Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2021年04月01日
並び順 : 新→古 | 古→新

2021年04月01日(木)

Live2D Creative Stud @live2dcs

21年4月1日

✨🎤Live2Dアイドル誕生!?🎤✨

Live2D Creative Studio所属のVtuber
#シャーリー・峰雪 ハカセから
驚きのニュースが届きました‼️😲

恋の回転デフォーマ回して
目指せ武道館‼

※音声が出ます

#Live2D #新人Vtuber #エイプリルフール pic.twitter.com/2Ft7wPt0HY

タグ: Live2D エイプリルフール シャーリー 新人Vtuber

posted at 00:00:02

カワナミ @kw_nmnm

21年4月1日

『恋の回転デフォーマ』

恋の回転デフォーマ
子要素にされた 私のキモチ
親のワープじゃ 変形できない

恋の回転デフォーマ
メッシュ直接 変形させて
あなたのパラメータ つけてみてよ

#Live2D

タグ: Live2D

posted at 00:22:20

AMAGAMI / Inagaki Ma @ina_amagami

21年4月1日

この本ほど「タイトル詐欺でしょ」って思って読んでみたらタイトル通りだった本は見たことがない。というものを紹介する

投資について本格的に学ぶのとか面倒だし収入がズバ抜けて多いわけでもないけど1億円くらいは貯めたいという欲張りさんは必読😌
www.amazon.co.jp/dp/4103532815/

タグ:

posted at 00:50:47

乾物ひもの(Kanbutsu Himon @himono_vtuber

21年4月1日

YouTubeに質問があったのですが文章で答えるのが難しかったので映像でお答えします。←の髪飾りと生え際の処理ですが、描画順とクリッピングマスクを併用してます。まず横を向いた時に髪飾りを生え際より下の描画順にします。そして、生え際の境目の線画、生え際のマスク用パーツ(透明度0%)を用意(続く pic.twitter.com/K2z7DhKxgU

タグ:

posted at 07:01:41

ワールドトリガー公式 @W_Trigger_off

21年4月1日

『企業戦士 我東倫太郎』『集金人 唐沢克己』につづく「ワートリ社会人スピンオフ」待望の第3弾!
東隊長以上に人の心の機微を知り尽くした(かもしれない)あの男の活躍を描くスピンオフ連載が、青年誌グランドジャンプでスタートします! ご期待ください!!
#ワールドトリガー
#エイプリルフール pic.twitter.com/Ka5JhoBHvZ

タグ: エイプリルフール ワールドトリガー

posted at 09:05:05

ダテナオト@『イラスト解体新書』29刷  @datenaoto2012

21年4月1日

マイナビ出版社さんに印刷所から見本が届いたそうです!
良い感じの仕上がりです! twitter.com/datenaoto2012/... pic.twitter.com/qdwjPDcrev

タグ:

posted at 11:56:46

海行プログラム @kaigyoPG

21年4月1日

そういえばUnityのアセット使ってると、大抵アセットのソースを直で弄るハメになるんだけど(継承で何とかしたくてもprivateだったりするから)あれやるとメンテナンス性がゴミになる。何故ならアセット更新したら改造した差分が全部消えるから。だからUnityアセットはGitリポジトリを提供してほしいよ

タグ:

posted at 12:58:30

堀内アサヒ @asahiillust

21年4月1日

わたし昔はプログラマとして新卒入社してて、そこの新歓で小芝居の出し物をしたんですよね。その時のセリフ

「君への気持ちがインクリメントして止まらないんだ!」(付き合ってください)



「ぬるぽ」(交際お断り)



外野「コンティニュー!コンティニュー!」(諦めんな!頑張れ!)

タグ:

posted at 13:28:15

岸田 保 Tamotsu Kishida @studiokeeps

21年4月1日

【ご報告】
3月末で大学を退職いたしました。この4月から株式会社Indie-us Gamesで勤務します。
終の職業として3DCGに関わる仕事を選びました。50歳直前からZBrushを勉強し始めて、まさか6年後にゲーム制作会社に転職するとは思ってもいませんでした。
これからもいろいろと勉強し、制作していきます。

タグ:

posted at 13:56:29

rariemonn @rariemonn765

21年4月1日

Live2D鑑定士準二級だからぺこらっちょ囚人服のモデルは入江さんだと思う(´⊙ω⊙`)

タグ:

posted at 21:41:22

しゃちく @satoxie

21年4月1日

@kurisaka_konabe 白目のクリッピング範囲内にある黒目にクリッピングされた瞳孔と虹彩が親である白目にクリッピングされて欲しいです(何を言っているのか分からない

タグ:

posted at 22:22:29

しゃちく @satoxie

21年4月1日

鍛えられたAdobe民からしたら複数階層に渡るクリッピングマスクを日常的に使ってるので、Live2Dで同じ事ができなくて何で⁈となった。

タグ:

posted at 22:38:17

森の人 @hienohito

21年4月1日

読み違えてるかもしれないけど…
私は虹彩も瞳孔ハイライトも白目でクリッピングをしてたので、狙いが違うのだろうか…? twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 22:46:33

しゃちく @satoxie

21年4月1日

何気ない可動域だけど、クリッピングマスクの制約でそれなりに工夫してるやつだよ twitter.com/satoxie/status...

タグ:

posted at 22:48:33

しゃちく @satoxie

21年4月1日

@hienohito 動きの範囲が狭かったら白目のクリッピング内で問題無いんですけど、虹彩やハイライトを大きく視差表現するとなると黒目の範囲外に出ちゃうので、そこでクリッピングが効かなくて悩ましいんです(何を言っているのか分からない

タグ:

posted at 22:55:12

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました