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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2021年04月22日(木)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年4月22日

@kurisaka_konabe これ以前遊んでみて気になったんですけど、手を切り替えるのって「条件無し&即時切替」です? 例えばぶつかる1fr前に切り替えても間に合うやつですかね?

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posted at 00:15:05

とんび@鳶嶋工房 @tobishima

21年4月22日

これは確かにいい工夫ではある、ではあるんだが、
RPGでは『ドラゴンクエストⅡ』が記憶にある限りは一番古い。
ドラクエⅡ当時のパソコンRPGはウルティマ式(ドラクエⅠ)のグリッドぴったりが標準だったので、同じように感動したものです。
下の画像は自作キャラでドラクエⅠとⅡを再現したものです。 twitter.com/R_Nikaido/stat... pic.twitter.com/YMNykiA58F

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posted at 00:33:43

六水条 剣 @rokusuijo

21年4月22日

MYSTシリーズが好きで、MYSTもRIVENもEXILEもREVELATIONもかなりハマってやってた
(URUとEnd of Agesはやってないけど…)

これだけがっつりハマれたのは、第一にゲームプレイ中、プレイヤーが「死なない」し、「危機に瀕さない」から。謎だけに集中して楽しめる。

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posted at 01:24:10

六水条 剣 @rokusuijo

21年4月22日

大逆転裁判1&2!?
あの「2までやったら名作ゲーム」がはじめから2まで遊べる状態で出るの!?
あの「すごいところで終わらせた1から2が出るまで2年かかった」名作ゲームが!?2年も待たずに一気にプレイできるの!?最高やんけ

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posted at 01:52:02

なめろう@VRC垢 @VRC86383539

21年4月22日

最近やたらOculus Linkの接続が切れる問題、ケーブルやデバイスに問題があったわけではなく、Win10の『電力消費が多いデバイスの電源をオフにする』とかいう謎設定が原因だったっぽい... 😰tschappie.com/696/

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posted at 09:20:52

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年4月22日

@kurisaka_konabe ありがとうございます。自分だったらこれ、任意切替させずに場にランダムに出現するアイテムを取ったら切り替える、みたいにするかなーと思ったりしてました。(こなべさんがやりたいことから外れそうではありますが)

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posted at 09:36:50

海行プログラム @kaigyoPG

21年4月22日

twitterアカウントの二要素認証の設定、やっとできた。4日前くらいからやってたけど、認証コードが通らずエラー出て、時間を空けながら20回くらいやってようやく通った。相当イライラさせられるけどまあ所詮twitterってそんなもんだと思ってるし最終的に行けただけ良かったわ

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posted at 12:09:12

murase_syuka @murase_syuka

21年4月22日

@kurisaka_konabe つ\アッカリ~ン/

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posted at 12:52:13

izm @izm

21年4月22日

VRの特許の話がTLで話題に!? twitter.com/estoppel88/sta...

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posted at 12:55:28

Munechika Nishida @mnishi41

21年4月22日

ゲームが「サービス運営型」になって久しいが、結局のところ、「うまくいったものを維持する」運営はできても、「うまくいかなかったものを盛り立てて大きくする」ことに成功する例は非常に少ない。結果として多産多死かつ生きるものと残れないものの差も大きくなっている。

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posted at 13:45:28

たかぴョん @T_K_PyN

21年4月22日

@kurisaka_konabe ムシキングみたいで面白そう!

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posted at 15:18:00

1119近所の畑3週@人 @neo_kekunn

21年4月22日

うわめっちゃ面白いぞこれ絶対 twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 15:20:06

非公開

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posted at xx:xx:xx

昼 @hiru_377

21年4月22日

おおー
めちゃくちゃ面白そうなゲーム!!! twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 15:27:29

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年4月22日

@kurisaka_konabe あー、やりたいことメッチャ伝わってくる画像だ! 全く違うゲームですけどそのジャンケンのシーンを元にしたゲームシステムを思いついたんで作ってみようかしら…

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posted at 15:35:00

つくも薬師 @PirateTRPG

21年4月22日

Beat Jankenやりたいので、5月くらいに配信したいよね。5/9以降で暇なVtuberもしくは配信でてもいいよって人おらんか?(3人くらいでゆるっとやりたい)

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posted at 15:43:10

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年4月22日

昔あったゲームが思い出せなくて困ってる。

・アーケードゲーム
・ムシキングとかラブ&ベリーとかのキッズ向けな感じのゲームだった気がする
・うろ覚えだけどNARUTOのキャラだった気がする
・ジャンケンのアイコンが横にずらーっと並んでぶつかり逢ってた記憶

分かる方います?

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posted at 15:43:47

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年4月22日

[【データカードダス】ナルティメットミッション PV 紹介動画 - YouTube www.youtube.com/watch?v=O-cfQ6...
見つけて頂きました。これでした。このジャンケンのシステムがすごい面白そうだなーと当時思ってたんで作るゲームの参考になるかなと思って探してました。

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posted at 16:14:30

コムソーs2 @komusogp

21年4月22日

Beat Janken、普通に良いと思う。
定期的なマネタイズでも売り切りでもアイデア幾らでも出るし、構築できる。
こういう発想力こそ、ゲームクリエイトだと思うんよね。
パクりやガワ替えに逃げてる大手に概念だけパクられたりしないことを祈るばかり。

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posted at 16:17:34

Lune @LuneLilliand

21年4月22日

@kurisaka_konabe FF外から失礼します。
めちゃくちゃ面白そうですね!
シンプルながらもすごい良いアイデアだと思います。

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posted at 16:19:06

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年4月22日

@kurisaka_konabe (まだ案が固まってすらいない段階で悔しがってるのがおもしろすぎる)

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posted at 16:28:21

醤油 @sy0_yu

21年4月22日

@kurisaka_konabe フォロ外失礼します。どのような本を購入したか参考までにお聞きすることは可能でしょうか!

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posted at 16:30:47

へっぽこ @heppoko

21年4月22日

会社を追放され多額の借金を背負いながらも、公園でMacBookを広げてゲームを作り続けた開発者が『FGO』の宝具演出に携わり、オリジナルゲームを作るまで news.denfaminicogamer.jp/interview/2104... @denfaminicogameより
面白かった

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posted at 17:31:38

がむしゃら @GMshara_

21年4月22日

ここ数日、再び『密着ブロックパズル』にハマってる。中毒性が高すぎる……🥳
xenopaper.itch.io/adhesion-block... pic.twitter.com/mRWDzODvOy

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posted at 17:34:46

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とりすーぷ @toRisouP

21年4月22日

そういうの全部クリアしてやっと「VRのコンテンツ」ってできあがるのよね。

それをVRChat使うと全部スキップすることができて、コンテンツのコア部分の作成にのみ集中できるようになるのは素晴らしいことではある。

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posted at 20:01:11

カワナミ @kw_nmnm

21年4月22日

札幌デザイン&テクノロジー専門学校さんにてSpine授業の講師をさせていただくことになりました!
エクスデザイン(@ exdesign_OF)さんと協力し、教材をご提供いただいております。よろしくお願いいたします〜!
勝手に教材載せるのもアレなので、個人的に作ったSpineアニメつけときます
#Spine2D pic.twitter.com/4j4HPLQclT

タグ: Spine2D

posted at 20:01:28

カワナミ @kw_nmnm

21年4月22日

今年はLive2Dが2校、Spineが1校の予定です ありがたい
加えてビセンさんはオープンキャンパスの内容がLive2Dの時にだいたいいるよ

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posted at 20:05:33

カワナミ @kw_nmnm

21年4月22日

エクスデザインさんのSpine初心者講座もUdemyにて販売中だそうです。Spine用の素材付き。

Spine初心者卒業カリキュラム:SDキャラクターからスチルアニメーションの制作まで www.udemy.com/share/103KoiAE...

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posted at 20:19:39

GiGi @gigir

21年4月22日

安定資産があることがどれだけ心身の健康に資するか。意思決定や学習にどれだけポジティブに働くのかということを身を以てわかっていれば「基礎所得は労働意欲を減退させる」なんて発想は出て来ないんですよ。普通に、人間の生理を考えれば、安定所得は社会活動を活性化します。

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posted at 20:26:15

非公開

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Ran @pixelvertice

21年4月22日

Hey #Live2D devs when will we get symmetry guide in Mesh Edit mode, ya guys already figured this out in Euclid bring it to Cubism will ya pic.twitter.com/WVTy9aGJNY

タグ: Live2D

posted at 21:26:08

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