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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年10月13日(火)

こりん@VR @korinVR

20年10月13日

というわけでページ名を「Unity + Oculus Quest 2 開発メモ」に変更しました。スライドのためにページ全部キャプチャしたらなかなかの分量に。レアなトラップまでいろいろ書いてますので開発の際はぜひお目通しを! 引き続きよろしくお願いします! framesynthesis.jp/tech/unity/ocu... #VR元年を終わらせる会 pic.twitter.com/ktiT3IqiPB

タグ: VR元年を終わらせる会

posted at 00:18:49

たわわ潤 @wool103

20年10月13日

リモート明け!ちひろさん pic.twitter.com/kMVXOMLOv0

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posted at 01:18:39

Frusumi @hu_yuse

20年10月13日

cmo3ファイル(編集可能ファイル)にModelだけ改変できないような制限がほしい。Animatorでの編集やポーズや物理演算をつけた画像の出力はクライアントができるようにしたいので
そうすればcmo3ファイルを渡す際の抵抗も減る
#LIVE2D

タグ: LIVE2D

posted at 01:20:12

雨水(みょふ~会) @myohukai

20年10月13日

もし新しいアイデアをゲームに盛り込むつもりで難易度選択が無いのならば、できれば自分の思ってる二段階くらい簡単にしてやってほしい。
ほんと斬新で先がありそうなアイデアが、無駄な高難易度のせいでいくつ潰れてきた事か・・・

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posted at 01:51:34

もんりぃ先生 @monry

20年10月13日

このツイートが微妙に伸びてたので、需要があるかと思って zenn.dev 書きました。
---
Unity 2020.1 から GameObject 名重複時のサフィックスをカスタマイズ出来るようになった件について|monry zenn.dev/monry/articles... #zenn twitter.com/monry/status/1...

タグ: zenn

posted at 02:02:41

makotok1 @makotok1

20年10月13日

cmo3ファイルを渡すのに抵抗はないなぁ。もともと商用案件って納品時に渡すのが普通だし、逆に作例として渡されたcmo3でいろいろ勉強もさせてもらってるし。あと、渡したcmo3を見たくらいで、すぐにコピーされるような技術ではないという自負もある。

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posted at 02:17:40

さんふろあ @sanfloorl2d

20年10月13日

たぶん危惧されてるのはテンプレートに使われてしまうのではという所じゃないかな、それか、Psd差し替えで手軽に真似されてしまうという。そのあたりは多分今までトラブルの前例がないと思うので、不安になる気持ちはわかるというか…

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posted at 02:46:18

ALulu❄️Live2Dモデリング @ALulu_D9s

20年10月13日

これ結構クリエイターさんの育ってきた環境によっても感覚違うみたいで、この間この話した人は企業案件多かったり所属してた時は社内で共有当たり前だったから抵抗もあまりないって聞きましたね。
逆にほぼずっと個人で培ってきた人は出したがらない感じ。 twitter.com/makotok1/statu...

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posted at 02:56:11

Nurikan @nurikanman

20年10月13日

Steamゲームフェスティバルで体験版が遊べるんで、まずEldest Soulsを遊んでみた
トップビューのボスオンリーソウルライクだけど、ドットのアニメーションがすごく綺麗で、グラフィック面だけでも十分な魅力がある

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posted at 04:15:00

百合ナビ @yuri_navi

20年10月13日

第4回 百合漫画総選挙 結果発表(1~10位)
yurinavi.com/2020/09/12/yur... pic.twitter.com/020ZgoAZZ8

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posted at 07:05:07

GOROman @GOROman

20年10月13日

Oculus Quest 2買ったけど、まだFacebookアカウントがなくてBANが怖い人、俺がFacebookで友達になります。

条件:相互フォロワーでDMができる人。 twitter.com/goroman/status...

タグ:

posted at 09:17:05

GOROman @GOROman

20年10月13日

エゴサしてクレームの山だとメンタルがやられてM.P.がゼロになり鬱っぽくなります。元社員より。

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posted at 09:53:42

MIRO @MobileHackerz

20年10月13日

結局30分以上悩んだ結果しょうがないので服従したけど、ペアリングしてQuest2のホームに入った瞬間からこれである。だ・か・ら!そういうとこなんだよfb…!(これがイヤだという感覚は絶対わかってもらえないんだろうなあ…) pic.twitter.com/AtMTe8B0JI

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posted at 11:59:13

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

20年10月13日

なぜリトルウィッチアカデミアVRで飛ぶのは快適なのか考えてた:1)空を飛んでるから自分の操作でアップダウンが決められる(カーレースだと、道路のアップダウンで強制的に視野が上下するから酔う)、2)ルートが基本直線で、サーキットをぐるぐるしない、3)ワープ機能で背景に変化がある、かな。 twitter.com/yanosen_jp/sta...

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posted at 12:18:13

MIRO @MobileHackerz

20年10月13日

Oculus Quest 2のFacebookログイン必須化はしかたないとして、ホーム画面など「自分の目線」からも本名表示を外せる選択肢、というのは要望としてあげていただきたいです。アカウント管理をfbに寄せるのはいいのですが、VRのペルソナに実名が漏れ出てくるのは制御したいです。 @Oculus_Japan

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posted at 12:30:52

Nurikan @nurikanman

20年10月13日

どういう事かと言うと、事って言葉は使いやすすぎる事から、無くても文章が成立する事でも使えてしまうって事で
という事は、事を抜こうとする事を意識する事で、不要な事を書こうとする自分の事をメタ認知出来るという事

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posted at 12:40:50

ななえる/7L @nanaeru

20年10月13日

Quest2でFBアカウントと連携できた人はBANされてもログアウトしたらダメ

Oculusデバイスにログイン後にFacebookアカウントに一時的な問題が発生した場合(中略)問題を解決している間は、デバイスにログインしたままでログアウトしない限り、デバイスを使用することができます
www.oculus.com/blog/facebook-...

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posted at 12:42:37

あるしおうね @AmadeusSVX

20年10月13日

「現実とくっつける/呼び名」という呼び名にはならないような気がしますね。Facebookに限らず、基本的にアジア圏以外はVR環境であろうが実環境の延長と言う意識が強そうなので。 twitter.com/mnishi41/statu...

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posted at 13:05:30

DJRIO.eth @ REALITY @djrio_vr

20年10月13日

oculusアカウントとFBアカウント統合の件。
常に神が見ておられる、という伝統的キリスト教圏の価値観として、見ている神が一人である以上見られている自分のアイデンティティが唯一なのは自然なこと。
だからなんで日本人が拒否感を持つのかは全く理解されないんだと思う。

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posted at 13:16:51

海行プログラム @kaigyoPG

20年10月13日

GameObjectを1万体用意して毎フレUpdateが1万回呼ばれちゃうと数msというまったく無視しがたいオーバーヘッドが発生してしまうらしいね。Updateをやめてマネージャから配列に入れたオブジェクトのメソッドを叩く方式に変えるだけで25倍速くなるようだ。それならそうする  blogs.unity3d.com/jp/2015/12/23/...

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posted at 20:17:02

こりん@VR @korinVR

20年10月13日

VR元年はVRがあんねん pic.twitter.com/mrMNX5pTri

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posted at 20:49:09

ねるらぼ @n_elra

20年10月13日

@kurisaka_konabe @AmazonJP 人気で品薄っぽいですけど、
内容的には該当するボドゲを紹介して、詳細掘り下げたりしてないのであまり万人受けしなさそうなんですよね
ホント特定の人のための辞書って感じ

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posted at 22:06:30

野生の男 @yasei_no_otoko

20年10月13日

@waken そうです、ノイズ除去機能とかも商用のエンジンを積んでてVST3エフェクトプラグインにも対応なのでAudacityのめっちゃ便利な奴として使えます。
逆にMIDI/VSTiには対応してないのでAdobe製品としては珍しくシンプルな作りでDAWより軽く使えます。

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posted at 22:26:46

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