栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年12月12日(土)
47歳です。もともとちょっと古いタッチの絵なんでびっくりってほどでもないか…💦
#年齢とイラスト晒してびっくりした人がrtしてくれる pic.twitter.com/tVhSY3RfZA
posted at 05:11:58
中国の病院、昔は診察予約取るのに早朝から並び、受診できるまでに1日がかりだと悪名高かったが、今やWechatで全て解決。ミニアプリ上でそのまま予約と所定費用を支払えば、当日受付にも寄らずそのまま医師の診察室へ直行すればいい。その他費用も全てWechat。会計に並ぶ必要なし。診察カードもなし。 pic.twitter.com/czOQ8JQ1ub
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posted at 11:12:26
事前打ち合わせで安原さんとお話する機会があったんですが、「このやり方去年は使ってなかったよね?勉強した?」って聞いてくださって、見て覚えていただいてるのがとても嬉しかった思い出…… twitter.com/dsedb/status/1...
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posted at 12:18:49
専用ゲームサーバ構成がPhotonと比べてホントにクソ高いのか?Unityステーションの動画ではGCEのE2-Microインスタンス(月額6.12ドル)で20人くらい動いてる。通信量も込みで仮に20CCUあたり千円とすると、500CCUで25,000円になる。PhotonCloudは500CCUで17,399円 youtu.be/Fl1TP2expZE?t=...
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posted at 14:18:25
100人マルチのバトロワとかが本当にヤバいのは、ネットワークマルチの通信量はO(n²)で増えるって事。10人いたら理論上それぞれが他の9人に送信して9人から受信するハメになるからね。だから最適化する必要がある。Fortniteなら鯖代を1割減らすだけで毎月数億円節約できるんだからやるしかない
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posted at 15:14:13
非公開
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posted at xx:xx:xx
Google Portrait Light、写真から3Dデータを作って計算しているのではなく、カメラ64台、LEDライト331台を配置したドームスタジオを実際に製作して、その中で撮りまくった人物写真を機械学習させた成果らしい。なんて力技 twitter.com/Yam_eye/status...
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posted at 16:27:36
当時の秋葉原には、海賊版か正規版かよく分からないソフトがたくさん流通していて、それらには漢字四文字のものが多かったんです。サ・ガにはそういうアンダーグラウンドなイメージを被せたかったので「魔界塔士」と名付けました。 twitter.com/kagiake50G/sta...
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posted at 17:27:40
あの花江きゅんが自分でゲーム作るために #UE4 勉強中って話してる…(7:00ぐらいから)。手が震えてきた…
花江夏樹と小野賢章✖️立花慎之介のゲーミングマニア 『フォールガイズ 冬の陣』 #Mildom www.mildom.com/playback/10438...
posted at 21:49:56