栗坂こなべ
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2020年12月11日(金)
サイバーパンク 2077を丸一日やった感想(まだまだ序盤)ですが、「攻殻機動隊員になれるゲーム」です。攻殻機動隊が好きな人は絶対に買うべきです。このように私のゴーストは囁いています。
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posted at 08:42:44
めっちゃ面白い
引っ越しすることになったので機械学習を使って全力で自分の住む家を決めようとした話 qiita.com/pao2/items/247... #Qiita
タグ: Qiita
posted at 09:42:50
Crimson Desertっていうゲーム、実写化って思えるほど
存在感あるグラフィックと、掴みを主体としたガッツリ格闘できるバトル、その他色々面白そうな要素が盛りだくさんで、圧巻の一言だった。これすごいな。 www.youtube.com/watch?v=g7SUen...
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posted at 09:56:13
サクナヒメの田植歌、曲単体でもとてもいいんですが、各フレーズが色んなBGMで使われていて、エンディングのフルコーラス版を聴くとそれが分かる構成になっているところもとても素晴らしいですよね…
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posted at 10:20:15
サイバーパンク2077、ゲーム全体を通してコントローラーの入力に対する遅延があるみたい。エイムが死ぬほどやりづらいのはこれが理由だった。
それ以外でもちょいちょい画面が一瞬固まることもちょいちょいある。このゲームPS4Proでも重すぎるみたい。
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posted at 11:19:57
あああ、ここに全部書いてあった(ネタバレ注意)。もうここに書いてある通りで、完璧に手のひらの上で踊らされまくってしまった。我ながらチョロいぜ
天稲のサクナヒメ楽曲解説 第7回「ヤナト田植唄」 perfectvanity.at.webry.info/202011/article...
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posted at 11:27:16
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
『ラストオブアス 2』をGOTYに選ぶ賞が、ポケモンカフェミックスとかルーンテラを推しているあたりにやっぱり違和感を覚えてしまうわけです。 twitter.com/gamecast_blog/...
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posted at 11:50:39
「商業誌では連載したいけど担当とのやりとりが億劫」そんな方も多いと思います。
そこで、ジャンプ+に【個人】で自由に連載できるインディーズ連載枠を新設します。
編集のネームチェックを経ず基本自由に連載できます。SPY×FAMILYや怪獣8号と一緒に競って連載できます。続
www.shonenjump.com/p/sp/indies/ pic.twitter.com/HDdYDVsltN
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posted at 12:00:06
ラスアス2、あと「ゲームだから仕方ない」というアタリマエを徹底的に見直して「現実だったらこうなるよね」を徹底的にやっているのも、途方もなく大変なことだったと思う。
高難易度だとそれが本当に顕著に表れる。難易度SURVIVORで遊んで欲しい。 twitter.com/R_Nikaido/stat...
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posted at 12:07:25
ラスアス2、ここまでの表現力を決められた台本ではなく各キャラのAIによって実現しているの、技術力と作り込みの鬼というほかない。 twitter.com/R_Nikaido/stat...
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posted at 12:16:54
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
決算周りとか年末ボーナスとか昇給とか諸々
フライトユニットは勤務長くても給料は30万半ばくらいまでなんだけど、今リモート手当で全員に2万5千円付いて(かわりに交通費ゼロ)、既婚者は配偶者手当3万付くので、そこそこ悪くないような気がする
既婚者一人しか居ないけど
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posted at 13:33:27
サイバーパンク2077、ライフパス3種全部やった。
ノーマッド:ジャッキーと意気投合する流れがあまりにも唐突。初見これ選んだので全然のれなかった。
コーポ:人生が終わるくらいに色々奪われるんだけど、奪われ方があまりにも地味で心が全然ついていかなかった
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posted at 13:42:51
思い返すと、やっぱりファークライ3の導入は凄かった。
・仲の良い友達と無人島で楽しく遊ぶ
・と思いきや狂人に捕まった状態
・脱出を試みようとするがアニキが殺される
・そして自分も初めての殺人
・橋からの落下、溺れる
コントラストによる狂気性を印象強くし心揺さぶる体験が畳みかけてくる。
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posted at 13:58:55
#サイバーパンク2077 至るところで演出としてノイズが使われてるけど、このノイズはそれとは違う「ガチ」のやつなんだろうな。
store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=C... pic.twitter.com/T3H6sfHs01
タグ: サイバーパンク2077
posted at 14:25:49
1000万超えると税とか社会保障とかの負担が増えたり
「おまえ稼いでんな!じゃあコレ無くてもいいな!」みてーな事が発生するから、中途半端に1000万超えるくらいなら899万の方がいいよ。
1000を超えるんなら一気に1700くらいまで行っといたほうがええでよ。
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posted at 14:51:42
ところでこの公式ウナちゃんの正面絵めちゃくちゃかわいいんだが!ヾ(ӦvӦ。)ノ
Live2Dモデル化したいけど流石に公式イラストの改変はいかんしなぁ……仕事として依頼こないかな…仕事ください twitter.com/otomachiuna/st...
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posted at 17:25:56
勝手に使ってるので怒られたら消す...
例えば、画像の左右はフィールドの周りの影の有無だけど、私は圧倒的に右を作り出す天才なのね。
右を作ってなんかのっぺりしてるなぁ...
もしかして白が微妙なんか?黒か?赤か?
とやっちゃうのよね。
たった2pxの影...でもこの2pxが出てこないんすよねぇ… pic.twitter.com/0yWb8iCbID
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posted at 20:13:13
私が出来なかった所からがんばって出来るようになった事に関しては今になって「自分(親)の遺伝子のおかげ」扱いされるのも謎すぎる( ͡° ͜ʖ ͡°)
しかもどれも全く関係ない事柄なので
頑張った事に関してもなかったことや自分の手柄にされてるみたいに感じるべな
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posted at 21:35:02
Live2Dでガッツリアニメーションさせるとなると、こういう状態になります。Aeでもこうなるし、2Dでも3Dでも手付けモーションだったら同じようなもん。 pic.twitter.com/975bckvnvu
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posted at 21:59:23
Holistic動かしてみました。
FPSは3種(Hands, Pose, FaceMesh)同時の時と同じくらいですが、Poseが上半身だけではなく全身行けるのと、手の検出漏れが減っている気がします。
MediaPipeの公式に書いてあるパイプライン的に手と顔のトラッキングは性能よくなってそう🦔 twitter.com/KzhtTkhs/statu... pic.twitter.com/SpKFRdkptx
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posted at 22:13:55
Live2D, VTuber界隈で他人の作品使って詐欺を働く奴がいるとの話。何度もハンドル変えて現れるとのこと。
サムネ絵も盗用なので間違って本物の作者さんを責めないでとも。 twitter.com/pixelvertice/s...
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posted at 22:23:52