Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2022年10月26日
並び順 : 新→古 | 古→新

2022年10月26日(水)

izm @izm

22年10月26日

これはそうで、3分で説明できるかっていうとマジで難しい場合があります。「VRChatっていうVR-SNSがあって、セカンドライフみたいなものなんだけどMAUがJPで数万人くらい居て、そこで人の体の動きをパソコンに伝えるハードウェアには規格があり、そこに適合するやつを作って売るので投資して!」無理w

タグ:

posted at 00:21:25

りく Ligton @ligton1225

22年10月26日

チェンソーマン3話ED原画で参加させて頂きました!!!特殊タッチのカット何箇所かとサビ部分描きました!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ pic.twitter.com/hzNsFcgQxw

タグ:

posted at 00:37:02

shinzo @kurushisou

22年10月26日

3話コウモリの悪魔のポパパポ描きましたありがとうございましたぁ!!
#チェンソーマン 
#chainsawman pic.twitter.com/GUAt38TvDN

タグ: chainsawman チェンソーマン

posted at 00:47:06

Proro @proro95955988

22年10月26日

チェーンソーマン3話微力ですが18cut程度Loのみ参加しました!
マキマとアキが出る車の部分を担当しました。
拾っていただいた2原画様と作監様、演出の田中様に感謝します。
以後、話数にも引き続き参加中ですので、よろしくお願いします。
#チェーンソーマン #chainsawman pic.twitter.com/bxVW5CJ2KT

タグ: chainsawman チェーンソーマン

posted at 00:48:00

Seamless @shiropen2

22年10月26日

テキストのみで実写画像の部分的編集ができるモデル「Imagic」 Googleとイスラエルの研究者らが開発 levtech.jp/media/article/... 編集したい場所をペイントやマスクする必要なく,説明文のみで写真内の背景や構図等それ以外の箇所は維持しつつピンポイントでその部分だけ編集できる拡散モデルを用いた手法 pic.twitter.com/rkvAbqIgh8

タグ:

posted at 09:03:15

ゆーじ @yuujii

22年10月26日

Varjo XR-3(2020年60万)クオリティを期待してQuest Pro(2022年22万)を購入した皆さん元気ですか!私はあまり元気じゃない

タグ:

posted at 09:19:04

tutinoco @m_tutino

22年10月26日

とりまQuestPro 試した感想

・視野角はQuest2より向上
・鼻の下の隙間はクエ2より狭い
・太陽が後ろになければ遮光せず快適
・Proコンはリングないから腕組やすい
・レンズの外までぼけずくっきり見える
・解像度上がって小さな文字読める
・手の融合すごい

#QuestPro #VR #MR #Meta #Oculus pic.twitter.com/RawEVinxxR

タグ: Meta MR Oculus QuestPro VR

posted at 10:13:21

墨崎達哉 @T_Sumisaki

22年10月26日

まずは「Sphereを回転する」動作と「Camera右に移動する」動作に分けましょう
入力は2種類なのでフラグは2つ用意します
あとはそれぞれ1回ずつ実行できるように接続しましょう
動作を分割して一つずつ成立させるのがポイントです #UE5Study twitter.com/exciterQ/statu...

タグ: UE5Study

posted at 10:35:03

あれっくす @NStyles

22年10月26日

TBSが独自取材でギルティギアのブリジットについて前後編にわたってロングインタビューしてて、内容も真面目でブリジットに真摯に向き合ってて、何事かと思ったら最後の一文で全て理解した。

完全に記者の趣味やんけ。

ブリジットちゃん!誕生日おめでとう!!!
newsdig.tbs.co.jp/articles/-/186... pic.twitter.com/43oySdqArR

タグ:

posted at 11:15:46

うん='x'=にゃ @un0x0nya

22年10月26日

なんか
宅配便梱包の典型的ダメな見本例
みたい
(なんで鍋サイズギリギリのハコ採用したん❓️❓️❓️
ハコ壁と鍋縁の間に緩衝材かまさないとこうなるの出て当然でしょ) twitter.com/Ishtar0130/sta...

タグ:

posted at 11:19:07

ザバイオーネ @z_zabaglione

22年10月26日

すげー(劣化品を作ろうとしたけど、これは完成度が高い)(そして一気にやる気を失う……w) twitter.com/makotofalcon/s...

タグ:

posted at 11:31:06

izm @izm

22年10月26日

所感:ちょっとテキストはクリアに読めるけどカラーパススルーのカメラは他の方が言うようにツブツブ感が目立つのと、HMDの近くに手や物をもってくると背景がグニャグニャになります。
逆にHMDから30cm以内に物が無ければ現実との境目はうまく合っています。

タグ:

posted at 11:33:11

izm @izm

22年10月26日

QuestProここが凄いポイントで言うと、おでこで保持するので頬骨部分の化粧が落ちないとかは日常使いの上で良いことな気がします。
あとは充電がしやすいとか、メガネ掛けたまま被りやすいとか!

タグ:

posted at 11:56:19

じゅーいち。 @Q1J011

22年10月26日

Meta Quest Pro、いちばん気になってたパススルーの感想は「期待していたほどではないけど悪くはない」でした。
・立体感がある。見える位置も不自然でない。
・手前に手や物があると歪むが実用性としては許容できる範囲。机上のキーボードが自然に見えるように調整されている気がする。

タグ:

posted at 12:17:15

カプコン公式 CAP’SPERIENCE @CAPCOM_UXD

22年10月26日

UI画面のデザインは、行動を決定した際の遷移も重要になります。
元に戻せる行動はスムーズに決定できる/元に戻せない行動は決定確認を入れるなど、どうするのがユーザーにとって使いやすいか検討しています。
#カプコンUI #ゲームUI pic.twitter.com/nJBEqPzfxv

タグ: カプコンUI ゲームUI

posted at 12:30:00

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

22年10月26日

カメラが現実の解像度レべルに到達しない限り、現実で作業してて3D制作環境で立体視したい的なワークフローなら立体視ディスプレイが一番現実的だと思う。

タグ:

posted at 13:29:12

ザバイオーネ @z_zabaglione

22年10月26日

ぶっちゃけ、自分としてはこれまで色々と試したVR体験の中でも、ぶっちぎりのクッキリ度合いですね。(IPD調整が良いのと、メガネが普通に使える点が良い)

その点だけ考えたらキープしたくなるぐらいですが、1ヶ月以内に返却する気満々なんですけどねw twitter.com/ms_vps/status/...

タグ:

posted at 13:39:03

吉田芳美 @netatank

22年10月26日

拡散希望。今日の動画です

【激怒】1億円マイホームが欠陥住宅!「ガレージに車が入らない家」爆誕www【修正不可能】
www.youtube.com/watch?v=wO1fZJ... pic.twitter.com/ZgGYTMYPzw

タグ:

posted at 15:20:33

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

22年10月26日

何度も言うが、QuestProはOculus Rift DK3 なんだって
消費者が今日から使うものではなく、開発者が明日のために使い倒すためにあるんだって

タグ:

posted at 15:38:06

よー清水 @you629

22年10月26日

僕と奥さんの仕事部屋近くにカフェスペースを作りました。お茶入れたりジュースを取ったり水飲んだりできます。

←デザイン画   実際→ pic.twitter.com/rAgjZfDBeF

タグ:

posted at 16:51:49

こりん@VR @korinVR

22年10月26日

銭洗弁財天からVRChatの銭洗弁財天に入った僕が通りますよ twitter.com/korinVR/status...

タグ:

posted at 17:53:16

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

22年10月26日

グノーシアのことりさん(@cotoriGlobule )
私のこと描いて頂きました…!😳✨

普段見ない貴重すぎるピンク髪…!
めっちゃかわいい!☺️✨✨

ぜひアップにしてみて!
特に注目してみてほしいのが、髪のハイライトに黄色のグラデや目にピンクのグラデが入ってる所…すんごく綺麗じゃない!?😳💖✨ pic.twitter.com/42ye2ta9TA

タグ:

posted at 18:19:47

戦車 @MoterSensha

22年10月26日

というわけで映画「RRR」を見てまいりました。ラージャマウリ監督の「バーフバリ」をさらに凌駕し、さらに3時間の枠に収めた恐ろしくコストパフォーマンスが高い一作。大英帝国ヘイトが凄いですが、それも歴史物語と思っていただければ。今の首相インド系ですしねイギリス。

タグ:

posted at 18:35:49

MIRO @MobileHackerz

22年10月26日

なんというか、Meta Quest Proのビデオシースルー、走っても景色が揺れない(揺れる頭にカメラがついているのに時間軸の補正が完璧)とか、画面に映ってる景色と隙間から見える外の景色が繋がって見える(レンズ補正が完璧)とか、執念を感じるレベル。

タグ:

posted at 18:47:35

高杉 光一 @kuronagirai

22年10月26日

今まで困難だった顔を崩さず複数のキャラ同時出力する方法が発見された
だが特定のキャラを指定して…ってところだとまだ難しい…
貫通力の高い子と低い子の差が大きい…
#NovelAI
#NovelAIDiffusion
#画像生成AI pic.twitter.com/rhxlhohtE3

タグ: NovelAI NovelAIDiffusion 画像生成AI

posted at 19:00:07

こりん@VR @korinVR

22年10月26日

UnityのVR開発環境の現状整理 2022 learning.unity3d.jp/8904/ セッション動画とスライドが公開されました。お聞きくださってありがとうございました! #UnitySYNC twitter.com/korinVR/status...

タグ: UnitySYNC

posted at 19:59:23

Uenoyama / パークシャCEO @KatsuyaUenoyama

22年10月26日

1000億円越えの上場企業の役員が、偉くなると社員から怖がられるというコミュニケーションの悩みを、凄いアングルで解決してた…笑

ギャグに見えてかなり本質的…笑 pic.twitter.com/LdBwopZjK0

タグ:

posted at 20:12:06

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

22年10月26日

Live2Dでひきつけておいてこれもこれもできるやでーしてたら講師業全振りでも生きていけそうだけど現場で制作にウェイト置いときたいし可能な限り家から出たくないし毎日規則正しく寝起きしたくないというのがある(規則正しい生活すごい)

タグ:

posted at 20:38:15

るちかポーズ @ruchikapose

22年10月26日

\座りポーズのスカートはめくるとキレイ!/

スカートのシルエットや流れ
こんなに変わる~~!
座りポーズを描く時はスカートを1度めくって
「座面に直接お尻がつく感じ」で座らせてみて!

しかも描く時考えやすい!描いてみてね☺️✨
(自然なのは1枚目。お好みで!)

#るちかポーズ #ruchikapose pic.twitter.com/rqRpBeaVhl

タグ: ruchikapose るちかポーズ

posted at 22:32:18

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました