栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2022年09月20日(火)
iOS16で写真に検索インデックスが付いてて、「肉」で検索すると大量に出てきた。スゴイ。文字認識も日本語OKだ。 pic.twitter.com/lc7x7jZznR
タグ:
posted at 07:14:32
#unity1week 投稿ゲームの小ネタ。
葉っぱをスクリプトで動かし、茎はそれに追従するように IK で動かしています。
unityroom.com/games/leafhopp...
#unity #ゲーム開発 #pixelart #gamedev pic.twitter.com/TsHRvCm5wd
タグ: gamedev pixelart unity unity1week ゲーム開発
posted at 08:45:00
この記事を読んで、何時の時代も技術革新が起きた時代は似たようなもんだなと思った
写真の発明が印象派の画家たちに与えた影響 | ワイズ wiis.info/blog/photograp...
タグ:
posted at 10:53:51
#stablediffusion #WaifuDiffusion #trinart
AUTOMATIC1111にHighres.fixという機能ができて使ってみたが、高画質のイメージを生成すると生じる分身や問題を直す機能のよう
これ結構役に立つかもしれないね。
1stの絵をHighres.fixしたのが2ndの絵 pic.twitter.com/ajwblTb6aX
タグ: stablediffusion trinart WaifuDiffusion
posted at 11:56:18
これは面白い。お絵描きAIで画像圧縮。WEBPやJpegで画像圧縮するよりも、StableDiffusionの潜在空間を圧縮して、VAEで復元するほうが軽いのでは?というアプローチっぽい。
matthias-buehlmann.medium.com/stable-diffusi...
タグ:
posted at 14:55:42
でかいモニタは会議用のカメラを上に設置したときに目線が合わないのですが、これがどうやって解決してるのかなって思ったら物理的にバーンと画面中央にアームとカメラが伸びててすごい
ソニー発スタートアップMUSVI、気配まで感じられるテレプレゼンスシステム「窓」を提供 japan.cnet.com/article/351935...
タグ:
posted at 16:50:14
天才Live2Dモデラーずんだもんなのだ #ずんだもん #Vtubestudio pic.twitter.com/PQ30P5rGxJ
タグ: Vtubestudio ずんだもん
posted at 21:07:18