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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2021年05月13日(木)

海行プログラム @kaigyoPG

21年5月13日

まあUnityが無かったらvTuberも生まれてなかったかもしれないし、Unityは偉い。FGOとか原神とかウマ娘が死ぬほど売り上げても、Unityは一切レベニューシェア要求しない。偉い。現在一番クソな仕様のシェーダーグローバルキーワード制限問題も解決に向けて頑張ってるし、Unityは偉い。

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posted at 00:03:47

海行プログラム @kaigyoPG

21年5月13日

うわ~~!!大変や!今フォーラム掘ったら、シェーダーグローバルキーワード制限問題が2021.2のアルファ版で完全解決したってよ!今年最大の偉業!つまりこれでUnityプロジェクトに自分が持ってる全部の3Dモデルアセット突っ込んでも大丈夫ってわけだよ。これはマジUnity偉い forum.unity.com/threads/shader...

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posted at 00:07:50

izm @izm

21年5月13日

Looking Glass Portrait一通りSDK読んだりしはじめました。あの、皆様に質問なんですがAMD CPU(正確にはAMD Chipset)なUSB接続だとHoloPlay Serviceが機器認識しなかったりしませんか?

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posted at 00:20:58

海行プログラム @kaigyoPG

21年5月13日

メガバンドルのアセット、よく見ると欲しいアセット全然無かったけど、とりあえずこのGrabbitってヤツ、いわゆるエディタ上でプロップを物理ベースでドサドサ配置できる。こういうの丁度欲しかったんだよね
assetstore.unity.com/packages/tools...

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posted at 00:35:30

nyorock@アニメ背景好き @nyorock1

21年5月13日

アニメの背景美術の仕事で時々3Dペイントをすることがあるので、「2Dアニメ背景屋視点での3Dペイントツール比較表」を作ってみた。
3DCoatと #cinema4d しか主に使ってないので偏りがありますが、、
2D背景マンが直接3Dペイントするようになれば、カメラマップもUV展開もあまり必要なくなる?? pic.twitter.com/Vpk0mBdUq2

タグ: cinema4d

posted at 02:10:37

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

21年5月13日

フライトユニットよく来る以来のパターンが
「忙しいでしょうから、モデリング1体だけ、人月高くていいですから!」なんだけど
弊社これでも年商は億軽く個えてるので(20人も居れば億超えないと食ってけない)数百万程度の仕事請けるには余程の理由が無いといけないので
最低数千万単位にはなる

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posted at 02:49:24

M.K @ryutorion

21年5月13日

Blender リアルタイム・キャラクター制作入門 株式会社 なのです www.amazon.co.jp/dp/4798061956/... @amazonJPより

リアルタイムで動かすためのノウハウ,というのが気になるな

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posted at 09:27:51

けっふぃー@Live2Dデザイナー @keffiy

21年5月13日

僕も色々と事情があってLive2D社様のnote記事掲載をお断りしてしまいましたが、将来的に機会をいただけるなら書いてみたいですね…!

タグ:

posted at 10:18:46

くりたしげたか(eR) @sigekun

21年5月13日

就活のリモート面接で名前をニックネームから本名に変え忘れてる人、ニックネームですぐ検索しちゃうからw気をつけて!

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posted at 10:46:37

alwei @aizen76

21年5月13日

#GameDevPaidMe
あまり大きくは言えないけど。金額は全て手取りで月給の金額。契約は委託だったり社員だったりでバラバラ。

東京で1年目の某社 13万
転職して大阪のA社 18万
更に転職してH社 18万
最後の転職でA社 25万
今は自分で決められるけど30万~

全体的に見ても低いとは思う。

タグ: GameDevPaidMe

posted at 10:47:23

rariemonn @rariemonn765

21年5月13日

私は世界で一番たこ焼きが下手です pic.twitter.com/2hAL72ZLEt

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posted at 14:20:00

海行プログラム @kaigyoPG

21年5月13日

へ~、既存アプリも広告出してたらATT対応必須なのね。アプリ側から「トラッキング許可お願いします!」って言うって、考えてみれば当たり前だけど、IDFA取れないと開発者の広告の収益もガタ落ちなんだな。アプリ内広告オワコンか?カジュアルゲームもガチャ課金に移行不可避 →RT

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posted at 14:40:45

izm @izm

21年5月13日

Unityの中級者以上向けだと、例えば以下の本が(和書で)あります
twitter.com/Jun_A_sakamoto...

Unity 2017最適化ガイド www.amazon.co.jp/dp/B088K1Y4Y5
Unityゲーム プログラミング・バイブル
www.borndigital.co.jp/book/6633.html
Unity デザイナーズ・バイブル
www.borndigital.co.jp/book/18319.html

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posted at 15:02:32

Live2D @Live2D

21年5月13日

【更新内容⑫:機能追加】

シーントラック

シーンを、別のシーンにトラックとして配置する機能です。
シーンを素材として利用したり、複数のシーンを繋げてアニメーションを作成することが可能です。
また、タイムリマップで動きのタメ・ツメも簡単に調整できます。

#Live2D pic.twitter.com/HFjctX5IvZ

タグ: Live2D

posted at 18:04:17

Yuuki Hirai @96yuuki331

21年5月13日

Unityゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation 執筆させていただきました!

私はParticle System周りを担当しました~

全37トピックス、とても参考になるので
お世話になった方たちに向けて何冊か買おうと思います~(`・ω・´)

www.amazon.co.jp/dp/4862465072/...

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posted at 18:19:43

森の人 @hienohito

21年5月13日

Live2D Cubism Editor 4.1.00 alphaテスターで要望した
パラメーターの複製が入ったのでうれしい
ZXCVとかQWERTYとか同じタイプのをたくさん使う場合
あるでしょ?ほら〜 pic.twitter.com/sO8WTrzfUs

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posted at 18:33:32

海行プログラム @kaigyoPG

21年5月13日

毎日ニコニコの総合ランキング1~100位まで一通りチェックするのが日課だった頃って、Youtubeはゴミみたいな海外動画だらけのしょーもない動画サイトくらいの印象しか無かった気がする。それが今やね

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posted at 20:39:33

Nao_u @Nao_u_

21年5月13日

80〜90年代の日本のいろんなゲーム会社で使われたドット絵エディタや描画手法の資料。それぞれ個性があって面白い。すごい分量
vgdensetsu.tumblr.com/post/179656817...

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posted at 22:17:01

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