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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2021年01月31日(日)

Frusumi @hu_yuse

21年1月31日

LIVE2D グルー接続の様子を動画にしました
そのうち字幕とか入れてきれいに編集したものを再投稿しますが、現時点でもまあまあ参考になるので、グルーにつまづいている人とかぜひどうぞ #LIVE2D
youtu.be/wn2K3sKpOPw

タグ: LIVE2D

posted at 00:10:08

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年1月31日

Clubhouse、実際使って見てるとほんとに気軽に会話に入れる。おかげで「Twitterで相互だし一度しっかり話してみたいな…」みたいに思ってた人とぱっとお話することができてしまった。

顔の知らない相手と声で会話するのって、今野若い子普通にやってるんだよね。おれらも躊躇してる場合じゃないなと。

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posted at 00:22:33

かじめ焼き @kajime_yaki

21年1月31日

吉本浩二先生の「ページめくったら上段見開きバーン」って演出すごく好きなんだけど
スマホで縦読みすると上手く機能しないの残念だよね。 pic.twitter.com/zomJE6zCGx

タグ:

posted at 00:27:54

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

21年1月31日

VTuberStudioはSDKのVersionUpしたらカリング使えるようになって強くなりそう。なので早く上げてほしいけどSteam公開前で忙しそうよね。 pic.twitter.com/JO6fwISkOx

タグ:

posted at 01:18:55

川尻こだま @kakeakami

21年1月31日

認知シャッフル睡眠法の話 pic.twitter.com/wA40GrYUPW

タグ:

posted at 08:33:14

雪貓 @yukineko0975

21年1月31日

プリンツ・オイゲン╰(*´︶`*)╯♡ pic.twitter.com/q4gIkc7GnX

タグ:

posted at 09:18:14

唐揚丸 @karaagemaru0002

21年1月31日

両腕うごいて得意げなご様子。
#Live2D pic.twitter.com/90OS8Ll4DH

タグ: Live2D

posted at 13:18:12

野生の男 @yasei_no_otoko

21年1月31日

RT>完全にこれで、Discordだと履歴無制限のテキストチャットができるのでむしろそっちでコミュニケーションが完結しちゃっていて、ネトゲ同時プレイとかのイベントが無いと海外サーバーでも滅多に音声チャット発生してないんですよね。テキストから音声への敷居はむしろ重い

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posted at 14:01:29

青次 青次 @aotugi_seiji

21年1月31日

VtubeStudioでオートセットアップ後に設定すると良さそうなところをまとめました!

設定内容は…呼吸、半目、口が微妙に開く、体の回転Z、頬紅が勝手にオンになる…です

主にモデルのパラメータ部分の設定なので、他の部分の設定は他の方の設定を参考にすると良いと思います

#VtubeStudio #Live2D pic.twitter.com/wdekLD5MXh

タグ: Live2D VtubeStudio

posted at 18:00:12

Res @res_0904

21年1月31日

ドールズフロントラインHK416改造Live2Dをつくりました

소녀전선 HK416 개조(mod3) Live2D
흥국이로 만들어봤습니다.
모션은 5개 정도 만들었는데 다리부분이 잘안보여서 따로 하나 올려야겠네요.

#少女前线 #ドールズフロントライン #소녀전선

youtu.be/Bnic0nYJzGY pic.twitter.com/xuo3AWG9sx

タグ: ドールズフロントライン 少女前线 소녀전선

posted at 19:29:36

makotok1 @makotok1

21年1月31日

07-1 耳のデフォーマ
耳のデフォーマの分割数は2×2で、耳全体を覆う大きさで作成。#Live2D pic.twitter.com/Jg39z0ySev

タグ: Live2D

posted at 23:35:33

makotok1 @makotok1

21年1月31日

ボクが実際に作業するときは、目の開閉、眉の形状や移動、口の開閉を作ったあと、今回の耳の角度XYまでやって、そのあと房ごとに髪揺れと角度XYを同時につけているけど、そのあたりの作業の順番はお好きに。

タグ:

posted at 23:48:36

makotok1 @makotok1

21年1月31日

髪の房ごとに揺れと角度XYを同時につけていくには理由があって、髪の角度XYを作る時、他の房が表示されているとXYの位置を決めるときに惑わされるから非表示にするんだけど、それなら個別で最後までやってしまったほうが早くね?という考えから。

タグ:

posted at 23:50:59

makotok1 @makotok1

21年1月31日

揺れを設定したデフォーマって、その外側に来る角度XY用のデフォーマからはみ出しやすいから、揺れの直後に続けて角度XYをやってしまうことで、揺れのデフォーマの大きさを再度確認しなくてもいいという時短も。スピード大事。

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posted at 23:55:18

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