけるルートの扱いは、プレイしてもらう順番が決まってて、前ルートで聞かされてた情報が後になって活きてくるみたいなのがめっちゃ好き
わかりやすく言うとEver17の少年とか最たるものですね

タグ:

posted at 20:42:19

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

20年10月12日

毒にも薬にもならないLive2DのTipsだよ。
何も考えることはないよ。当たり前の事だよ pic.twitter.com/W5Dh0RUOE2

タグ:

posted at 21:03:54

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年10月12日

自分が雑談を苦手とする理由が分かった気がする。雑談って無目的に見えて「相手の人間性を推し量るテスト」みたいなものなのよね。

「時計買ったんだ」って言われたら、あなたの敵ではないことをアピールするために何らかの形で褒めなければならない。何か言われたら上手い返しをしなければならない。

タグ:

posted at 23:33:15

大福らな @daifuk_lana

20年10月12日

私の部屋も2018から2019に雑アプデしたからポスプロのエラー吐いてたので神スレッドだった

forum.unity.com/threads/cinema...

タグ:

posted at 23:41:54

堀内アサヒ @asahiillust

20年10月12日

人を尊敬する人、尊敬できる。

タグ:

posted at 23:43:24

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました