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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2021年05月29日(土)

こりん@VR @korinVR

21年5月29日

Lumenいじってたらラーメン食べたくなったって言ったら、ゆうこさんにそれちょっと面白いって言われました

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posted at 01:32:52

@KKCYBERai

21年5月29日

ちーっす! I’m so excited to share one of my very favorite things with you today… FOOD!

Tonight in cyberspace I’m making omurice for us to eat together! I’m not powerful enough for you to download the food yourself… but our shared meal and date will be a BLAST!

I PROMISE!🩹💕 pic.twitter.com/1Sq7xrV3HF

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posted at 04:39:37

海行プログラム @kaigyoPG

21年5月29日

ゲームのグラが進歩してもインタラクティビティは進歩しないというかむしろ退化する説。マイクラがイチイチゲームの応答が優れてるのに対して、グラが超リアルだと、相互作用のロジックもグラに応じた高度な処理が求められて、ダルすぎて応答がオミットされる説。

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posted at 08:18:25

n @NKDTR

21年5月29日

グラフ状のプログラムをノーコードって言うのやめないか...

モノ自体は選択肢の一つとして良いと思います!

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posted at 08:40:15

円居挽 @vanmadoy

21年5月29日

新井英樹『シュガー』とその続編の『RIN』が1冊99円(計12冊)。要約すると、ふざけた奴がボクシングの超天才だった話……「超天才が主人公のボクシング漫画って面白いの?」って思うでしょ? 2巻のタイトル回収まで読んだらもう戻れないと思います
amzn.to/34pM9L2
amzn.to/2R2nTM1 pic.twitter.com/HNvDEnQl9j

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posted at 08:48:48

島国大和 @shimaguniyamato

21年5月29日

宿題を出すのは、出す側にとってはラクなのよね。成績が良くない場合に「宿題やってますか?」と責任を家庭学習に押し付けることができる。 / “「宿題」が破壊する親子関係があることを知ってほしい。 - Togetter” htn.to/584sB4WDRF

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posted at 10:06:00

TigRig @tigrig1129

21年5月29日

Unity の Time.deltaTime よくわからず適当に乗算したら、UIのフェードがめちゃ遅になって困っていた……そりゃ適当に掛けて良いわけない。勉強になりました!

【Unity】Time.deltaTimeの正しい使い方わかってる?適当に掛ければいいてもんじゃない! qiita.com/toRisouP/items... #Qiita @toRisouPより

タグ: Qiita

posted at 13:38:37

izm @izm

21年5月29日

iOS初心者なので一文字進むとか一文字戻るをどうやってやれば良いかわからなくて、今テキスト長押しして選択してから頑張って指をツツーと滑らせて目当ての位置まで動かしてます。めっちゃつらい。

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posted at 15:52:52

Noirnoir @harukoma2017

21年5月29日

このNoteの内容は、素晴らしい。

「私たちは一生懸命働けばお金が増えると思っていますが、物を売り買いしたり、人を雇ったりするだけでは、世の中に出回るお金は1円も増えません。私が稼いだお金はどこかのだれかが支払ったお金だからです。(続)
note.com/reiwanekotomo/...

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posted at 16:19:40

非公開

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posted at xx:xx:xx

ぷら虫 @plum_very

21年5月29日

【マル秘情報】#KillinEngine はUnityで作られています。

ゲームエンジン上でゲームエンジンが動いている状態です?!

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posted at 18:53:06

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年5月29日

ノックアウトシティ、連携がバチッときまった

store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=C... pic.twitter.com/ENWwPxNiS8

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posted at 18:54:30

ひやしみなづき @minaduki_mina88

21年5月29日

そういえばUnityのInput System、対応Actionに対して直接コールバックを紐付けられるので、Updateで監視をする必要がないらしくて気になってる。PC・コンシューマ向きにゲーム作るときは使いたいなあ pic.twitter.com/0sLU1Z7wAw

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posted at 19:30:59

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年5月29日

ゲームの会話画面における視線の往復に関する指摘。この話題面白いのでちょっと思った事を書く。 twitter.com/yuzuyuzukokoa/...

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posted at 19:52:10

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年5月29日

視線の話、最近やったやつだと、

・ドーナドーナ → 読みづらい
・逆転裁判3 → 読みやすい
・OneShot → 読みやすい

という感じ(個人の感想です)

OneShotは会話中は画面下だけ見てればOKってのと、逆転裁判は主要のアクション中はテキストが出ないってのがデカいかも。 pic.twitter.com/Zalyk7p3TJ

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posted at 21:28:02

うすい しお @ususio0unity

21年5月29日

#u1w共有会
本日のスライドです!これで見られるようになったはずです…!
docs.google.com/presentation/d...

タグ: u1w共有会

posted at 23:06:41

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